プレイステーション4で今冬発売に向けて開発中であることが明らかになった本作。メインキャラクターデザインに『BLEACH』の久保帯人氏など新たな才能を迎えた一方で、シリーズの“柱”のひとつである音楽面では引き続き田中公平氏が担当。さらに、開発チームではかつてのメインスタッフが顔を揃える。しかも、技術面ではセガゲームス内のほかの開発チームによる大きな協力があるという。 新しい血を取り入れつつも、シリーズの魂はそのままに、そしていまできる全力を投入するというセガゲームスの“本気”が感じられる本作。はたしてどんな作品になるのか……? 開発陣へのインタビューを最速でお届けしよう! なお2019年4月4日発売の週刊ファミ通2019年4月18日号では、『新サクラ大戦』を16ページで大特集! キャラクターの情報やキャストからのコメント、ストーリーやゲームシステムといった詳細情報のほか、本インタビューのロン
約3年半ぶりに完全新作として登場する『サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~』。完成に至るまでのさまざまなエピソードや、キャラクター設定についてお話をうかがった。 ●『サクラ大戦V』は集大成的な作品に! ――いよいよ発売を7月7日に控える『サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~』ですが、完成の手応えはどうですか? 広井王子氏(以下、敬称略):ゲームとしてすごい良くできてるのはもちろん、今まで以上にいろいろな部分が上手くいきました。いつもは意外ともめたりとかするんですが、今回は最初から細かいところが見えていて、それに向かってスタッフみんなが丁寧にきちっと仕事をこなしていくことができました。それで破綻することなくカチッて上手くはまったんですよ。いい作品になっていると、すごい手応えが自分だけでなくスタッフ全員にあります。新しいこともずいぶんやりましたしね。『サクラ大戦』は、TVアニメーションの中に入って
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