タグ

2010年3月16日のブックマーク (4件)

  • webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ

    多くのビジネスサイトのアクセス数を支えている大手検索サイト、YahooGoogleのアルゴリズムが変わる事で、突然商売がひっくり返る事態を回避する方法。 Yahooサーチエンジンのアルゴリズムなんかによく泣かされた事があったけど、webサイトっていうのは結構リピーターを作りやすく施工しておく事で、あまりそういった影響をもろに受けずにすみます。 webサイトと、エンドユーザーとの道。 ユーザーパイプライン。 これを整備しておくと、サーチエンジンの気ままなアルゴリズムの変動がきても、涙目になる事もないのです。 パイプラインを作る意味 ビジネスサイトにおいて、いったい何が重要なポイントになるかというと、多くの場合、そのほとんどがリピート率と検索エンジンからの訪問者数となります。 リピート率が高いサイトは比較的物が売れやすく、また、検索エンジンからの訪問者数が多いと売るためのチャンスがほかのサイ

    webサイトのリピーターを増やすさりげない5つのコツ
    tk7800u
    tk7800u 2010/03/16
    求められる情報を。サイト内に関連記事へのリンク
  • ke-tai.org > Blog Archive > ケータイ向けメルマガの装飾文字をまとめているサイトのまとめ

    ケータイ向けメルマガの装飾文字をまとめているサイトのまとめ Tweet 2010/3/15 月曜日 matsui Posted in 記事紹介・リンク | 2 Comments » ちょっとついでがあったので、ケータイ向けメルマガの装飾文字について軽く調べてみました。 自分のメモ代わりに記事の形にまとめます。 まず大事なのは、デコメールに代表されるHTMLメールか、通常のメールかの選択です。 HTMLメールでもよければ装飾に苦しむことはあまりありません。 2010年1月の時点で、HTMLメール対応機種の割合は98.0%とのことです。 → ビートレンド株式会社 携帯端末毎のアクセス実勢を調査 [betrend.com] 利用率的には、もうHTMLメールで全然OKのようですね。 しかしながら、配信システムが対応してなかったり、利用者層によっては逆に開封率が下がってしまったりなんていうことも考え

    tk7800u
    tk7800u 2010/03/16
    携帯メルマガの作り方と使えるテキスト装飾とか
  • Featured Products

    tk7800u
    tk7800u 2010/03/16
    アメリカのオリジナルヘッドバッジ制作屋さん
  • サイクルロード 〜自転車への道/世界に一つだけの自転車の顔| ヘッドバッジ: HeadBadge: ヘッドマーク: エンブレム: ヘッドプレート:

    人の力だけで走らせる以上、なるべく軽いほうがいいのは間違いありません。そのため、極力無駄な部分を省いたシンプルで機能的な構造をしています。サイクリストなら、その形を美しいと感じる人も多いのではないでしょうか。パーツの一個一個に至るまで、無駄な部分はありません。 と、言いたいところですが、無駄な部分が全く無いわけではありません。駆動や制御、制動系のメカニズム、言わば自転車に不可欠なパーツ以外にも、乗り手の安全性を高めるための装備や、ライダーをサポートしたり、その快適性を向上させる部品などもありますが、そのどれにも属さない部品があります。 そんな数少ないパーツの一つが、「ヘッドバッジ」です。いや、もしかしたら唯一かも知れません。別の意味で重要なパーツと考えている人もいますので、無駄と言ってしまうのは語弊がありますが、少なくとも、走行のために無いと困るパーツではありません。 フレームのヘッドチュ

    tk7800u
    tk7800u 2010/03/16
    ロードバイクのヘッドバッジについて