AppliStudioはiアプリを開発作成する上での統合開発環境(IDE)Eclipseのプラグインであり、iアプリを開発するにあたって、実際の開発作業やエミュレータによる実行、携帯端末にアップロード等、GUIで様々な機能を提供しており、iアプリ開発者をトータル的に支援します。 本ツールを利用すると画面作成や画面遷移の制御をGUIにて作成することが可能となり、簡単な画面や画面遷移であれば、GUIで全て作成及び設定可能です。 もちろんGUIにて作成した画面や画面遷移の制御は、変更の都度、自動的にJavaソースコードが自動生成されるので、開発者は自動生成する箇所は意識せずに、その他の処理に関するプログラミングを行う事が可能となります。 また開発の仕方によっては、DoJa/Starプロファイルの違いによるソースレベルの互換性を保つ開発も可能となります。
ドワンゴは、iモード向けゲームサイト「携帯ゲーム百選」において、バランスゲーム『絶対領域new』を10月8日より配信開始しました。 『絶対領域new』は、4月に配信された『絶対領域』の続編となるバランスゲームです。ゲームの舞台が前作のふとももから胸元へと移動したほか、二次元アニメへ変更したことで驚くほど滑らかに動くアニメーションが演出されています。 ゲームは、左右キーを使って美少女の胸と共に動くバランスゲージを操作し、メモリの範囲内に収まるようにバランスを取り続けていくことで、スコアがアップしていくというもの。一定時間、バランスを取り続けると「レベルアップ」し、よりセクシーなポーズへと変化していきますが、バランスを崩すと「レベルダウン」してポーズも元に戻ります。 制限時間内に獲得したスコアによって、ゲーム終了時にごほうび画像が表示されます。高得点になるほど過激な画像が登場するので、何
"本日の日経にiモードが世界進出に失敗した理由を日本市場の特異性に求めてましたが、違います。それは当時の経営陣がiモードを「技術」だと勘違いしたことにあります。どんなに説明しても最後まで理解されませんでした。むしろサン、アップルやGoogleの人達は理解してくれました。RT" Twitter / 夏野 剛 Takeshi Natsuno (via shinoddddd) しかし、まぁ、結果論だけど、 i-mode が今のような有様になるのなら世界進出に失敗して正解だったと思う。 i-mode はクロマニヨンと同じく滅び行く存在だと思うよ。 (via hexe) ↑は「トランジスタってクロマニヨン人だよね」って言ってるみたいでまことに滑稽 いまはVLSIの時代だからトランジスタとかいらないよね、みたいな。 クロマニヨン人は遺伝的に現生人類とつながっているし、滅んだわけじゃない。クロマニヨン洞
米Evernoteのフィル・リービンCEOは9月29日、Evernoteサービスを従来型の携帯電話(フィーチャーフォン)にもフル対応させる準備を進めていることを明らかにした。パートナーとしてNTTドコモが協力。iモード端末など、スマートフォン以外の携帯電話でもEvernoteを利用できるようにするという。 NTTドコモでスマートフォン関連を担当する山下哲也氏は「ネット上の情報の共有と保存の方法が変わってきており、これに対応できるソリューションがEvernoteに込められていると信じている」と説明。また同社が販売している「Xperia」などAndroid端末との連携強化にも期待し、「オープンなAndroidはデバイスのハブになり、パーソナルアーカイブの受け止め役がEvernoteだ」と話している。 Evernoteは今年4月、Xperiaの発売に合わせ、同端末用日本語アプリをリリースしている
Posted by nene2001 at 22:21 / Tag(Edit): モバイル iモード Cookie / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack / Google Maps いろいろとモバイル関連のオモイデ等振り返っていてふと思ったんだけど、もしかするとiモードIDの導入って、iモード2.0の布石だったのかもしれない。 2008年2月末に発表され、2008年3/31から提供されたiモードID。 それまで一般サイトには常時取得できるユーザ判定情報がなく、特定の記述のついたリンクを踏んだときだけ、ワンタイムで通知されるFOMAカードのIDをセッションで引き回したりしてユーザ判定していた。 そのDoCoMoが方針転換して、https時以外は一般サイトでも常時取得できるユーザIDができるということで、高木浩光先生あたりには「日本の
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ここでは、spモードの「@docomo.ne.jp メール」機能に関するよくある質問(FAQ)を紹介しています。 間違い等があれば、随時ご指摘ください。情報ソースあわせて教えていただけると助かります。 Twitterで @windowsphonejp 宛 にお願いします。 Q.spモードのメールは、すぐ届きますか? プッシュメールですか? Q.従来のドコモのサービスとの違いは? Q.絵文字に対応していますか? Q.デコメに対応していますか? Q.他の携帯電話会社の携帯電話に絵文字メールを送った場合はどうなりますか? Q.従来の iモードケータイで使っていたアドレスは引き継げますか? Q.アドレスの送受信履歴は移行できますか? Q.家族間のメール無料の対象ですか? Q.「メール使いホーダイ」の対象ですか? Q.spモードの「@docomo.ne.jp」メールは、他のケータイで読めますか? Q
ドコモの携帯電話で便利に使えるコンテンツを分かりやすくご紹介するマーケットプレイスです。多彩なコンテンツの購入や製作したコンテンツ(iアプリ)をドコモユーザに販売することができます。
携帯電話向けコンテンツ事業大手サイバードホールディングスの売却が始まった。同社はNTTドコモの「iモード」ブームに乗り、2000年前後に脚光を浴びた新興IT企業の一角だった。しかしITバブル崩壊後、業績は停滞。07年に投資ファンド、ロングリーチグループの資金支援でMBO(経営陣による自社買収)する道を選び、08年、ジャスダック市場から撤退した。 それから2年あまり。サイバードの業績が好転しないため、「ロングリーチ側はこれ以上の改革は難しいと判断し、撤退に向かう」(関係者)模様。米モルガン・スタンレーを財務アドバイザーに雇い、携帯サイト運営会社だけではなく、化粧品・雑貨通販子会社を含めたグループ全体の売却プロセスを開始した。アドバンテッジパートナーズやポラリスといった国内投資ファンドなどが関心を示している。 しかし、投資銀行筋によると「有力候補はファンド勢ではなく、中国と韓国のIT企業」とい
本ページでは、NTT docomo が 2010年9月1日に開始した「spモード」について、紹介しています。詳細な内容は、レポート以下をご覧ください。 spモードの基本 サービス内容 利用料金 対応機種 spモード関連レポート spモード関連記事一覧 spモード リンク集 公式サイト 役に立つサイト情報 spモードの基本 サービス内容 1.基本サービス インターネット接続 (mopera.net や他ISPサービスの代わり) @docomo.ne.jp のプッシュメールサービス コンテンツ決済サービス 2.オプションサービス メールウィルスチェック アクセス制限サービス (spモードフィルタ、spモードフィルタカスタマイズ) 利用料金 利用料金は、基本サービスを利用するのにまとめて 月額 315円かかりますが、オプションサービスは無料です。 対応機種 dynapocket T-01B、T-
■ NTTレゾナントからdocomo IDについて回答「ドコレキでは、iモードIDの取得はしていないし、今後も取得する予定はない」 今週火曜日、突如「docomo ID」なるサービスが「他社サイトでも使えるようになりました」とアナウンスされ、API仕様書が公開された。 docomo IDについて, NTTドコモ docomo ID認証I/F仕様書, NTTドコモ OpenIDを使うのはよいのだが、しかし、独自機能によって、ログインした利用者(PCで通常のインターネット経由でログインした)について、その人の携帯電話のiモードID(契約者固有ID)を取得できる(個別の本人同意確認なしに)ようになっているのだという。 どうしてこんなことに……。(これが何を意味するのか、今後どうなって行くのか、本来はどうするべきなのか、これについては後日書きたい。) その日、真っ先に docomo ID に対応し
インデックス・ホールディングス(HD)は8月30日、子会社のアトラスとインデックスを10月1日付けで吸収合併すると発表した。アトラスとインデックスは解散するが、アトラスのブランドは継続するという。 インデックスHDはアトラス株の100%を、インデックス株の95.8%を保有している。インデックスHDは純粋持ち株会社から事業持株会社に移行、「グループ価値の最大化を図る」としている。 インデックスHDは2006年にアトラスをTOB(株式公開買い付け)で連結子会社化。今年5月に株式交換で100%子会社にしていた。 関連記事 アトラスがゴンゾロッソを子会社化 アトラスがゴンゾロッソを子会社化。オンラインゲーム事業を強化する。 「プリクラ」生んだアトラス、業務用ゲームから撤退 アミューズメント業界の低迷を受け、アトラスは「プリクラ」を生んだ業務用ゲーム関連事業から撤退する。 インデックスHD、アトラス
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