MMDモデル紹介『初音ミク@七葉1052式(仮)』 このモデルデータは三次元CG@七葉(http://nanoha.kirara.st/3dcg/index.html)に投稿された 初音ミクモデルデータ(nh0163.zip)を、MikuMikuDance用に変換したものです。 データの利用等に関する注意点については、元モデルデータのものに順ずるものとします。 ※ ご利用の際には添付のテキストの内容をご確認ください。 プロフィール
先日OculusRiftが届きまして、早速Mikulusとか進撃の巨人風の立体機動装置体験ソフトで遊んだりしてました。 そして一年前に少し触ったことがあったUnityで何か作ろうかなと思ってちまちまやっていた次第です。 今回はUnityにGoogle3Dの無数にあるモデルをインポートしてメッシュにに衝突判定を判定をつけるという話をしたいと思います。 やっぱり建物をTerrainに置くときはAssetStoreにあるモデルを使うのが普通なのかなと思います。 でも 高い! ということでGoogle3Dのモデルを使おうというのが今回の話です。 (MMDでもお世話になったし、Unityでも使えたら便利だなぁと思ったらできるっぽいので) 用意するもの ・Unity(今回はUnity4を使っています。) ・Google3Dから落としてきたモデル ・AutoDesk FBX Converter(ここから
Unity5向けはこちら Unity5 で画面を綺麗にするライティングに挑戦してみるメモ - テラシュールブログ モバイル向け最適化はこちら tsubakit1.hateblo.jp 本編 今回は画面を綺麗にする…というか、3D画面を古臭い3Dっぽくなくす方法を紹介します。と言っても、以前紹介してるのでその焼き直しです。 Ambient Lightとか使って絵作り - テラシュールブログ 今回用意した画像はこちら。とりあえずポリゴンを幾つか配置してライティングをかけただけです。割とこんな感じの絵作りをしているゲームは多いです。 これを、下のような感じの絵にします。勿論好みの問題で上の方が良いと思う人も多いかもしれません。 ライティングの調整 まずは、やはり影が濃すぎるのでこれを何とかします。影や全体的な明るさの調整は、Ambient Lightを使用します。 メニュー>Edit>Rende
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