mapamokでYCAM図書館のモデルを表示しているところ 始める前に mapamokは、プロジェクションマッピングに関してのいくつかの新しいアイデアを探るための実験的なアプリケーションです。 プロジェクタのキャリブレーションに長い時間をかけるべきではない Think less about the projection, and more about the space. アイデアのプロトタイピングは即座に実現されるべきだ これらのアイデアに対していくつかの視点からアプローチしています: カメラキャリブレーションの技術を用いた高速なプロジェクタキャリブレーションにより、キャリブレーションにかかる時間を1分以内に短縮 2Dのマスクやメッシュを使うのではなく、常に3Dモデルを使用して作業を行う 自動的にリロードされるGLSLシェーダを用いてアイデアのスケッチを行う このチュートリアルではmap
山口情報芸術センター(YCAM)では2011年より先端的なテーマをもつ技術者、研究者を招聘し、YCAM InterLabと共同で研究開発をおこなう滞在研究プログラム「Guest Research Project」をスタートした。YCAM InterLabは、YCAMの制作プロダクションであり、アートやシアター作品の制作やエデュケーションプログラムの制作を行い、最新のメディアテクノロジーを用いた芸術表現に対応できる技術力を有しているチームだ。 昨年、「Guest Research Project」の第一弾としてニューヨーク在住の技術者/アーティストのカイル・マクドナルド氏が、2011年8月から11月の約3ヶ月間にわたりYCAMに滞在した。共同研究開発では、プロジェクターによる大規模な映像投影に必要とされる技術「キャリブレーション(画像の投影位置や色を補正する技術)」を実現するためのソフトウェ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く