ここでは、spモードの「@docomo.ne.jp メール」機能に関するよくある質問(FAQ)を紹介しています。 間違い等があれば、随時ご指摘ください。情報ソースあわせて教えていただけると助かります。 Twitterで @windowsphonejp 宛 にお願いします。 Q.spモードのメールは、すぐ届きますか? プッシュメールですか? Q.従来のドコモのサービスとの違いは? Q.絵文字に対応していますか? Q.デコメに対応していますか? Q.他の携帯電話会社の携帯電話に絵文字メールを送った場合はどうなりますか? Q.従来の iモードケータイで使っていたアドレスは引き継げますか? Q.アドレスの送受信履歴は移行できますか? Q.家族間のメール無料の対象ですか? Q.「メール使いホーダイ」の対象ですか? Q.spモードの「@docomo.ne.jp」メールは、他のケータイで読めますか? Q
本ページでは、NTT docomo が 2010年9月1日に開始した「spモード」について、紹介しています。詳細な内容は、レポート以下をご覧ください。 spモードの基本 サービス内容 利用料金 対応機種 spモード関連レポート spモード関連記事一覧 spモード リンク集 公式サイト 役に立つサイト情報 spモードの基本 サービス内容 1.基本サービス インターネット接続 (mopera.net や他ISPサービスの代わり) @docomo.ne.jp のプッシュメールサービス コンテンツ決済サービス 2.オプションサービス メールウィルスチェック アクセス制限サービス (spモードフィルタ、spモードフィルタカスタマイズ) 利用料金 利用料金は、基本サービスを利用するのにまとめて 月額 315円かかりますが、オプションサービスは無料です。 対応機種 dynapocket T-01B、T-
株式会社IMJモバイルは8月27日、株式会社ドコモ・ドットコムと独占的業務提携を締結したことを発表した。今回の提携により、 IMJモバイルでは、ドコモ・ドットコムの「Google AdSense(アドセンス)」に関する営業支援を開始する。 ドコモドットコムでは、8月5日より、Googleのモバイル向けAdSenseの取扱いを開始。キャリア公式サイトを含めたモバイルサイト向けのAdSense申請および公式サイトへの申請を代行して行っている。またGoogle AdSenseの広告コンサルティングを提供している。 IMJグループでは、「Google AdSense」をサービスラインナップに加え、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、さらには戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)までさまざまなソリューションをワンストップで提供するとしている。 ■リリース http://www.im
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ NTTドコモ(以下ドコモ)は、企業向けに、会員証の発行や商品の購入履歴などの収集、最新情報や割引クーポンの配信など、おサイフケータイ®を活用したCRMを実現するASPサービス「モバイルマーケティングASPサービス」を2011年1月20日(木曜)より提供いたします。 「モバイルマーケティングASPサービス」とは、主に小売業や飲食業などを営む企業や店舗が販売促進を行うための「おサイフケータイ会員証」「おサイフケータイクーポン」などの機能を1つのパッケージにして、ドコモがASPサービスとして提供するサービスです。 おサイフケータイを使うことによって企業や店舗はお客様のご利用履歴などを効率的に把握できるので、会員属性に合わせた
docomo ID の件。iモードIDを取得できる機能は廃止するべきであるなら、今、心ある技術者が団結して声をあげないといけないのではないか。(欧米ならいつもそう。)
ケータイ向けコミック配信サイト「コミックシーモア」を運営するNTTソルマーレは、8月16日、コミック読み放題の時間制電子書籍サイト「定額よみっぱー」を、iモード公式サイトで開設した。 30分から1か月までの6種類から利用時間を選び、その時間内はサイト内のコミックを追加料金なしでいくらでも読める時間制電子書籍サイト。メニューは、読みたいときにその都度利用時間を選ぶ個別メニューと、いったん選べば月末まで1か月間読める月額メニューの2種類を用意する。 料金は、個別メニューで30分が105円、90分が210円、購入日の翌日末まで(1泊2日)が525円、購入日の翌々日末まで(2泊3日)が840円。月額メニューで、月末まで/時間制限無しが1029円、月末まで/9-18時の間が525円。 コンテンツは、『サラリーマン金太郎』や『天地人 主従愛編』『女帝』『COBRA』など、名作や人気作品を含め約5
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、モバイルWeb・インターネットWebによるオンライン調査にて、「iPhone4の購入意向に関する実態調査」を実施した。調査期間は8月6日から8月10日までで、2,282人から有効回答を得た。 今回MMD研究所では、モバイルWeb・インターネットWebでのオンライン調査にて、2,282人を対象にスマートフォンの所有率を調査。その結果、iPhoneの所有率は全体で8.0%、その他のスマートフォンについては3.4%であることがわかった。機種別の内訳では、iPhone 3GSが最も所有率が高く全体の4.0%、次いでiPhone4が2.2%、iPhone3Gが1.8%。Xperiaの所有率は1.2%という結果となった。 iPhone所有率(画像提供:MMD研究所) Xperia所有率(画像提供:MMD研究所) その上で、iPhone所有していない
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【2010/08/25】「ドコモスマートフォンサイト」閉鎖のお知らせ サイトご利用者各位 平素は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 「ドコモスマートフォンサイト」は開設以来、多くの皆様にご支持いただきましたが、 2010年8月31日をもって閉鎖させていただく運びとなりました。 これまで当サイトをご利用いただきましたこと、心より御礼申し上げます。 また、当サイトに掲載しておりましたスマートフォンに関する各種情報については NTTドコモウェブサイト(http://www.nttdocomo.co.jp/) およびドコモビジネスオンライン(http://www.docomo.biz/)をご覧ください。 ※ブックマーク(お気に入り)登録されている場合は、お手数ですが設定の変更をお願いいたします。 大変ご迷惑をお掛け致しますが、ドコモでは今後もお客様への一層のサービス向上に 取り組んでまいり
・これからプログラムを始める方も歓迎! ・iアプリ作成の勘所が1日で! ・「プログラムレスでアプリを作る講座」(UI実装講座)を開設! 開催のお知らせ 日経BP社 ITproは、NTTドコモの「iアプリ」開発者に向けたイベント「iアプリ・デベロッパーキャンプ in Tokyo」を2010年9月25日(土)に開催します。 NTTドコモは、iアプリをジャンル別に一覧できるようにした「ドコモマーケット(iモード)」を11月に新設します。これと同時に、従来は一部の法人に限定されていたiアプリDX機能を個人を含む一般の開発者にも開放、携帯電話機本体に記憶されたデータやGPS機能が活用可能になります。さらに、個人開発者でもNTTドコモの課金システムを利用したサービス提供ができるようになります。 日経BP社は、この動きをソフトウエア開発者の裾野を広げ、モバイル市場を活性化するものと捉え、ドコモマー
「オープンアプリケーションの環境をiモードでも提供する」――。2010年7月14日に開催されたWIRELESS JAPAN 2010の基調講演で、NTTドコモの山田隆持 代表取締役社長は、iモード版ドコモマーケットの創設を公にした(関連記事)。 iモード版のドコモマーケットは、同社が11月に開始を予定するiモードコンテンツの新たな流通市場である。山田社長は、言葉の端々にオープンという言葉をちりばめ「ドコモマーケットを個人の開発者に対しても開かれた場にする」と強調した。もしこれらが実現されれば、米アップルのApp Storeや米グーグルのAndroid Marketと並ぶ巨大なモバイルアプリ市場に発展する可能性もある。 現時点で判明している、iモード版ドコモマーケットの中身を見ていこう。 これまで以上にオープンに、個人開発者の参入促す iモードコンテンツの主役はiアプリであり、iモード版ドコ
NTTドコモは2010年8月26日、GPSや電話帳参照などiアプリDXの機能やiモード課金を利用するためのライブラリのベータ版を提供開始した。またiアプリ開発ツール「AppliStudio」(写真1、2)ベータ版を公開した。 iアプリDXは、GPS(iエリア)や電話帳・履歴参照、ネイティブメーラ連携、音声認識、OpenGL ES、自動起動機能、Bluetooth、アプリのダウンロード元以外との通信許可など、iアプリの高度な機能(写真3)。従来はiモード公式サイトの企業にのみ利用が許可されていた。今回のライブラリなどの公開対象は個人開発者や公式サイト以外の企業である。 今回公開されたのは、iアプリDXの機能を利用したアプリを開発するために必要な「ドコモマーケット(iモード)向けライブラリ」のベータ版。課金のための「ドコモマーケット(iモード)向け課金ライブラリ」のベータ版も同時に公開した。
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