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3Dとthreejsに関するthorikawaのブックマーク (2)

  • フラクタル地形 - ずっと君のターン

    先日THREE.jsでのポリゴンとテクスチャの使い方を覚えたので、なんか面白い使い道ないかなと検索して「フラクタル地形」というのを見つけました。 Wikipediaによると 正方形を4つの同じ大きさの小さい正方形に分割し、その中心の点を無作為な値で垂直方向に変位させる。この過程を4つに分けられた各正方形についても繰り返し、再帰的に実施して必要な詳細レベルに到達するまで行う。 ということらしく、このたった2文とアニメーションGIFでだいたい理解できる程度には簡単そうだったのでやってみました(説明とアニメーションGIFが合ってないけどまぁ言いたいとは分かる・・・)。 おお、たしかに山っぽい。 もちろんリロードするとまた別の地形が生成されます。 ソース見てないけどTHREE.jsについてくるこれとかもたぶん同じ事やってるんじゃないかな。 ・・・ 今回特にTHREE.js的な見所はほとんどないんで

    フラクタル地形 - ずっと君のターン
  • Dynamic bones animation in Three.js

    Is it possible to create a dynamic animation by applying transformations to the bones of a 3D model using three.js? I tried moving and rotating the bones of a SkinnedMesh, but the mesh was not updated. loader = new THREE.JSONLoader(); loader.load('/JS-Projects/Virtual-Jonah/Modelos/initialPose.js',function jsonReady( geometry ) { mesh = new THREE.SkinnedMesh( geometry, new THREE.MeshNormalMaterial

    Dynamic bones animation in Three.js
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