生成AIでコンテンツを制作するAdobe Fireflyで、想像力の赴くままにクリエイティブを創造できます。
生成AIでコンテンツを制作するAdobe Fireflyで、想像力の赴くままにクリエイティブを創造できます。
※この記事は、2011年11月11日にアドビ システムズ社のMike Chambersのブログにポストされた記事を翻訳したものです。 モバイルブラウザー向けFlash Player、Flash Platform、Flashの今後について 【2011年11月17日】 私がFlashとFlashコミュニティに携わって、およそ12〜3年(そのうち10年以上はマクロメディアとアドビ システムズ社)になります。この間にはさまざまな変動がありましたが、この2日間は私のキャリアの中で最も困難なものでした。この数日間のニュースにおけるいくつかの項目を明らかにし、また状況がどのように進行しているかについて若干の背景をお伝えします。 まず、また最も重要なこととして、アドビ システムズ社は以下のことを発表しました。 Flash Platformについては今後は以下の項目に注力します。 Adobe AIRで作成し
アドビ製品をご利用いただき、ありがとうございます。 2007年5月8日に発表いたしましたAdobe Creative Suite 3および各CS3関連製品より、アップグレードポリシーを改定させていただくこととなりました。Adobe Creative Suite 3および各CS3関連製品のアップグレードの対象は、それぞれ過去主要3バージョンまでとなります。それ以前のバージョンをお持ちのお客様に関してはアップグレード対象外となり、通常の製品版をご購入いただくことになりますので、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。 対象となる製品、バージョン等については、下記のFAQをご覧いただきますよう、お願い申し上げます。 アップグレードポリシー改定に関するFAQ Q: 新しいアップグレードポリシーはどのバージョンから適用されますか? A: Adoobe Creative Suite 3
Adobe AIR GalleryにAIRアプリケーションを登録してください。 以下の期間にAdobe AIR Galleryに登録されたAIRアプリケーションが本コンテスト応募作品となります。 AIRアプリケーションを登録 表彰カテゴリ ・ 最優秀賞 表彰は、Webサイトにて2010年9月下旬を予定。 下記期間にAdobe AIR Galleryに登録されたAIRアプリケーション 2009年9月1日~2010年8月31日 表彰カテゴリの審査基準に沿って、審査員による厳正な評価を行います。 また、AIR Galleryのユーザ評価(人気度・閲覧数)も加味して審査を行います。 ユーザ評価は2010年9月5日まで。(閲覧数は掲載期間を考慮) アドビサイト内で優秀作品を紹介 Adobe MAX 2010 ツアーご招待 Adobe Creative Suite 製品 hetemlレンタル
はじめに Flash は、アクセシビリティに対応しているといわれる。しかし、そのどこが具体的にアクセシビリティなのかがわからない。そもそもアクセシビリティが何の役に立つのか、理解するのも難しい。 アクセシビリティの目的は、どんな状況、環境の人にでも情報にアクセスできる手段を提供することにある。この場合、状況や環境は、その人のもつ障害として定義されることが多い。たとえば、目が見えない、耳が聞こえない、手が不自由、などである。これらの不自由な状況が、怪我をしただけの一時的な場合や、そうでない場合の両方が考えられるし、視力や聴力などは、年齢を重ねれば悪くなるのが自然だ。そこで、これらの問題に対して、Flash が技術的に対応できるものは対処しようというのが、その考え方だ。 Flash のアクセシビリティでは、次の 2 つの技術的アプローチがある。 キーボードだけの操作 音声読み上げ (スクリ
アクセシビリティ 検索 アカウント ショッピングカート お問い合わせ 日本(変更) ソリューション 業種別 放送・メディア業界 教育機関 エンタープライズ* 金融機関 行政機関 ライフサイエンス 製造業 ソリューション ホームユーザ向け写真/ビデオ編集ツール デジタルイメージング モバイル 印刷パブリッシング プロセス管理サービス プロフェッショナルビデオソリューション リッチインターネットアプリケーション テクニカルコミュニケーション eラーニング&トレーニング 人事* Web会議 Webデザイン すべての業種・ソリューション › 製品 Acrobat Adobe AIR After Effects ColdFusion Creative Suiteファミリー Dreamweaver Flash Platform Flash Professional Flex FMSファミリー Illu
FeliCaとは、ソニーが開発した非接触ICカードの技術です。FeliCaを知らなくても、EdyやSuica、おサイフケータイは知っている、あるいは使ったことがあるという方は多いでしょう。これらのサービスを実現しているのが、FeliCaです。FeliCaの特徴は、「数KB程度のメモリを持ち、触れるだけで通信できる」という点です。現在は、主に電子マネーや交通系電子乗車券として使われていますが、ネットとの親和性も高く、アイデア次第では様々な用途に使うことができそうです。 ソニーでは、アドビ システムズ社の協力を得て「SDK for FeliCa & Adobe AIR/Adobe Flash」を開発し、間もなく提供を開始します。本記事では、FeliCaのネットでの活用シーンや、SDKの内容についてお届けします。ぜひ、いろいろと試してみて下さい。 ソニー株式会社 FeliCa企画開発部門
私たちが所属する富士通アプリコ株式会社デザインプロダクトソリューション部では、90年代後半の「ホームページ制作」と呼ばれていた頃からWebに携わるようになり、一時はプロバイダーサービスなど行いながら、現在ではWebコンテンツの企画・コンサルティングから、デザイン、運用まで、様々なサービスを展開しています。その活動の一つとして取り組んでいるのが、「リッチコンテンツにおけるアクセシビリティの向上」です。 動画コンテンツは、昨今のWebのリッチ化における代表的なコンテンツです。YouTubeやニコニコ動画といった動画共有サイトの登場により、「ネットで動画を見る」という行為は広く浸透し、企業サイトにおいても動画掲載のニーズは高まっており、よりユーザーに響くアピールメディアとして注目されています。 現状、動画配信を行う場合、Windows Media PlayerやQuickTime Player、
はじめに このアドビデベロッパーセンターを見ている方は、PCでのFlash開発は慣れていると思いますが、「携帯Flashは制限が多くて作りにくい」というイメージを持っているのではないでしょうか? 本連載では、そうした方々に向けて、日本での携帯Flashコンテンツ開発について解説していきます。第1回目は、ざっくりとしたFlash Lite制作ガイドラインを記していきたいと思います。 日本では勝手が違う Flash Lite開発環境 「Flash Lite」とはモバイル用のFlash Playerのことで、これまでにバージョン1~3がリリースされています。Flash Liteの各バージョンは、PC向けFlash Playerのバージョンと比較すると、以下の関係となります。ただし、該当するFlash Playerバージョンの全機能をサポートしているわけではありません。 Flash Lite
携帯電話をはじめ、Flashコンテンツを利用できるモバイル端末は続々と登場してきており、今後もますます増えていくでしょう。そうした状況を踏まえて、モバイルFlashのノウハウを習得して仕事の幅を広げたいという人は多いのではないでしょうか。本記事では、「これからモバイルFlashを始めたい」という人のために押さえておきたい基礎知識を紹介します。 モバイルFlashに対する需要は高まってきている 数年前であれば、「Flash対応」というのは、携帯電話端末における1つのセールスポイントでした。しかし、今では「なくてはならない機能」となり、流通している携帯電話端末のほぼ全てにおいてFlashが利用できると言っても過言ではない状況となりました。 PC環境におけるFlashのメリットは、携帯電話環境でもそのまま当てはまります。 ・端末依存が少ない ・「キレイ」で「ダイナミック」なグラフィ
最近、Flashクリエイターのブログで「FLARToolKit」という言葉をよく見かけるようになりました。FLARToolKitとは、「拡張現実」というものをFlashで実現するためのフレームワークのようです。一体どのようなことができるのか、FLARToolKitの作者である「さくーしゃ」さんに話を伺いました。 Edge:FLARToolKitとはどういったものなのでしょうか、何ができるのでしょうか? さくーしゃ:FLARToolKitとは何かを説明する前に、まずは「AR」について説明しておいた方がよさそうですね。ARとは、Augmented Realityの略で、日本語でいうと「拡張現実」という意味になります。簡単に言うと、実写の上にリアルタイムでいろいろな情報をのせる技術です。攻殻機動隊とか、電脳コイルのメガネとかをイメージすると分かりやすいかもしれませんね。 もともと、C言語で書か
Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u
2008年2月にバージョン1.0が正式公開されて盛り上がりを見せているAdobe AIR。この6月には AIR コンテストの開催もあり、Flash CS3や Dreamweaver CS3で応募作品を開発中、もしくは思案中という方も多いことでしょう。そこで今回は、AIRコンテスト向けチュートリアルサイトでサンプルアプリケーションを開発していただいたリクルートメディアテクノロジーラボ 鈴木拓生氏に、AIR アプリケーションを開発するにあたってハマったこと、発見したこと、知って損なしの「知っ得」Tips集を寄稿していただきました。 AIR でブラウザからデスクトップに飛び出そう! "AIR の一番の魅力ってなんだろう?" この問いは、 AIR コンテスト向けのチュートリアルサイトでサンプルアプリケーションを作らさせていただく際に、まず考えたことでした。 もちろん、これまで培ってきた
クリエイターのための 生成AIがもたらす新時代 画像の追加や削除がより簡単なPhotoshopとAdobe Express。シンプルな言葉からベクターグラフィックを生成できるIllustrator。Firefly webで、高品質なコンテンツをスピーディに作成。 購入するすべてのプランを見る
Adobe stopped supporting Flash Player beginning December 31, 2020 (“EOL Date”), as previously announced in July 2017. Open standards such as HTML5, WebGL, and WebAssembly have continually matured over the years and serve as viable alternatives for Flash content. Also, major browser vendors are integrating these open standards into their browsers and deprecating most other plug-ins (like Flash Play
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