エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
08年広告費、5年ぶり前年割れ ネット広告は16%増
電通が2月23日に発表した2008年の日本の広告費調査によると、総額は前年比4.7%減の6兆6926億円で、5年... 電通が2月23日に発表した2008年の日本の広告費調査によると、総額は前年比4.7%減の6兆6926億円で、5年ぶりに前年を下回った。世界的な不況や急激な円高による景気減退が、北京五輪などプラス要因を打ち消した。 ネット広告は同16.3%の6983億円。年末以降、景気後退の影響を受けて成長が鈍化しているものの、検索連動広告やモバイル広告を中心に拡大。モバイル検索連動広告は前年の2倍に伸びた。 マスコミ4媒体(新聞、テレビ、雑誌、ラジオ)は4年連続前年割れ。中でも新聞は最も減少幅が大きく、同12.5%減だった。地方紙より全国紙・スポーツ紙が低調だった。 テレビは4.4%減の1兆9092億円。番組広告は北京五輪の効果などで同1.3%減にとどまったが、スポット広告は同6.9%減と3年連続減少した。 雑誌広告は同11.1%減の4078億円。PC誌や番組・都市型情報誌などが減少した。40~50代向け
2009/02/24 リンク