よくある番組宣伝と見くびってはならない。たとえば、ある土曜日の書き込み。「明日の大河ドラマ『龍馬伝』。女子の皆様はサービスカットにもご期待するぜよ!」。放送では、主演の福山雅治の上半身裸が披露され、女性視聴者の心をわしづかみにした。 公共放送の堅いイメージを払拭(ふつしよく)する公式アカウント「NHK広報局」(http://twitter.com/NHK_PR)のつぶやきが、ツイッターで今、人気だ。担当者がメールでの取材に答えてくれた。 ツイッターを始めたのは昨年12月。「そもそもは、友人から『ツイッターって知ってる?』と聞かれて『もちろん!』と見えを張ったことがきっかけ」。個人的なアカウントとして始めたが、正式なサービスとして取り組むことに。 通常の仕事の合間に、多い日で80回ほどつぶやく。軽妙な投稿が“軟式アカウント”と評判を集め、フォロワー(登録読者)は1万人以上。「NHKの『堅い』
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く