2009年6月4日のブックマーク (2件)

  • 若い女性が見るサイト

    ユーザーの中にF1層と呼ばれる20〜34歳の女性が多く含まれているサイトはどこか――このような調査をビデオリサーチインタラクティブが実施した。コミュニケーションサイトや通販サイト、グルメサイトが上位にのぼった。 第1位はミクシィが運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」。推定で400万人以上の接触者がおり、そのうちF1層が27.7%を占めるという結果となった。コミュニケーションサイトではこのほか、GMOメディアのブログサービス「ヤプログ」が12位に入っている。 ほかに目立つのは通販サイトとグルメサイトだ。通販では2位に千趣会の「ベルメゾンネット」、3位にニッセン、10位におちゃのこネット、13位にDHCが入った。グルメサイトでは5位にレシピサイトの「クックパッド」、6位にリクルートのレストラン情報サイト「ホットペッパー」、8位にカカクコムの「べログ」、11位にぐる

    若い女性が見るサイト
    theyojimbo929
    theyojimbo929 2009/06/04
    F1向けネットマーケティングの参考サイト。
  • サイト内行動ターゲティング 注目される5つの理由

    サイト内行動ターゲティングは、自社ウェブサイト訪問者の行動履歴に基づいて、売上やコンバージョン向上などのサイト目的に対して最適なコンテンツをサイトに表示させる技術で、より戦略的なオンラインマーケティングの実施と投資効果の証明に非常に有効です。 サイト内行動ターゲティングは非常に新しいテクノロジーであり、ダイレクトマーケティングの分野で培われてきた考え方や、最新のリアルタイムデータマイニング技術の発達によって可能になったもので、現在大きな注目を浴びています。サイト内行動ターゲティングのシステムを利用した場合には、コンテンツ効果の向上を計測し、正確にレポーティングを行うため、容易にその投資効果を証明することができます。 ホワイトペーパーはサイト内行動ターゲティングの概要と仕組みを解説し、先進的なマーケティング組織にとって欠かせないテクノロジーになりつつある5つの理由をご紹介いたします。

    サイト内行動ターゲティング 注目される5つの理由
    theyojimbo929
    theyojimbo929 2009/06/04
    サイト内行動ターゲティング