タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

キリスト教と教会に関するtimetrainのブックマーク (1)

  • 自分の不幸を神様に知らせたかった被告に実刑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    大阪府と兵庫県のプロテスタント系教会など17か所に消火器を投げ込んだなどとして、器物損壊、建造物損壊両罪に問われた無職・池田康政被告(30)に対し、大阪地裁(三輪篤志裁判官)は4日、懲役3年6月(求刑・懲役5年)の実刑判決を言い渡した。 三輪裁判官は量刑理由を「教会を狙い、社会に不安を与えた。被害弁償もしておらず、刑事責任は重い」とした。池田被告は公判で、「身の回りで不幸な出来事が相次ぎ、自分が苦しんでいることを神様に知らせたかった」と動機を説明したが、三輪裁判官は「仮にそうした思いがあったとしても、犯罪行為での解決は許されない」と述べた。 判決によると、池田被告は2008年10月~昨年4月、教会や付属施設17か所に消火器を投げ込み、ドアを壊すなどした。検察側は、池田被告が他に約50件の同種犯行を日記に記録していた、と主張していた。

    timetrain
    timetrain 2011/07/04
    大阪の教会は結構半島系が多いのですが……色々とやりきれんな。
  • 1