・R18 ・G、リョナ要素 ・胸糞展開 ・キャラ崩壊 ・オリP ・P×アイドル ・アイドル同士の百合 ・アイドル同士のBL ・P×P ・NTR ・アイドル男体化、ふたなり化、女体化 ・事務所越境 ・中の人ネタ有り ・竿がバネP/武内P ・アニマス(劇マス)時空 ・346時空 ・デレステ時空 ・オリジナル事務所 ・n年後設定 あとなんかあったっけ? まあこの辺注意書き付けとけば見た人が顔真っ赤にして怒ってくることもないでしょたぶん。
![アイマス二次創作で注意書きが必要なもの一覧](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)
文部科学省の有識者会議が、国立大学付属校の入学についてテストでなく、抽選で選ぶなど入学における「学力偏重」を是正せよとの報告書をまとめた。国立大学付属校が「エリート化」し「本来の役割」を果たせないことが問題だという。単直に言って愚策である。後述する「学校群制度」や「ゆとり教育制度」の二の舞になることは火を見るより明らかだ。つまり、この政策により教育機会の不平等が増す。その理由を、中等教育(中学・高校)を例にとって説明しよう。説明には幾つかの、実際に成り立つ、以下の仮定をする。 教育機会の不平等を増加させる政策のメカニズム 仮定1:比較的安価で、家族の収入によらない基準で手に入れることが可能な質の高い公教育が存在する。 仮定2:質の高い教育の前提として、質の良い「サービス利用者(学習能力の高い生徒)」の存在が一因として存在する。 この仮定は平均的に学習能力の高い生徒だからこそ、高度な内容の教
Twitterでもそういう意見が目につき始めた。 要は、ネガティブなことを言いたい人にとって今まさに増田がホットになっているというわけである。 ネガティブなことを言いたい人がなぜ目立ちたいかというと、それは自分の感じている違和感やお前らが間違っているという確信をできるだけ多くの人の目に触れたいという動機からだろう。 なぜ今、増田が選ばれているか。 それは簡単なことで、増田を専門に見ていてエントリにアイマスという文字さえ入っていればブクマするような人が3人以上いるからにほかならず、要はネットでネガティブなことを言いたい人が最も苦慮する拡散という部分がかなり容易に行われるからだ。 増田は今もっともちょろい場所なのである。 では、こうした意見を取り上げることが果たして問題なのだろうか。 これは複雑な問題なのだけど、究極的にいえば問題はないだろう。 しかし、ブクマして拡散している人たちに意識してお
映画ファンの中で話題になっている日付がある。 2017年9月9日だ。 なんと映画ファンが注目する三監督の作品が一気に公開されることになった。 1作目は、是枝裕和監督の『三度目の殺人』だ。 これが何故注目を浴びているのかというと、正直ポスター、予告やCMの出来がよくないので(笑)監督が是枝だからということに尽きるだろう。 また、是枝組キャストも登場するので是枝スター・システム感というのもあれば、売れっ子キャストファンはまた綺麗に撮ってもらえるということで監督とファンはwin-winの関係を築いているように見える。 あとまだ海外公開で評価が出ていないのもいい。 海外にでる映画というのは公開日の都合上、既に映画祭に参加しており、評価ができっている(なんならオチが書かれている)ことがある。 ネタバレ踏み放題なので、なんで邦画を先に外国人が評価しやがるんだコノヤローと海外で評価されるたけし風に(アウ
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麻生財務大臣は「ヒトラーは、いくら動機が正しくても駄目だ」とした自身の発言について、改めて釈明しました。 麻生大臣は派閥の研修会で、次のように発言していました。 麻生財務大臣:「いくら動機が正しくても、何百万人も殺したヒトラーはいくら動機が正しくても、駄目なんですよ」 ヒトラーの動機は正しいと取れる発言のため、麻生大臣は発言を撤回しましたが、1日に改めて釈明しました。 麻生財務大臣:「『ユダヤ人はいないドイツが一番いい』というのは、動機のもとのもとから間違っているのではないか。悪い例というのはそういうことで、ドイツのためというのは間違っていないと思いますけど、そのためにあったとしても元の前提がアウトなんですよ。ヒトラーとかナチだと、途端に別の話を作られてしまう。別の例をひかないといけないかも。例としてヒトラーという例が適切ではなかった。誤解を招くような形になったということで、その部分は取り
仕事柄多くの企業の人達と会う機会があり,自社を含む日本の管理職たちの優秀さに感動したのでメモ代わりに気づいた点を書く. 1. 基本的に失敗しない 通常の企業運営であれば,成功するプロジェクトがあれば失敗するプロジェクトも存在する.しかし日本の優秀な管理者のプロジェクトは基本的に失敗しない. 彼らは仕事の内容ではなくコミュ力で戦う.なので,彼らにとってプロダクトの品質不足や赤字はプロジェクトの失敗を意味しない. 赤字のプロジェクトは数字の見せ方を工夫すれば順調なプロジェクトに見えるし,事前に政治力を働かせておけば厳しい追求もない.不十分なプロダクトも同様である. 順調であると報告された赤字プロジェクトには当然,引き続き投資が続けられて赤字を垂れ流すが,発覚する前には昇進か退職が待っているので彼らに失敗はない. 会社ごと吹き飛ばしかねない特大の爆弾に成長することもあるらしいが,基本的にはその前
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