William A. Anders, the astronaut behind perhaps the single most iconic photo of our planet, has died at the age of 90. On Friday morning, Anders was piloting a small…
William A. Anders, the astronaut behind perhaps the single most iconic photo of our planet, has died at the age of 90. On Friday morning, Anders was piloting a small…
久々ですが、Seth Godin のブログから。ESPN の John Sawatsky という方が提唱された、「良い質問」をするためにしてはいけない7つのこと: ■ The Riddler (Seth's Blog) ちなみに7ヵ条の内容はこんな感じ: 問いかけの無い質問をするな。 (例)「あなたは隣人から嫌われてますね。」「あなたが奥さんを殺したと考えている人もいますよ。」 1回に多くの問いかけをするな:結局どの質問にも答えてもらえない。 (例)「起業するのは初めてですか?どうやってスタートさせたのですか?」 難しすぎる問いをするな。 (例)「殺人で起訴されるというのはどんな気分ですか?」 自分の意見を入れるな。 (例)「クライスラーをどう思いますか?僕は嫌いなんだけど・・・」 聞いてはいけない一言を聞くな。 (例)「プロレスってヤラセですよね?」とプロレスラーに聞く。 表現を誇張す
ビジネス支援 ビジネスを加速する、機能を絞り込んだグループウェア/CRMソフトウェアです。 ビジネス支援 あなたの会社ではグループウェアが導入されているだろうか。最近は社内の情報共有的な利用が多くなり、本来の営業支援的な意味合いが少なくなっている。 これでは駄目だ。ビジネスの後方支援としての役割を再認識しよう。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはOpen Business Management、ビジネスマネジメントソフトウェアだ。 とは言いつつもOpen Business Managementはグループウェアの一種だ。カレンダー、時間管理、プロジェクト管理、コンタクトリスト、Todo、請求書といった機能がある。 カレンダーやコンタクトリストを使ってCRMとしての利用もできる。PHP+MySQL(またはPostgreSQL)と言う組み合わせなので、他のシステムとの連携も考えられる。
マイネット・ジャパン、ニュースの共有や編集が可能な「newsing」を開設 – CNET Japanを読んで。 もう3週間も前の出来事になりますが、奇遇にも7月26日にソーシャルニュースサイトが二つ同時にオープンしました。 一つはNTTレゾナントを退職して独立した上原さんが立ち上げた「newsing」 そしてもう一つは、NTTレゾナントが運営する「gooソーシャルニュース」 gooソーシャルニュースの方は、ラボでの公開ですからプレスリリースもしていないようで、まだまだこれからのようですが。 newsingの方は、事前のカンファレンスなどのPRの効果もあり、はてなブックマーク数も300を超えて、アクセスも順調に伸び、6月に設立されたばかりのベンチャーとしては十分すぎるほどのスタートになったようです。 もちろん、これらのサービスが今後ビジネスとしてどうなのか、というのはいろんな見方があるでしょ
Firefoxの拡張機能として利用でき、GoogleとYahooの検索結果がそのままSEO対策リンク集に早変わりします。ページランク、いつからそのページがネットに存在しているのか、被参照リンクの数、Alexaでのトラフィックランク、Whois情報などが簡単に一覧できるようになります。 特定の対策を施したいキーワードで検索し、結果を見ればどのようなSEO対策を行うべきか(どこが既に強いのか、どこが弱くて伸ばすべき点なのか)が分かるというわけです。 実際に使ってみましたので、インストール方法と使い方、設定については以下を参照。 SEO for Firefox ■インストール まずは上記サイトにアクセスし、「Click Here」をクリック 初期設定ではこのサイトからインストールできないので、上部に表示されるバーの右にある「設定を変更」をクリック 「許可」をクリック 「閉じる」をクリック もう一
【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ [ASKS? - 教えて君コミュニティー] asks.jpは人に聞いたり教えたりとかして、いろいろ知識を増やしたり、 日頃の楽しみを増やそうとしてる人向けのコミュニティーのはずです いきあたりばったりで運営してそうなので、 困ったことがあったらサポート掲示板にいくと助けてくれる人がいたりいなかったりです。 あと、asksに関してのニュースとかの新着情報はニュースくんのほうでやってます。 んでもって、おいらのブログ。 さてさて、技術的にはlivejournal.comというサイトのスクリプトをまんまぱくって改造してます。 オープンソース万歳。 インストールマニュアル ほいでもってデザインもぱくりました。Luka Cvrkさんのデザイン。オープンソース万歳。 ちなみに、サ
Shirtcity bietet individuelle Lösungen für personalisiertes Marketing und Kampagnen starker Kooperationspartner. Dabei steht unser Marketing Team beratend zur Seite, von der Planung bis zur Umsetzung. In den letzten 10 Jahren hat Shirtcity bereits mit großen Marken zusammengearbeitet und individuelle Merchandising Lösungen umgesetzt.
銀行や大手の消費者金融の審査に落ちてしまった人はワンランク下の金融会社に申し込みをしなければなりません。ワンランク下と言ったら、中小消費者金融のこと。中小消費者金融なら審査は緩めです。しかし、注意点もいくつかありますのでしっかりと確認をして、より良い消費者金融を選ぶよう気を付けてください。
仕事が行き詰まると、上にロゴが表示されているtrackfeedというサービスを使って、nobilog2の来訪者がどんなところからこのページにやってくるのかを見ることがある。 実はさっきも見ていたのだが、これまで見たことないWebサイトを発見。 「ブログ・ミームズ」 なんだろう?見てみると、エッジなブロガー(最先端のブログ利用者)に定評があるニュース共有サイト、「digg」の日本語版ともいえるサービスだった。 簡単に説明すると、登録利用者がブログやニュースサイト(そしてYouTube)で見つけ、「おもしろい」と思ったニュース(や映像)のタイトル、URLそして要約を登録する。 すると、これが同サイトに最新ニュースとして表示される。 それを見て「おもしろい」と共感した他の利用者は、そのニュースに投票(クリック)する。 投票が増えると、そのニュースは上位の方に表示される。 こんな感じで、このページ
ケータリングサービスを初めて利用する場合、疑問や不安に思う事も多いでしょう。 ケータリングサービスでよくある質問について、回答と共に紹介したいと思います。 まずケータリング業者に依頼の際に多い質問は、パーティのどれぐらい前に依頼すれば間に合うのでしょうか? これに関しては、依頼するケータリングサービスによって異なります。 またプラン内容が一般的なモノであれば、ギリギリで、パーティの2日前でも間に合います。 しかしプラン内容によっては2日前では間に合わない、準備期間が必要なモノの場合もあります。 例えばパーティ会場のセッティングに花を飾って欲しいという場合は、 ケータリング業者が花屋に事前に注文をしておく必要があります。 またパーティで司会を希望する場合は、司会者のスケジュールを開けておく必要があります。 それにパーティ参加者に、招待状などを送る都合からも、なるべく早くプランを固めておく必要
http://internet.kill.jp/d/200606.html#d21_t1 「機能が満たされてるのは分かるとして、気になるのはその先の「なぜニュースサイトの人は SBM を使わないか」なんですよね。そこにユーザーとプログラマの乖離というか溝というか、ニッチがあるように思います。ここを埋める糊がもうちょっと充実していれば、 * ニュースサイト運営者はサイト管理が楽になってハッピー。 * プログラマは世界を改善できてハッピー。 * ユーザーは RSS が取れたり Trackback が打てたりしてハッピー。 で、みんなハッピーになれるはずなんですけどね。 そのあたり、朝目新聞*1なんかは情報提供者や絵師は足りていても、インフラ回りを助けるプログラマは足りないのかなという印象です。」 SBM、というかはてぶを使ったニュースサイト みさきニュース2.0 http://props.s7
「『ウェブ2.0』はドットコム・バブルとは違うと思う」と話すケビン・ローズさん=東京都八王子市の東京工科大学キャンパスで 米国で読者投票型ニュースサイト「ディグ(digg.com)」が急成長している。読者が投稿した記事へのリンクに、別の読者が投票して「ニュース価値」を決める仕組みだ。サンフランシスコを中心に活動する同サイトの創設者、ケビン・ローズさん(29)は「読者にパワーを。それが僕たちの考え方だ」と語る。事業拡大に向けて「イーベイ」や「ネットスケープ」の創設者らからも資金を提供を受けた。11月末に来日したローズさんに新たなニュースサイトの可能性について聞いた。 (asahi.com編集部 平 和博) ●アイディアは「スラッシュドット」から ――「ディグ」を始めたきっかけは何ですか。 僕はサンフランシスコにあった「テックTV」というテクノロジー専門チャンネルで番組を持っていた。ある日、
下町の老舗のラーメン屋さんや和菓子屋さんで食事をしてみて、「おいしい!」と思った経験はありませんか? ご自身の戦争体験を若い世代へ語り伝えようとしている高齢者の方々のお話を聞いたことはありませんか?老舗のお店の深みのある味も、高齢者の方々の戦争体験談も、いずれも「次の世代へ何かを残していきたい」という人間の営みから生まれてきたことであると思います。そして、そういう”情報の継承”という 発想でもって、社会問題に対して何か有効な情報拠点を築き上げていくことはできないだろうか、というのが”みらい”の出発点です。 Q.みらいって簡単にいうとどんなサイトですか? A.次世代情報都市”みらい”は、学問やジャーナリズムなど様々な方法を駆使して、次の世代への情報の伝達を目指す仮想都市空間です。具体的な活動としては、政治、経済、社会、科学技術、国際、環境、教育、文化、芸術、家族など、あらゆる種類の社会問題の
DiggClone レビュー トップ画面 (クリックすると拡大します) ログイン (クリックすると拡大します) ユーザ登録 (クリックすると拡大します) ログイン後トップ画面 (クリックすると拡大します) セクションメンテナンス (クリックすると拡大します) 記事登録 (クリックすると拡大します) RSS配信 (クリックすると拡大します) トップ画面 記事が出ています。 (クリックすると拡大します) 記事詳細 (クリックすると拡大します) コメント (クリックすると拡大します) 投票 (クリックすると拡大します) 二重投票エラー (クリックすると拡大します) Latest Votes (クリックすると拡大します) DiggClone 紹介はこちら
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く