タグ

2016年3月8日のブックマーク (5件)

  • oDesk + Elance連合(現Upwork)の凋落

    Recent Commentsクラウドソーシングでパキスタン人にアニメーションを作らせてみた | innova on アニメをアウトソースする#031 金持ち父さん貧乏父さん 実践その1:まず5つの障害を乗り越えよう (#3 怠け心) | あすなろ(earth76)式 on プレゼンの冒頭で伝えなければいけないWIIFMとは?何故日人はブレストを嫌うのか | Masafumi Otsuka's Blog on 根回しが何故日人に必要なのか、ちゃんと説明しよう外国人上司に「私に活躍させたかったらやり方をこう変えて欲しい」と言葉にして伝えよ う! | Masafumi Otsuka's Blog on 根回しが何故日人に必要なのか、ちゃんと説明しよう外国人上司に「私に活躍させたかったらやり方をこう変えて欲しい」と言葉にして伝えよ う! | Masafumi Otsuka's Blog o

    oDesk + Elance連合(現Upwork)の凋落
    tinsep19
    tinsep19 2016/03/08
    oDesk hoursを積み重ねたい。キャリアを積めば時給も上がり、雇われやすくなる。といっていた。以前のoDeskはそのインセンティブ、顧客体験を与えていただけにもったいない。
  • Pelletkachels.nl

    Pelletkachels waren ooit eenvoudige apparaten voor verwarming, maar ze hebben een opmerkelijke evolutie doorgemaakt sinds hun bescheiden begin in de jaren ’80 van de vorige eeuw. In dit artikel duiken we diep in de geschiedenis van pelletkachel, bespreken we de belangrijkste mijlpalen en ontwikkelingen op het gebied van subsidiemogelijkheden en werpen we een blik op de transformatie tot moderne en

    Pelletkachels.nl
    tinsep19
    tinsep19 2016/03/08
  • プロトタイプに発生する溝と対処法

    完成品になれない溝をどう埋める あたかも完成品に見えてしまうデザインカンプには、様々な暗黙の了解が存在します。グラフィックツールで Web ブラウザ上での見た目を再現しようとしても、実際 HTML / CSS で組まれたデザインの見た目と同じになることはありません。どこまで静止画を作り込んでも、実際の完成品には成り得ない大きな溝が存在します。この溝が大きな誤解に繋がることがあります。 例えばレスポンシブ Web デザインの場合、幾つかの大きさで静止画のデザインを用意したとしても、その間(可変状態)でどうなるか想像するのが難しい場合があります。また、レスポンシブ Web サイトにおける表現は多彩になってきています。要素の順番を Flexbox で変えることもできますし、画像の配置の仕方もより柔軟で表現豊かになってきています。知識や経験がある方であれば静止画では表現されていない「実はこうなる」

    プロトタイプに発生する溝と対処法
    tinsep19
    tinsep19 2016/03/08
    ツールで様々なものが作れるようになったとはいえ、成果物がコミュニケーションの代役をしてくれるわけではありません。何のために作るのか、何を伝えなければならなのかを考えることで、そのとき作るべきものの『さ
  • 『ヘルプデスクという組織運営に関する考察』

    情報システム部門として社内の様々なサービスに対して社員から問い合わせ対応を行うようないわゆるヘルプデスク業務というのは欠かせないものとなっています。 自分はヘルプデスクというのはそんなに経験があるわけではないですけど、同じシステム部門に存在するものとして、また第三者視点でヘルプデスクを見ているとこういう風にしたらいいのにな、と思うことはよくあります。 ヘルプデスクというのは、現場の人から何か不明点や困ったことへの問い合わせに対して応じるもので、そのサービスへの知識や理解もさることながらコミュニケーション能力というものが高く求められたりします。 ただ、このコミュニケーションというのは結構厄介なもので、ヘルプデスク側の人間もいろんな人がいるわけですから、当然品質は一定はしませんしやり取りする情報の中で傍目から見ていたらものすごく気になる細かい点がいっぱい出てくるわけです。 ここで、マネジメント

    『ヘルプデスクという組織運営に関する考察』
    tinsep19
    tinsep19 2016/03/08
    情報システム部門として社内の様々なサービスに対して社員から問い合わせ対応を行うようないわゆるヘルプデスク業務というのは欠かせないものとなっています。 自分はヘルプデスクというのはそんなに経験があるわけ
  • https://jp.techcrunch.com/2016/03/08/20160306rip-ray-tomlinson/

    https://jp.techcrunch.com/2016/03/08/20160306rip-ray-tomlinson/
    tinsep19
    tinsep19 2016/03/08
    電子メールのパイオニア、Ray Tomlinsonが74歳で死去した。オーストラリアの報道による。 via TechCrunch Japan http://ift.tt/rfzxb9