エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイクルロード 〜自転車への道/世界に一つだけの自転車の顔| ヘッドバッジ: HeadBadge: ヘッドマーク: エンブレム: ヘッドプレート:
人の力だけで走らせる以上、なるべく軽いほうがいいのは間違いありません。そのため、極力無駄な部分を... 人の力だけで走らせる以上、なるべく軽いほうがいいのは間違いありません。そのため、極力無駄な部分を省いたシンプルで機能的な構造をしています。サイクリストなら、その形を美しいと感じる人も多いのではないでしょうか。パーツの一個一個に至るまで、無駄な部分はありません。 と、言いたいところですが、無駄な部分が全く無いわけではありません。駆動や制御、制動系のメカニズム、言わば自転車に不可欠なパーツ以外にも、乗り手の安全性を高めるための装備や、ライダーをサポートしたり、その快適性を向上させる部品などもありますが、そのどれにも属さない部品があります。 そんな数少ないパーツの一つが、「ヘッドバッジ」です。いや、もしかしたら唯一かも知れません。別の意味で重要なパーツと考えている人もいますので、無駄と言ってしまうのは語弊がありますが、少なくとも、走行のために無いと困るパーツではありません。 フレームのヘッドチュ
2010/03/16 リンク