タグ

ブックマーク / kyouki.hatenablog.com (4)

  • セルフィースティックが欧米でも大人気な理由がわかる写真 - ICHIROYAのブログ

    セフフィースティック、日語では「自撮り棒」とも言うが、それが世界を席巻している。 こんなやつだ。 viewing(ビューイング) 自撮り棒 一脚セット モノポッド for iPhone & Android スマートフォンホルダー USB充電ケーブル付属 セルフショットスティック 【技適マーク取得済み 電波法令遵守技術基準適合製品】(ワイヤレスシャッター/ブラック) 出版社/メーカー: (ビューイング) viewing メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (1件) を見る 海外の記事には、日人の発明品として紹介されていることが多いが、ほんとかどうかは知らない。 製品として作って販売したのが日人なのかもしれないけど、カメラがあれば、誰でも普通に 思いついておかしくないアイディアだとは思う。 上に貼ったGoogle Trendsの「selfie stick」の結果を見ていだ

    セルフィースティックが欧米でも大人気な理由がわかる写真 - ICHIROYAのブログ
    terazzo
    terazzo 2015/01/09
  • 男性セレブ・ファッションの廉価コピー指南サイトがわずか1か月で大人気に! - ICHIROYAのブログ

    少し前に話題になったこんな面白いファッションサイトがある。 Famous Outfits と言い、男性セレブのファッションを分解し、それを手に届くアイテムで実現するにはどうしたら良いかを教えるものだ。たとえば、上のChace Crawfordのカジュアルファッションを真似るために、J・CrewやGAPなどのお手頃ブランドのアイテムが紹介されており、そのアイテムの販売サイトへのリンクが貼られて、すぐにそれが買えるようになっている。 とてもおもしろいアイディアのサイトだと思う。 このサイトでは、一日ひとつ、セレブファッションの安値コピーの指南をするほか、トレンド紹介、気合の入ったブログも運営されていて、ファッションサイトのひとつのヒントになりそうだ。 じつはこのサイトは、今年の8月22日に、ふたりの創業者がアイディアを思いついて、それをわずか5日間でつくったものだという。 その顛末が、こちらの

    男性セレブ・ファッションの廉価コピー指南サイトがわずか1か月で大人気に! - ICHIROYAのブログ
    terazzo
    terazzo 2014/10/07
  • ワインのわかる大人と、ワインのわからない大人 - ICHIROYAのブログ

    お酒の楽しみ方をほとんど知らぬままに中年になってしまった。 この歳になると、かっこいいなと思う大人たちは、自分なりの酒とのつきあいかたを知っている。 たとえば、日酒とかスコッチの銘柄をよく知っていて、まったくもって、美味そうに飲む。 もちろん、そういう機会には、僕もいただいて、「あ、めちゃくちゃ美味しいですね」とか「甘すぎなくていいですね」とか適当なことを言う。 ちょうど料理番組に連れだされた元世界チャンピオンのボクサーにでもなったような気分になる。 わかっているのだ。僕が感じている美味しさというのは、酒好きの人が味わっている楽しみの何万分の1にしか過ぎない。 そして、ワイン。 かっこいい大人は、もちろん、ワインの銘柄を知っているし、レストランなどでスマートにワインを選ぶ。 そして、そして、当に悔しいことに、それはそれは美味そうに、この世にこれ以上の幸せがあるか、というような表情でそれ

    ワインのわかる大人と、ワインのわからない大人 - ICHIROYAのブログ
    terazzo
    terazzo 2014/01/22
    ブドウの味がするよね~
  • 「世界を変える」薬のパッケージのアイディアに涙せよ!(あなたにだって世界は変えられる?!) - ICHIROYAのブログ

    ときに、シンプルなアイディアとデザインが、幾万もの命を救い、僕らの生活を便利に快適に変えてくれることがある。 気づいてみれば、そんな簡単なことが、っていうことも、いまだにある。 昨夜、みつけたアイディアが、あまりに、シンプルで素晴らしいので、早く紹介したくてうずうずしてた。 How Self-Expiring Medicine Packaging Could Change The World (期限切れを自然表示する薬のパッケージがいかに世界を変えるか) by John Brownlee アイディアっていうのは、こうだ。 薬には、消費期限がある。 で、それは表示されているけど、様々な問題があって、実際に使うときには、ちょっとわかりにくい。 わかりにくり理由は、 ◆小さな文字で書かれている ◆英語や日語、その国の言葉で書かれている ◆外箱だけに書かれている というような点である。 とくに最

    「世界を変える」薬のパッケージのアイディアに涙せよ!(あなたにだって世界は変えられる?!) - ICHIROYAのブログ
    terazzo
    terazzo 2013/08/16
  • 1