「APIマネジメントは死んだ」。サービスメッシュ、IstioとKongの進む道:CTOのパラディーノ氏に聞いた オープンソースのAPIマネジメントソフトウェアであるKongが、サービスメッシュ対応を実現した。サービスメッシュの代名詞のように語られているIstioとは、どのような関係になるのか。今後どのような世界を目指しているのか。共同創立者でCTOのマルコ・パラディーノ氏に聞いた。 Kongは、唯一のオープンソースAPIマネジメントソフトウェアとして知られ、日本でもヤフーや他の大手テクノロジー企業を顧客に持つ。エンタープライズ版の顧客は、グローバルで100組織を超えたという。 同社は2018年9月にサンフランシスコで開催した初のユーザーカンファレンス「Kong Summit 2018」で、Kong 1.0を発表するとともに、「APIマネジメントは死んだ、Kongは『サービスコントロールプラ
![「APIマネジメントは死んだ」。サービスメッシュ、IstioとKongの進む道:CTOのパラディーノ氏に聞いた - @IT](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9a6b6b48f4a8376427f757788633278802291266/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fait%2Farticles%2F1810%2F26%2Fl_im_ait_palladino02.jpg)