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2014年7月9日のブックマーク (6件)

  • nexus7のwifi接続について。扇形のアンテナマークの色がオレンジっぽい時があるのはなぜでしょうか? - nesus7(20... - Yahoo!知恵袋

    nexus7のwifi接続について。 扇形のアンテナマークの色がオレンジっぽい時があるのはなぜでしょうか? nexus7のwifi接続について。 扇形のアンテナマークの色がオレンジっぽい時があるのはなぜでしょうか? nesus7(2013) 16gbを使っています。 自宅のWIFIやIPHONEでテザリングしているときはアンテナマークが すべて白っぽい色に変わり、接続状況を確認すると「非常に強い」となっています。 マクドナルドや職場(softbankを拾っているみたい?)ではこのアンテナマークが オレンジ(茶色っぽい赤)色となっています。 この違いが判りません。 現在は職場ですが、接続状況は 0001softbank 接続状況 接続済み 電波強度 非常に強い セキュリティ なし となっていて、接続はされているようなんですが あんたなマークがオレンジ(茶色っぽい赤)です クロームでYAHOO

    nexus7のwifi接続について。扇形のアンテナマークの色がオレンジっぽい時があるのはなぜでしょうか? - nesus7(20... - Yahoo!知恵袋
    tkamu
    tkamu 2014/07/09
  • テレビ局もがっかり サッカーW杯 伸び悩んだ視聴率 時差響き「観戦」も多様化+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会で1次リーグ敗退に終わった日本代表。日戦の中継や関連番組の視聴率が伸び悩み、テレビ局にも落胆が広がっている。関係者はブラジルとの時差や視聴環境の変化などを理由に挙げつつ、高騰を続ける放映権料と“結果”のバランスに頭を悩ませている。 「通勤時間帯を甘く見ていた。やはり日は健全で、休まずにちゃんと会社に行くんだなと…」。日テレビの小杉善信専務は6月30日の定例会見で、中継した日対ギリシャ戦(日時間20日)の視聴率をそう振り返った。平均視聴率は33・6%で、W杯大会の日戦としては、過去最低を更新していた。 過去4大会の日戦では視聴率50%を超える中継が1試合以上あったが、今大会はNHK総合のコートジボワール戦(日時間15日)が46・6%(後半)、テレビ朝日のコロンビア戦(同25日)が37・4%と大台超えはならず。TBSテレビの石原俊爾

    テレビ局もがっかり サッカーW杯 伸び悩んだ視聴率 時差響き「観戦」も多様化+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
  • 京都 銅銭4万枚余入ったつぼ出土 NHKニュース

    京都市中心部の土の中から、室町時代に埋められたとみられる4万枚余りの銅銭が入ったつぼが見つかりました。 このつぼは京都市下京区の駐車場だった土地で、ことし3月までに行われた発掘調査でおよそ50センチの地中から見つかり、室町時代のものとみられています。 つぼは高さ60センチ余り、直径50センチの陶器で、主に今の中国から輸入されて広く流通した「開元通宝」や「永楽通宝」などの銅銭50種類、4万枚以上が詰まっていました。 このつぼを見つけた文化財の発掘調査を専門に行う会社によりますと、銅銭は現在の金額にすると500万円程度で、京都市内で見つかった銅銭としては最も枚数が多いということです。 銅銭が入ったつぼが地中から発見されるケースは、これまでに全国で200例ほどあるということですが、盗まれないよう保管していたという見方のほか、宗教的な儀式だという説もあり、目的ははっきりしていません。 発掘に当たっ

  • タブレット型端末、15年に販売台数でPC上回る見通し 米調査

    台湾・台北(Taipei)で開催された見市「Computex」の会場に展示されたエイサー(Acer)のタブレット端末「Iconia One 7」(2014年6月3日撮影、資料写真)。(c)AFP/SAM YEH 【7月8日 AFP】タブレット型端末の世界での販売台数が2015年までにパソコンを上回る見通しとの調査報告書が7日、発表された。 米調査会社ガートナー(Gartner)は、2014年のパソコンの総販売台数を約3億800万台と予想。従来のデスクトップ型やノート型パソコンの販売台数の減少を「ウルトラモバイル」型パソコンがカバーするだろうとした。 一方、タブレット型端末の2014年の予想販売台数を約2億5600万台としたが、その販売台数は、2015年末までに3億2000~3億1600万台に達するとの見通しを示した。 ガートナーによると、2014年のタブレット型端末の販売伸び率は23.9

    タブレット型端末、15年に販売台数でPC上回る見通し 米調査
  • 中国紙 日本への原爆投下連想させる広告 NHKニュース

    の集団的自衛権の行使容認に中国政府が批判を強めるなか、中国の地方新聞が「日は再び戦争をしたがっている」というタイトルとともに、日への原爆投下を連想させる全面広告を掲載し、被爆者の心情を踏みにじるものとして批判を呼びそうです。 この全面広告は、中国内陸部・重慶市の共産党の青年組織「共産主義青年団」系の週刊の新聞「重慶青年報」が3日付けの最新号に掲載したものです。 広告では「日は再び戦争をしたがっている」というタイトルと共に、日の地図の広島と長崎の場所にきのこ雲を描き、原爆投下を連想させています。 次のページに掲載された社説では、日の集団的自衛権の行使容認について「思いどおりに海外での戦争に参加し、武力行使できるようになる」と主張しているほか、「過去40年以上にわたって、われわれは対日政策で寛容すぎた」として、軍事力を強化し日への警戒を強めるよう呼びかけています。全面広告につい

  • TBS「からくりTV」9月終了 22年の歴史に幕を下ろす - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

    tkamu
    tkamu 2014/07/09