タグ

2012年3月26日のブックマーク (5件)

  • 観光タクシーのご紹介 | KGグループ

    観光認定乗務員が貸切タクシーで観光名所、旧跡を同行案内致します。御客様のペース、 御希望、御予算に合せて、又、地元タクシーならではの情報を提供致します。 ※当日の御予約は手配不能の場合があります。事前の御予約をお奨め致します。 ※9人乗りジャンボタクシーも配車可能です。 観光地のタクシー会社として、市商工会議所主催の 「鎌倉検定」合格者、加えて弊社による勉強会を終了したドライバーが楽しい旅のお手伝い致します。 外国のお客様には、日常会話はもちろんのこと、 鎌倉の名所・旧跡についての説明や、 より一層観光を楽しむ為の豆知識を英語でガイドできるドライバーを備えています。 ※当日ではご手配出来ない場合もありますので 事前のご予約をお願い致します。

  • 大きなお城の大きな剣: 企画書の書き方

    久々にゲームの企画書の書き方の話をしようと思う。 今回は企画書のフォーマットの話ではなくて、対会社、対人間に当てた書き方になります。 企画書の書き方は1つではない。 初めて見せる人にはゲームの全体がわかる書類を書くべきだが、 前打ち合わせを行っていて、それをまとめる為の企画書ならコンセプトなどの部分を省けばいい、 更に開発スタッフに見せるのであれば『商品の売り』よりも『どう作るかの実現方法』や 『どういうキャラクターが登場し、どういう世界観なのか』を伝える企画書を書くほうが良い。 要は『その企画書を誰に見せるのか?』である。 簡単にまとめると ■ブレストで出たアイディアをまとめたモノ 次はこういうものを作りたい、こういうことをやると面白そうなどスタッフで話し合い、 それをまとめて簡単な企画書を作る。書類というよりアイディアシートみたいなモノ。 A41枚にタイトルと概要、

  • not logged in

    tkm_shohei
    tkm_shohei 2012/03/26
    Jimdoテスト
  • ロゴの扱い方でプロとアマの差が出る。アイソレーションゾーンとレギュレーション・ビジュアルアイデンティティについて / Maka-Veli .com

    Webサイトを眺めていると、よくロゴの扱い方が雑な物をよく見受けられます。どうもWebの場合はそれが多く見られる気がします。「印刷をしない」 からでしょうか?僕も当時、よく叱られてました・・・ アイソレーションゾーンとは アイソレーションゾーンとは、ロゴ等の周りにある『余白』の事です。 ロゴ周りでなくても、キャッチコピーやタイトルの周りに取ることが多いはずです。 タイトルやキャッチコピーなどの場合は、 ジャンプ率を高めに設定する場合は2~4倍くらいでも良いと思います。 逆にジャンプ率を低めに設定した、あまり強調を必要としない場合でも、 1つ分くらいは空けるとすっきりしますね。 スペースを上手く使える人はプロデザイナーっぽいですよね。 ホワイトスペースは「無駄」じゃありません。 隙間があるからといって、あれこれ詰め込むのはいかにも素人っぽいです。 ロゴレギュレーション 大

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA