メガネ市場において急速な勢いで存在感を高めてきたアイウエアショップ「JINS」を率いる田中仁氏。社員の90%がWebクリエーターで営業は1人もいないというWebに特化した面白法人カヤックを創った柳澤大輔氏。2人の日本を代表するアントレプレナーがメガネをテーマに大いに語った。 ここ数年の間で、メガネ市場において急速な勢いで存在感を高めてきたアイウエアショップ「JINS」。安価かつシンプルな価格構成もさることながら、優れた商品デザインやユニークなコラボレーション企画を次々と打ち出すことで、今やメガネ市場全体を牽引するブランドにまで成長した。最近では、LEDモニターによる目の疲れを軽減する「JINS PC」や、自転車用の「JINS Cycle」など、機能性にこだわった商品も多くラインアップする。 そのJINSを運営するジェイアイエヌを率いるのが、田中仁代表取締役社長だ。「われわれがメガネ業界のス
![JINS田中仁×カヤック柳澤大輔、2人がこだわるメガネの世界](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7dfb739d0acdd02a4741f23deb8634a15446068d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fstyle%2Farticles%2F1111%2F16%2Fdo_jins111116_01.jpg)