Haxeで疑似乱数を生成するためのコードです。 標準ライブラリにMath.random()などがありますが、シード値を使えないので自分で作ってみました。 Xorshiftアルゴリズムを利用しています。 x,y,z,wはシード値です。UIntの正の整数か0を入力してください。 ただし、x + y + z + w = 0だと動かないので注意! class Xorshift { private var x:UInt; private var y:UInt; private var z:UInt; private var w:UInt; private var t:UInt; public function new(x:UInt = 1234, y:UInt = 5678, z:UInt = 9876, w:UInt = 5432) { this.x = x; this.y = y; this.z
![Haxeで疑似乱数生成 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dcf1585d2521b711a636df1674a6a0296c637cd9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTkxNiZoPTMzNiZ0eHQ9SGF4ZSVFMyU4MSVBNyVFNyU5NiU5MSVFNCVCQyVCQyVFNCVCOSVCMSVFNiU5NSVCMCVFNyU5NCU5RiVFNiU4OCU5MCZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTU2JnR4dC1jbGlwPWVsbGlwc2lzJnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9OWEzNGI2MGUzZjYwMDRmN2I5NTNkNmVhYmEzNmQzZGM%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwZnVtb2JveCZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9MjAwNjk3MDgxOGY2NDNiYjRjNTE3ZjI1MWU2MGI2NGI%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3Ddff2417ec43d486907401c99a955a03b)