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PRESS RELEASE ニコニコ動画をMP3に変換・ダウンロードするサイト 「にこ☆さうんど♯」の運営者を著作権法違反の疑いで逮捕 北海道警察本部サイバー犯罪対策課および北海道手稲警察署は、本日(5月8日)、dueおよびJASRACが著作権を管理する楽曲の音楽ファイルを不特定多数の者にダウンロードさせていたサイト「にこ☆さうんど♯」(以下「本件サイト」という。)の運営者である男性(29歳)を著作権法違反(公衆送信権および送信可能化権侵害)の疑いで逮捕したことを発表しました。 本件サイトでは、ニコニコ動画に公開されている動画をMP3ファイルに変換してダウンロードおよびストリーム配信を行っていたもので、専用のアプリケーション等をインストールすることなく、ニコニコ動画の動画掲載ページURLを入力するだけで容易に変換・ダウンロードすることが可能となっており、ニコニコ動画で人気のあるボーカロイド
Tips for Picking the Right Photographer Suitable for Your needs Looking for a professional photographer requires that you only deal with experts. It would be great to keep off from the inexperienced ones. This is because you do not want to take chances or gamble with your cash. An inexperienced photographer may make an error or omission that may hurt… All You Need to Know About Spray Foam Insulati
「本の未来」はどこにあるのでしょうか? サービス開始初日に1万人が登録、現在もクリエイターが次々に参加してさまざまな表現を始めている「note」。単行本のヒットメーカーから定額メディア「cakes」に続いて、この新しい個人向けメディアプラットフォームを作った加藤貞顕さんに、角川アスキー総研の遠藤 諭が聞きました。 橘川幸夫さんのモデルと本の一生 ―― 「note」を始めたのはいつからでしたか? 加藤貞顕(以下、加藤) 4月7日なので、2週間たったところですね(インタビューは4月18日)。 ―― お話をうかがいたいと思ったきっかけは、橘川幸夫さんという、『ロッキング・オン』や『ポンプ』を創刊して個人と出版について冷静に見てきた人が、noteにすぐに反応されたからです。で、最初は無料で公開し、後から集まってきた人たちには有料で読ませる。そして、一定の数が売れたらあとは無料というモデルを提案され
「バイラルメディア」と呼ばれるサイトが増えてきている。英語圏では「Buzzfeed」や「Upworthy」といったサイトが驚異的な成長を見せており、日本においても同様のサイトをよく見かけるようになったのは。昨年の後半くらいからだろう。その1つである「dropout」は本誌でもその取り組みを紹介している。 「バイラルメディア」とは何か 英語で「Buzzfeed」や「Upworthy」のことを「Viral Media」と紹介されているのは見かけないが、これらのサイトが掲載するコンテンツの拡散性の高さから日本語では「バイラルメディア」と呼ばれるようになったのだろう。 コンテンツのバイラル性以外の部分で、特徴を書き出すなら以下のようなものが挙げられる。 モバイルファーストなサイトデザイン シェアを促すボタン配置 既存コンテンツのキュレーションがメイン 他にもタイトルや媒体コンセプトなどについても考
釣り気味のタイトルで恐縮ですが筆者が米国を代表するウェブマーケッター(流行言葉でいえばグロースハッカー?)のニール・パテルとなればその内容は見逃せません。集客に効果があると思われるコンテンツを分類してその方法と注意点まで紹介してくれた、グロースハックを実践してきた彼ならではの経験に裏打ちされた納得感ある記事です。 — SEO Japan コンテンツマーケティングは、ブログで記事を投稿するだけではない。 その取り組みは遥かに広範に及ぶ。 コンテンツマーケティングを始めたばかりなら、まずは、ブログを立ち上げ、記事を作成していこう。 続いて、ブログがある程度認知され、成果を上げるようになったら、新たなタイプのコンテンツを投入していく。すぐに違いが現れるはずだ — 新たなトラフィックがもたらされ、ターゲットのビジターが訪れ、コンバージョン率は上がり、SEOは改善されていく。 トラフィックを増やす1
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
単なるバズワードなのか検索・ソーシャルに続く本命なのか、ネイティブ広告という言葉がインターネット業界、特にメディア界隈で話題になっています。あるリサーチによれば2017年には4500億円を超える市場になるといわれるこの分野、その内幕に迫った記事をネイティブ広告と切っても切れない関係のコンテンツマーケティングを長年提唱してきたCopybloggerが語る。 — SEO Japan この記事はネイティブ広告に関する連載の第一段である。序論のようなものと位置づけてもらって構わない。 今のうちに、賛否両論があることを、伝えておこう。 そもそも、なぜネイティブ広告に関する連載を始める必要があるのだろうか? 答えは単純だ: なぜなら、ネイティブ広告は、ビジネスの世界で、知名度は圧倒的に低いものの、熱過ぎるほど熱いトピックだからだ。 事実、ネイティブ広告を定義することが出来る人は少ない。この業界の外部の
NCTA Cable Showでネット中立性案を解説し、業界の自粛を要望するトム・ウィラーFCC委員長(筆者撮影) 「オープン・インターネットの議論は過去10年間にわたっている。もう十分だ。そろそろ終わりにすべき時が来ている」 場所はロサンゼルス・コンベンションセンター。先週、FCC(連邦通信委員会)のトム・ウィーラー委員長は米ケーブル・テレビ業界団体NCTAが主催する年次総会「The Cable Show」の基調講演でそう訴えた。猛々しいとも言える厳しい口調でオープン・インターネットの重要性を訴える委員長に会場は水を打ったように静まり返った。 米国ではギガビット・サービス競争が、今年から始まろうとしている。そうした中、ブロードバンドの担い手、米ケーブル・テレビ事業者にFCCはネット中立性議論で自粛を促した。光ファイバーはあってもサービスがない日本を尻目に、米国は、コンテンツとネットワーク
Evernoteに本当にすべてを記録するためにやっている12のこと 2014年5月7日投稿 2015年9月14日更新 カテゴリ:エバーノート活用 著者: jMatsuzaki photo credit: FourthFloor via photopin cc 私の愛しいアップルパイへ あの貪欲なる緑色のゾウは、私の前で雄弁に語ったのです。「おお!愉快なjMatsuzakiよ!貴様の悲しみと喜びに満ちた人生のすべてを記録してやろうぞ!!」と。 そうして私はEvernoteを本当にすべてを記録する場所として使いはじめました。そんな私が抜け漏れなくEvernoteにすべてを記録するためにやっている12のことがあるんです。 Evernoteに本当にすべてを記録するためにやっている12のこと 今日あなたにお話したい内容は全部で12個あります。 1.様々なWebサービスの情報を自動記録 2.メモやノー
新聞には、ニュース、経済、スポーツ、文化と広い分野の情報を元に構成される一般紙と、特定の分野を重点的に扱う専門紙が存在する。専門紙の中でも80年以上の長い歴史を持ち、自動車という日本を代表する産業を扱う日刊自動車新聞を例にその役割を読む。 「日刊自動車新聞の大きな特徴の一つは、その名の通り日刊紙として日曜祝日を除いて毎日発行されている点にあります」そう話すのは日刊自動車新聞編集局長の武川明氏。「1929年の創刊から、戦中・戦後の一時期を除き、このスタイルで販売がされています。5年ほど前までは社内の印刷工場を稼働して自ら印刷も行っていました。現在印刷は外部の印刷会社へ委託し、東京と大阪の二カ所から全国へ運び、提携をしている朝日新聞販売店などを通して読者へ配達されています」。 販売部数は12万5000部(公称)。一般紙や雑誌など他の紙媒体と同じくインターネットの普及やリーマン・ショック以降の経
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