タグ

2019年10月8日のブックマーク (1件)

  • サービスの「利点」と「特徴」、どちらを訴求すべきか

    しかし、Skypeとは何なのか知らなかったときのことを想像してみてください。その場合、このページを見たあなたは、「これはソーシャルネットワークなのか? もしかしてeカードを送るためのものだろうか。それともデートアプリ?」と、すっかり混乱してしまうでしょう。 もちろん私たちはSkypeが何なのか知っているので、そんな問題は起こりません。ですが、こちらの会社はどうでしょう。この会社が何をしているのかわかりますか? 私たちにどのように利点をもたらそうとしているのかについてはわかるかもしれませんが、彼らがそれをどうやって実現するのかはほとんどわかりません。 利点を強調すると、間違った思い込みが生まれる この利点中心の考え方がどこから来ているのかを思い出すことが重要です。これは元々、Webの時代よりも前の、プッシュ型マーケティングの世界から来ているものなのです。 世界がデジタル化する前は、テレビや看

    サービスの「利点」と「特徴」、どちらを訴求すべきか