前提 以下は Redis 2.8 以降を前提としています Redisのデータ永続化の種類 Redisではデータの管理手法として3種類あります。 ・メモリでデータを管理する方式(揮発性ベース) ・特定のタイミングでデータをディスクに保存する方式(RDBベース) ・随時データをディスクに保存する方式(AOFベース) 'RDB'や'AOF'とすることでRedisを再起動してもはファイルからメモリにデータを読み込みなおすためデータの永続化がはかれる。というものです。 パフォーマンス劣化などの弊害もあるため、提供するサービスの内容とメリデメを見て選択することになります。 揮発性ベース データをすべてメモリ内で保有して処理します。 Redisの再起動でデータがすべてロストしてしまうので、これが許容できるケースで利用します。 説明
Houdiniを用いてポリゴンの形状の複雑さを考慮してデシメーション(ポリゴン削減)する手順についてまとめた記事です。 フォトグラメトリで生成したモデルは以下のような難点があり… 平らな面もハイポリになってしまい必要以上に重いデータとなってしまう まるごとリダクションするとディテールを残したいところまで削減されてしまう というわけで複雑なところはリダクションせず平らな面のところだけリダクションする方法をまとめた。 ここでは「複雑さ」を「エッジの曲率」として取得しリダクションするアプローチを取った。 (他におすすめな手法あったら教えて) 曲率を取得するにはLabs Measure Curvatureノードを使用するが、デフォルトではこのノードが有効になっていないので以下の手順で有効にする。 [+]ボタン > Sheleves > SideFX Labs SideFX Labsタブが作成される
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