〜Repro、AIを活用した「少年ジャンプ+」との実証実験結果を発表〜AIがアプリユーザーの行動を約90%の精度で予測し、マーケティングコストの約85%削減に成功~本実験で使用したAI技術は、Reproより近日ベータ版としてリリース予定 世界59か国6,000以上のアプリへの導入実績を持つモバイルアプリマーケティングツール「Repro(リプロ)」を中心に展開するRepro株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:平田 祐介、以下当社)のAI・機械学習の研究開発チーム「Repro AI Labs」は株式会社集英社(本社:東京都千代田区、以下集英社)の協力のもと、同社が提供する人気漫画が読めるマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」でAIでアプリから離脱しそうな傾向にあるユーザーを予測できるか、またその予測したユーザーを離脱させないことができるかどうかを検証する実証実験を行いました。本日はその実験の成