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人工知能と自動車に関するtimetrainのブックマーク (3)

  • 日産車のセンサーがセリアの看板を「100キロ制限」と誤認識する事例があるらしい「天下一品に続いて…」「自動運転の実用化は遠い」

    リンク 自動運転ラボ 100均のセリアのロゴ、日産車が「100キロ制限」と誤認識 | 自動運転ラボ 100円ショップのセリアの看板を車のセンサー機能が誤認識する事例が、Xなどで投稿されている。100の数字を「制限速度100キロ」の標識と誤って認識。マツダ車のセンシング機能がそのように認識してしまった事例も。 43 users 171

    日産車のセンサーがセリアの看板を「100キロ制限」と誤認識する事例があるらしい「天下一品に続いて…」「自動運転の実用化は遠い」
    timetrain
    timetrain 2024/04/25
    一般道に100キロ制限はないはずなので、自動車に道路交通法の暗黙の了解を教えないといかんところがありそう
  • グーグルの自動運転Waymoが大きくリード。自動運転開発競争に終止符か。

    グーグルの自動運転Waymoが大きくリード。自動運転開発競争に終止符か。by yuta2019年6月3日2019年6月3日 2019年6月3日更新:自動運転車の生産量倍増を目指したテクニカルセンター建設、自動運転のセンサー販売、Lyftとの自動運転配車サービス提携など最新ニュースを反映しています。 1歩も2歩も先をいくGoogleの自動運転車Waymo 少々早いですが、自動運転技術の開発競争はすでに勝負がついている可能性が高いです。そのトップに立ったのは、やはりGoogleでした。 Googleの親会社アルファベット傘下で自動運転車を開発しているWaymoが2018年末に世界初の自動運転配車サービスを開始してから、2019年には自動運転車の生産能力を2倍に高めるための工場建設や、自動運転の安全性を高める上で最重要であるセンサーの販売をはじめるなど、他社に先駆けて自動運転の拡大に向けた次のレ

    グーグルの自動運転Waymoが大きくリード。自動運転開発競争に終止符か。
  • ゼロワンオンカジチャンネル

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    timetrain
    timetrain 2018/06/11
    「事故はおこるさ」は真理だと思う。あっちは鉄道だけど
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