記事へのコメント29

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kyopeco
    kyopeco 二つめのグラフの見方がよくわからん。

    2018/11/27 リンク

    その他
    mzi
    mzi おかしな実験比較だね

    2018/11/27 リンク

    その他
    wdnsdy
    wdnsdy 「特典付きのプッシュ通知を送る」って、優良継続会員は毎日通ってるからその特典の存在はプッシュ通知されなくとも既に知ってて普段から貰ってる状態だったら、誰も損はしないことになるよな

    2018/11/27 リンク

    その他
    hatomugicha
    hatomugicha よく使うけど一話目でボーナスコインがあったり無かったり通知が来たりこなかったりはこれの実験だったって事かな

    2018/11/27 リンク

    その他
    hetanaD
    hetanaD >・抽出されたユーザー群を、実験群と統制群に分け、実験群にはアプリへの再訪を促すため特典付きのプッシュ通知を配信

    2018/11/26 リンク

    その他
    yk4192
    yk4192 すごいなー

    2018/11/26 リンク

    その他
    threetreeslight
    threetreeslight AIの予測誤差を約10%に留める、再訪確率のより低いユーザーの再訪率が増加し、コストは、従来の方法と比較して低いことを証明したのはすごい

    2018/11/26 リンク

    その他
    Lambda_groove
    Lambda_groove (ビッグデータで言ってた)インサイト分析のロジック拡張だろ?AI関係ない気が。10%のユーザーはいらんデータとして処理されてそうだが、この10%にこそサービス改善のインサイトがありそうな気が。

    2018/11/26 リンク

    その他
    mumero
    mumero これ長期的な視点で見ればむしろ既存ユーザーのためになる事やってるのに/短期的にも「ウザいプッシュをなくす」ってなかなかプッシュ施策でできなかった事達成できてるのすごい/ヤク中卒業みたいなもん

    2018/11/26 リンク

    その他
    toshiyam
    toshiyam マーケティング地獄→極楽、と。(サムネイル的に

    2018/11/26 リンク

    その他
    joker1007
    joker1007 弊社のAI活用事例です。ちゃんとビジネスになりそうなことやってます!

    2018/11/26 リンク

    その他
    ogi1i1
    ogi1i1 AIで最適化!!みたいなサービスってたくさんあるんだけど、しっかりと結果を振り返る情報出ていないことが多い中、面白い内容なんじゃないかなと。

    2018/11/26 リンク

    その他
    kiyokato
    kiyokato 脅威的な数値です。

    2018/11/26 リンク

    その他
    treby006
    treby006 よろしくお願いします!

    2018/11/26 リンク

    その他
    rycshg
    rycshg すごい

    2018/11/26 リンク

    その他
    take4kamada
    take4kamada すごい

    2018/11/26 リンク

    その他
    qawsklp
    qawsklp ハンターが休載に入ったら離脱するよ

    2018/11/26 リンク

    その他
    stealthinu
    stealthinu つまり忠誠心の高いユーザではなく、常に他サービスへ浮気しそうなユーザを演じていたほうが得をする世の中になるってことだな。

    2018/11/26 リンク

    その他
    roirrawedoc
    roirrawedoc すげえ面白そう あとで読む

    2018/11/26 リンク

    その他
    hoxo_m
    hoxo_m グラフの見かたがよくわからない・・

    2018/11/26 リンク

    その他
    unfallen_castle
    unfallen_castle もうちょっと細かく知りたいなあ

    2018/11/26 リンク

    その他
    Nean
    Nean そのうち読む、かも。

    2018/11/26 リンク

    その他
    ozomatli
    ozomatli 毎日使ってるからそっち側に判定はされないだろうな

    2018/11/26 リンク

    その他
    verda
    verda 離脱しそうな人に餌をやると留まるというのはよくある話で容易にイメージできるけど そういう人って食べ終わったらやっぱり抜けるのでは?というのが気になる 再訪率の価値をどうみてるんだろう

    2018/11/26 リンク

    その他
    strategy-pm
    strategy-pm 純粋な広告としてのマーケティングコストは落ちたんだろうが、運用コストがどうなったが気になる…

    2018/11/26 リンク

    その他
    lesamoureuses
    lesamoureuses 面白い。どのくらい再訪しないと離脱ユーザなんだろ

    2018/11/26 リンク

    その他
    hagino_3000
    hagino_3000 エビデンスレベル高い。 “抽出されたユーザー群を、実験群と統制群に分け、実験群にはアプリへの再訪を促すため特典付きのプッシュ通知を配信”

    2018/11/26 リンク

    その他
    fai_fx
    fai_fx 「離脱するフリをすれば特典がもらえる」ちぃ、覚えた。

    2018/11/26 リンク

    その他
    katsyoshi
    katsyoshi へー

    2018/11/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    〜Repro、AIを活用した「少年ジャンプ+」との実証実験結果を発表〜AIがアプリユーザーの行動を約90%の精度で予測し、マーケティングコストの約85%削減に成功~|Reproのプレスリリース

    〜Repro、AIを活用した「少年ジャンプ+」との実証実験結果を発表〜AIがアプリユーザーの行動を約90%の...

    ブックマークしたユーザー

    • yone-yama2020/11/28 yone-yama
    • kaoh_siung2019/04/03 kaoh_siung
    • maymay252019/01/15 maymay25
    • newb1go2018/12/02 newb1go
    • nurse2018/12/01 nurse
    • dreamyou2018/11/28 dreamyou
    • mizchi2018/11/28 mizchi
    • krkw_mshr2018/11/27 krkw_mshr
    • kyopeco2018/11/27 kyopeco
    • worldspt2018/11/27 worldspt
    • to2ka2018/11/27 to2ka
    • mzi2018/11/27 mzi
    • tukaelu2018/11/27 tukaelu
    • tashiromachi0012018/11/27 tashiromachi001
    • techten2018/11/27 techten
    • arakik102018/11/27 arakik10
    • myoukabi2018/11/27 myoukabi
    • teruringo2018/11/27 teruringo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事