タグ

プロモーションに関するtimetrainのブックマーク (4)

  • 高2男子の日常ツイートに見せかけた『アンジェリークルミナライズ』のプロモーションが地獄すぎる「サイコパスすぎてめっちゃ楽しみ」 - Togetter

    なの @nano_ffff これアンジェリークっていうゲームで、一般人が欲しくもない力に目覚めて、それまでの環境友人家族すべてを捨てて神として拉致られるまでの日々をリアルタイムで公開して、ゲームのプロモーションとしてるんですが、考えがあまりにサイコパスすぎて新しいアンジェめっちゃ楽しみなんだよね… twitter.com/kanata_1202__/… 2021-03-31 08:44:55 なの @nano_ffff 公式サイトのキャラページの端にコッソリリンク貼られてるから気付きにくくて勿体ない。 仲の良い友人のアカウントまで用意されてやり取りしてるの地獄でしょ…。今ちょうど神の力に目覚めた所なので、この後発売日までに絶望が見られるし、この友人とは二度と会えなくなるという地獄演出確定 2021-03-31 08:46:49 なの @nano_ffff 来年の受験にむけてzoomでみんな

    高2男子の日常ツイートに見せかけた『アンジェリークルミナライズ』のプロモーションが地獄すぎる「サイコパスすぎてめっちゃ楽しみ」 - Togetter
    timetrain
    timetrain 2021/03/31
    8か月後に拉致られる守護聖さま・・・なんてひどい。  というところまでプロモか。さすがコーエー恐ろしい
  • 6歳の娘が描いた家族の絵に、謎の人物と部屋→謎の部屋は実在していた! - IRORIO(イロリオ)

    7歳の息子のティム君と6歳の娘のソフィアちゃんと、家族と家の絵を描いて楽しんでいた投稿主。微笑ましい家族の時間だったが、娘が書き上げた絵は何とも奇妙なものだった。 謎の人物と謎の部屋、そして見たこともない文字 娘が書いた絵には、母親、父親、ソフィア、ティムが描かれている。しかしその横には、家族にはいない人物が2人、顔を真っ黒に塗りつぶされて描かれていた。 彼らを説明する文字は英語ではなく、この文字を見た投稿主は「娘が作り上げた文字だと思うけど、もしかして何処かの言葉だったりする?」と、画像共有掲示板imgurに質問を投稿した。 さらに絵の中には、実際にはないはずの部屋が、子ども部屋の横に描かれている。 娘が案内した「謎の部屋の入口」 この絵を描いた後に、娘が「謎の部屋の入り口だ」と案内してくれたのはバスルームだった。壁の一部がはがれるようになっており、そこを開けても見えるのはパイプだけ。

    6歳の娘が描いた家族の絵に、謎の人物と部屋→謎の部屋は実在していた! - IRORIO(イロリオ)
    timetrain
    timetrain 2015/05/31
    次回また見てね、という懐かしいタイプのアクセス稼ぎかと思ったが違うのか
  • http://japan.internet.com/wmnews/20120110/1.html

    timetrain
    timetrain 2012/01/10
    「「イケメン過ぎて、女性社員が多い当社社員が、仕事が手につかなくなる。」(サイボーグ009)など様々な理由で契約が見送られており、紅一点のサイボーグ003に白羽の矢が立った」なるほど。
  • 展示品一つの追加で絶大な効果を表現したプロモーション

    【置き場所を変えるだけで「ここまでミニサイズか」と驚かされる自動車の広告】や【「比類無き大きさ」がひと目で分かるプロモーション】などのように、物事の反応・状態・環境を通常ではありえないほどオーバーに表現したり、サイズを巨大化するなど「非日常性」を演出して注意をひきつけると同時に、表現対象の効力をアピールする方法がある。前者の例なら、実際にこのようなミニサイズの自動車は無いのだが、見た人は「そこまで小さいのか」と半ば冗談であることを認識しつつ、記憶には「小さい」ことが強烈に刻まれるわけだ。今回紹介するのも、その類のプロモーション。「そんなバカな」と驚き、ツッコミを入れつつも、オーバーに表現された該当商品の高性能さを、強く印象づけられる仕掛けである(I Believe in Advertising)。 これはブラジルで扇風機メーカーのArnoが展開したプロモーション。ブラジルでは猛暑で扇風機が

    展示品一つの追加で絶大な効果を表現したプロモーション
    timetrain
    timetrain 2011/08/12
    扇風機の前に横転した自動車を配置。これはユーモアがあるわー。
  • 1