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UnityにGoogle3Dのモデルをインポートして衝突判定をつける話。 - cstech
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UnityにGoogle3Dのモデルをインポートして衝突判定をつける話。 - cstech
先日OculusRiftが届きまして、早速Mikulusとか進撃の巨人風の立体機動装置体験ソフトで遊んだりしてまし... 先日OculusRiftが届きまして、早速Mikulusとか進撃の巨人風の立体機動装置体験ソフトで遊んだりしてました。 そして一年前に少し触ったことがあったUnityで何か作ろうかなと思ってちまちまやっていた次第です。 今回はUnityにGoogle3Dの無数にあるモデルをインポートしてメッシュにに衝突判定を判定をつけるという話をしたいと思います。 やっぱり建物をTerrainに置くときはAssetStoreにあるモデルを使うのが普通なのかなと思います。 でも 高い! ということでGoogle3Dのモデルを使おうというのが今回の話です。 (MMDでもお世話になったし、Unityでも使えたら便利だなぁと思ったらできるっぽいので) 用意するもの ・Unity(今回はUnity4を使っています。) ・Google3Dから落としてきたモデル ・AutoDesk FBX Converter(ここから