タグ

dataに関するthiswholeworldのブックマーク (161)

  • この25年、女性の正規雇用は増えていない【データで見る女性と仕事】

    「女性が輝く日へ」をキーワードに、女性役員や管理職の増加、職場復帰や再就職支援を政策に盛り込もうとしている安倍政権。過去を振り返ると、女性の社会進出のきっかけのひとつとなったのは、1986年に施行された「男女雇用機会均等法」とされる。そこで、5年おきに政府が統計を取っている、「就業構造基調査」を紐解いて、1987年から2012年の25年間で、女性の雇用がどう変化したのか、データで見てみよう。

    この25年、女性の正規雇用は増えていない【データで見る女性と仕事】
  • 日本ではiPhone138万台、Android18万台=Admob調べ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    米大手モバイル広告会社AdMobは、4月の国別のiPhoneAndroidケータイの台数統計を発表した。4月中に一度でもAdMobが広告を配信した端末の台数を集計したもので、日国内ではiPhoneは約138万台、Androidケータイは約18万台の存在が確認された。 AdMobの発表によると、日国内で4月の1カ月間でAdMobが一度でも広告を配信した端末数は、iPhoneが1,378,903台、iPod Touchが277,942台、iPadが2,293台だった。iPhone OS搭載端末の総数は1,659,138台ということになる。一方で、Android端末は177,926台だった。 米国ではiPhoneが1068万台、Androidが866万台だった。メーカーや調査会社発表の出荷台数と異なって、AdMobの数字は実際にアクティブに使用されている台数。米国ではほとんどの端末にAdM

    日本ではiPhone138万台、Android18万台=Admob調べ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    thiswholeworld
    thiswholeworld 2010/05/27
    よくわからん。⇒iPhone国内累計230万台出荷 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/23/news035.html
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2020 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

  • 【レポート】XMLに対するXPathのように - JSON用データアクセスライブラリ「JSONPath」 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    XMLはデータ交換用フォーマットとしてかなりの位置を占めるようになった。もはや、デベロッパレベルでも、アーキテクトレベルでも、XMLは使いこなせて当然と言える。プログラミングレベルでXMLを扱う場合、いくつか代表的なAPIがあるが、もっとも基的で重要なAPIがDOMだ。XMLをオブジェクトツリーで表現して操作するAPIで、XMLの操作における基となっている。 DOMは代表的だが、これをそのままプログラミングで活用するとなるとなかなか面倒くさい。1つ1つ要素を取り出していかなければならず、データにアクセスするだけでも結構な量の実装が必要になるからだ。このため、XMLにはデータやノードアクセスするための手段としてXPathが標準化されている。"/document/docgroup[1]/title/p"のように指定すれば直接データにアクセスできるというものだ。これは便利だ。 XMLとは別の

  • ページが見つかりません。|アイスランド航空

  • 私はこうやってマーケティングデータを集めています。 : LINE Corporation ディレクターブログ

    今年も熱い夏がやってきました。ロックフェスと事業計画の熱い夏が! というわけでこんにちは、佐々木です。 今回は、「予算(事業計画)って、どうやって(何を根拠に)立てているんですか?」というスタッフの質問に答えるために、事業計画のために集めた資料の出典を紹介します。 なお、資料の多くは私が担当するブログ関連事業のものですので、ネットならではのマーケティングデータの集め方といった内容になります。限定的な分野ですが、なにかの参考になれば幸いです。 総務省 情報通信政策研究所(IICP) ・総務省 情報通信政策研究所 まずは総務省調べのデータ。 大規模なリサーチ結果を無料で利用できるので、とても重宝します。 例1)「ブログ・SNSの経済効果の推計」(PDF) 例2)「ブログの実態に関する調査研究」報告書文(PDF) 矢野経済研究所 ・矢野経済研究所 ブログ関連の市場調査で優れたレポートを発表して

    私はこうやってマーケティングデータを集めています。 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • IBM Developer

    IBM Developer is your one-stop location for getting hands-on training and learning in-demand skills on relevant technologies such as generative AI, data science, AI, and open source.

    IBM Developer
    thiswholeworld
    thiswholeworld 2009/07/17
    jQueryおよびJSライブラリのパフォーマンス比較。「Prototype と YUI のパフォーマンスは大幅に劣ります」
  • 株式会社CMサイト|ラボルーム

    当社はメール広告媒体を運営しておりますが、ユーザー募集のために当社自身でも他社メール媒体に広告出稿する機会が多くあります。 例えば配信単価10円の2種類のターゲティングメール広告に出稿するとします。媒体Aは全配信で10万通、媒体Bも全配信で3万通の出稿を決定しました。 同じメール原稿でほぼ同時期にメール送信しました。しかし蓋を開けてみれば、両方ともリンク件数・登録者数はほぼ同じという結果に愕然とした経験があります。 3倍以上掲載量が多い媒体Aに期待をかけていたからです。 以上の結果について代理店さんに聞いてみると、媒体Aは古い登録者のリストが多く含まれており、媒体Bは最近急激に登録者を集めている新しい媒体なのでアクティブなユーザーが多いからとの説明がありました。 メールサービスに登録した直後は熱心にメールを読んでもらえるが、日が経つにつれてメールを読まなくなりメール開封率が次第に下がり、こ

    thiswholeworld
    thiswholeworld 2009/07/17
    「「直近の登録者」のセグメントの方が「登録日に関係ない」セグメントより約1.6倍高い開封率が確認」「ユーザー登録日の鮮度がメール開封率に大きな影響を与える要因である」
  • アクセス解析イニシアチブWiki - アクセス解析イニシアチブ

    アクセス解析イニシアチブWikiへようこそ! 当Wikiではアクセス解析に関する情報を集約し、随時アップデートしていきます。 新しいアクセス解析ツールの導入を検討している方、アクセス解析に関して勉強したい方などに最適なWikiです。 メニュー アクセス解析ツール一覧 アクセス解析ツールの一覧 及び 特徴や値段等の情報をまとめました。アクセス解析ツール選定の参考にどうぞ。 セミナーカレンダー (外部Googleカレンダーに飛びます) アクセス解析及びその周辺のセミナー情報です。 アクセス解析関連リソース一覧 国内外のアクセス解析関連ブログ 及び アクセス解析関連連載記事や各種リソース・サイトを集めました。 アクセス解析関連書籍一覧 国内外のアクセス解析書籍の一覧です。 Web Analytics Associationの用語定義 WAAの最新の定義集(暫定版)から、各指標毎に翻訳

  • 携帯端末インターネット利用実態データ|myRTモバイル

    myRTモバイルによる携帯端末インターネット利用実態データを公開しています。 サイト以外でご利用の際は、引用元を明記した上で、変更などをせずご利用ください。 引用元については、 「myRTモバイル」(http://myrt.auriq.com/mobile/jp/) を必ず記載ください。 Webでのご利用の際は、トップページのリンクとし、画像への直リンクはご遠慮ください。 データはプライバシーポリシーに従い保護しております。公開している情報は統計データとなります。

    thiswholeworld
    thiswholeworld 2009/06/04
    アクセス機種、バーコード対応端末のシェア率とか
  • Google Analytics活用事例まとめ30サイト~アパレル編

    無料アクセス解析ツールで、2009年3月時点、eコマース対応しているのは、実はGoogle Analyticsだけです。「どんなキーワードで来た人がどれくらい売上に貢献しているのか」などが解析できます。 また、Google Analyticsでは、Google Analytics Blog: Web Analytics Tips & Tricks: Want to track Adobe Flash? Now you can!にもありますように、Flashコンテンツの解析にも対応しました。 そんなGoogle Analyticsの高機能さを証明しているかのように、今回は多くの活用事例を見つけることが出来ました。 各サイトごとに、jsファイルの利用、特徴、タグの貼り付け場所、onClickなど仕掛けの有無、UAの末尾番号を調べました。たまたま1番目のUA番号なのかもしれないので、一概には言え

    Google Analytics活用事例まとめ30サイト~アパレル編
    thiswholeworld
    thiswholeworld 2009/04/06
    あの有名どころも使ってますよ的な事例
  • 08年広告費、5年ぶり前年割れ ネット広告は16%増

    電通が2月23日に発表した2008年の日の広告費調査によると、総額は前年比4.7%減の6兆6926億円で、5年ぶりに前年を下回った。世界的な不況や急激な円高による景気減退が、北京五輪などプラス要因を打ち消した。 ネット広告は同16.3%の6983億円。年末以降、景気後退の影響を受けて成長が鈍化しているものの、検索連動広告やモバイル広告を中心に拡大。モバイル検索連動広告は前年の2倍に伸びた。 マスコミ4媒体(新聞、テレビ、雑誌、ラジオ)は4年連続前年割れ。中でも新聞は最も減少幅が大きく、同12.5%減だった。地方紙より全国紙・スポーツ紙が低調だった。 テレビは4.4%減の1兆9092億円。番組広告は北京五輪の効果などで同1.3%減にとどまったが、スポット広告は同6.9%減と3年連続減少した。 雑誌広告は同11.1%減の4078億円。PC誌や番組・都市型情報誌などが減少した。40~50代向け

    08年広告費、5年ぶり前年割れ ネット広告は16%増
    thiswholeworld
    thiswholeworld 2009/02/24
    「ネット広告は同16.3%の6983億円。年末以降、景気後退の影響を受けて成長が鈍化しているものの、検索連動広告やモバイル広告を中心に拡大。モバイル検索連動広告は前年の2倍に伸びた」
  • ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?

    前回の記事にて、ユーザーが「見る広告」「見ない広告」について検証しました。その中で、「Yahoo! JAPANの旧デザインではリスティング広告が見られていないが、新デザインではどうだろうか」という疑問を投げました。今回はそのリスティング広告について、再度検証しました。 画像1:Google(左)とYahoo! JAPAN(右)の検索結果画面。赤枠で囲ったリスティング広告欄のデザインが異なる。(※画像をクリックすると拡大します) 上の画像1は、GoogleYahoo! JAPAN、それぞれのリスティング広告欄です。Googleでは、リスティング広告欄に黄色の背景色がひいてあるデザインとなっています。一方のYahoo! JAPANは、今まではGoogleと同じデザインでしたが、前回のテスト(実施日は2008年11月26日)以降、リスティング広告欄の背景色がなくなり、オーガニック検索結果(通常

    ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?
  • http://release.center.jp/2009/02/0302.html

  • モバイルコマースに関する利用動向調査 -第18回- (2008年度12月度)

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、株式会社ファイブゲート 社:岡山県岡山市、小川 昌幸)が運営する『タダ電コム!』他、計9社、モバイル10サイトの協力の下、「モバイルコマースに関する利用動向調査 - 第18回」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋) 】 ■ 12月のモバイルコマース利用者は約4割 ■ 12月に購入した商品、女性では「化粧品」が約3割 ■ 女性が店舗以外での商品購入に一番利用するのは「携帯ネットショッピング」 ■ 携帯電話での洋服購入経験、男性では2割、女性では4割強 ■ モバイルコマースで購入する洋服、男性では「Tシャツ」女性では「トップス」 ■ 携帯電話での洋服購入経験者の感想は「便利だった」 ・ 調査期間 … 2008年12月26日~2009年1月13日(19日間) ・ 有効回答 … 2,973人 ■ 12月のモバイルコマース利用

    モバイルコマースに関する利用動向調査 -第18回- (2008年度12月度)
    thiswholeworld
    thiswholeworld 2009/01/23
    「男性では「ネットショッピング(パソコン)」が最多の40.9%という結果に対し、女性では「ネットショッピング(携帯電話)」が45.9%で最も多い」女性のPCネットショッピングだと31.4%。ただしモバイルメディアからの調査。
  • OneStat Website Statistics and website metrics - Press Room

    OneStat.com is the number one provider of real-time web site analytics in the world. Our superior technology powers more than 75,000 websites in 100 countries. With our accurate, detailed & reliable reports we will be able to answer questions about visitor behaviour, site performance and retention. The OneStat.com solutions provide executives, marketers and webmasters with answers to critical e-bu

    thiswholeworld
    thiswholeworld 2009/01/21
    IE6の瞬間最大シェアは80%くらいか?
  • Web資料館-ブラウザのシェア調査

    ブラウザのシェア調査 (2004/03/03更新) ページでは、特定サイトにおけるアクセス解析により、Webユーザのブラウザのシェアをレポートしています。 調査対象サイトのプロフィールなどは、「Access Reportについて」をご参照ください。 ※調査は月単位で行っています。※3月分以降は事情により更新日未定です。 更新が止まっていて申し訳ないです。 IEの優位は今も同じですが、最近は、FireFox急上昇の話題も多いですね。 (ただ、日国内ではそれほどの勢いは感じられない気もします(^^;)

    thiswholeworld
    thiswholeworld 2009/01/21
    2004年ころのブラウザシェア
  • NBPC ニュースリリース−「全国大学サイト・ユーザビリティ調査2008/2009」より

    日経BPコンサルティング調べ −「全国大学サイト・ユーザビリティ調査2008/2009」より− 大学サイトの「使い勝手」を横断的に評価 ベスト3は前回と同じ顔ぶれ。公立大学全体の総合スコアが二ケタの伸び 日経BPコンサルティング(東京都港区、樫村弘幸社長)は、大学サイトのユーザビリティ(使いやすさ)を横断的に評価した「全国大学サイト・ユーザビリティ調査2008/2009」の結果をまとめた。調査200大学中、最も使いやすい大学サイトは、昨年に続き徳島大学だった。 日私立学校振興・共済事業団の調査によると、2008年春の入試で私立大(4年制)の半数近くが定員割れを起こしている。これは、すなわち少子化によって、志願者が増える大学と定員割れする可能性がある大学に二極化が進んでいることを意味している。 インターネットの普及により、多くの人にとって何らかの情報を探す時に最初にアクセスする時の

    thiswholeworld
    thiswholeworld 2008/12/25
    日経BP大学ユーザビリティ調査・ベスト10
  • http://release.center.jp/2008/12/2402.html

    thiswholeworld
    thiswholeworld 2008/12/24
    20代は軽さよりも重量感を重視する傾向がある。40代は逆。
  • ケータイクーポン利用実態調査~クーポンの利用、登録いずれも「ファーストフード」が突出~|ネットリサーチ(モバイルリサーチ)ならネットエイジア

    モバイルリサーチ(http://www.mobile-research.jp/)を展開するネットエイジア株式会社(http://www.netasia.co.jp/)(社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「ケータイクーポン」に関しての実態調査をモバイルリサーチ(携帯電話によるインターネットリサーチ)により実施し15歳~39歳の携帯電話ユーザー455名の回答を集計いたしました。 今後もネットエイジアでは、世の中の関心が高いテーマの調査、今後のトレンドを占える調査など、マーケティングシーンで役立つさまざまな情報をモバイルリサーチによりタイムリーに提供してまいります。 また、今回調査結果については、モバイルマーケティング情報ポータルサイト「モバイルマーケティング.jp β版」(http://www.mobile-marketing.jp/)にてもご覧いただけます