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2011年5月20日のブックマーク (3件)

  • Wunderkit - A new way to organize your life.

    Download Living Room Design Ikea PNG. Your living room is where you share the story of who you are. Create your ideal gathering space that is comfortable and equipped with the proper storages. IKEA Living Room Ideas | Get Inspiration from www.ikea.com All ikea living room design look modern, having ... Read More View Gray Living Room Design Images. Gray living room walls allow you to go in almost

    Wunderkit - A new way to organize your life.
    teroma2
    teroma2 2011/05/20
    タスク管理ツール。としやさんオススメ。
  • クレーム電話の対処方法

    ■スポンサードリンク クレーム電話の応対にも、ある程度決まった形があります。 クレームは様々なケースが多いものですが、基的には人の感情の流れに沿った対応が望まれます。 上手に、誠意を持って対応すれば、逆に「あなたはしっかりしているね。ありがとう」となることもあります。 1.クレームの内容を聞く クレーム電話がかかってきたら、まずは相手の話をじっくりと聞くことから始めます。「はい」「なるほど」 「○○様のお気持ち、お察しします」など、いつもよりも少々大げさなくらいに相槌を打って、 誠意を持って相手の話を聞きましょう。 このとき、相手に矛盾点や誤解があったとしても、反論はせずに、最後まで相手の話を聞いてください。 人間は、話を聞いてもらえただけで満足してしまうので、この時点で「あー、すっきりした。今度から気をつけてね」 となる事もあるのです。 ただ、相手の話に注意深く耳を傾け、客観的な

    teroma2
    teroma2 2011/05/20
    クレーム対応の後のフォローが信頼につながる場合もある。きちんと最後まで。
  • クレーム対応の電話の仕方!ポイントとNG行為(例文つき) [ビジネスマナー] All About

    クレーム対応の電話の仕方!ポイントとNG行為(例文つき)クレーム対応の電話のポイントとNG行為を例文つきで紹介します。できれば出会いたくないクレーム対応。さらに電話の相手が悪質なクレーマーだったらどうすればいいでしょう?正しい対応方法がわかっていれば恐れるに足りません。すぐにお詫びすべきか?等、電話でのクレーム対応マニュアルと実際の会話例を紹介します。 クレーム電話は、できれば取りたくないと思っている方も多いでしょう。クレームの場合、もちろんお客様は大なり小なり「怒り」を抱えているわけですから、対応が悪いと、さらに火に油を注ぐことになりかねません。クレーム電話は、お客様や取引先からかかってくることもあります。苦情に対する対応が悪いと、大切な取引先を失い、会社に甚大な被害を及ぼすことも考えられます。 「自分のせいではないのに、他人の失敗について謝罪するなんて納得いかない!」という人もいると思

    クレーム対応の電話の仕方!ポイントとNG行為(例文つき) [ビジネスマナー] All About