タグ

DMMとビジネスに関するtimetrainのブックマーク (2)

  • 成人向け「DMM.R18」名称変更 8月1日から「FANZA」に

    DMM.comは7月19日、3月に分社化した成人向け事業「DMM.R18」の名称を、8月1日から「FANZA」(ファンザ)に変更すると発表した。DMMブランドを成人向けから切り離すことで、ブランドイメージを変える狙いがありそうだ。 FANZAのシステム運用・構築は、引き続きDMMが担当。FANZAに名称変更した後も、DMMへのユーザーの登録内容や購入履歴・ポイント残高などは変わらず利用できる。 DMMは3月1日にアダルト事業を分割し、デジタルコマース(17年12月設立、DMMと資関係はない)に承継済み。分社化を発表した2月の時点で、ブランドやロゴは「半年後をめどに変更する」と予告していた。

    成人向け「DMM.R18」名称変更 8月1日から「FANZA」に
    timetrain
    timetrain 2018/07/19
    艦これやっててもあんまりDMMのイメージはない。薄くない本のデータを買うときは大変お世話になっておりますという強いイメージがある。
  • DMMが一転、シェア自転車参入を「やめた」理由

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    DMMが一転、シェア自転車参入を「やめた」理由
    timetrain
    timetrain 2017/12/22
    艦これ提督なのでDMMは基本的に好きだけど、確かに以前はR18会社のイメージが強かった。積極的な多角化の理由の一つが社員にとっての企業イメージとはすごい会長さんだわ
  • 1