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SEOに関するtkm_shoheiのブックマーク (5)

  • 初心者の私がSEO会社に入社して、1年で勉強した5つの事! | spice

    photo credit: the tartanpodcast via photopin cc 今の仕事についたのは、1年前の11月でした。 それまで、音楽活動をメインに特に好きでもない仕事をしていました、そんな時に、好きな仕事を探したくて、色々とこれからの事を考えてる内に、なんとなくSEOに興味を持っていた事もありSEO会社に転職することを決意しました! そして、数社の面接を受け、何社かのお誘いがあった中で渋谷にあるSEO会社に入社しました。 どうしてSEOに興味を持っていたかと言うと、理由はいくつかあるのですが…1番の理由は元々WEB系の仕事もしていた事もあり、それに近い(web系と言っても職種は莫大にありますが)環境で探していた事と、「インターネットはこれから進化をして行くことはあっても、無くなる事は無いだろう」「スマホの登場でもっとネットを使う人がいるならネットを活用する仕事

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  • SEO戦略を考える時に専門家が分析する3つの視点

    Tweet SEO施策を自社サイトに行い競合に打ち勝っていくためには、どのような指標をもとに戦略を組み立てていけばいいのだろうか。 私がSEOの戦略を立てる場合は、1)サイトの規模 2)サイトの構造 3)サイトの成長性を競合、また自社の過去データと比較して現状分析し、SEOの目的や施策の規模感を考えていく。 1)サイト規模の比較 分析する場合はまずは大きな指標から入り、そこから分解して細分化していくのが一般的なアプローチである。そのためまずはサイトの規模(インデックス数)を競合他社と比較して、競合他社やその中央値と比較してどの程度差があるのかを明確化する。 競合他社が低品質なコンテンツを量産している可能性もあり、サイト規模が大きい=流入数が大きいわけではないが、サイト規模と流入数に相関関係は確実にある。例えば上記のように競合他社の中央値と自社サイトの間で大きくインデックス数に差がある場合は

  • 「悪のSEO」に泣かないために~SEO業界の実情&裏事情と現実的な取り組み/辻 正浩氏 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2012 Autumn

    基調講演に登壇したのは、SEM専業代理店アイレップなどを経て独立し、フリーランスSEOコンサルタントとして活躍する辻正浩氏だ。現在は大規模サイトや中小ECサイトなど数十サイトをサポートし、ハウツーサイトとして急成長している「nanapi」のSEOを手がけていることでも知られている。 新規の仕事は引き受けていないので、きょうはSEO業界の現状を、完全にポジショントークなしでお話しします。どうか空気を読んだシェアをお願いします。 このように切り出した辻氏の講演を、レポートでは全力でシェアしていきたい。 辻氏はまず、SEO会社には、大別して「ホワイトハットSEO」「ブラックハットSEO」の2種類があることを説明した。ご存じの方が多いだろうが、あらためて紹介すると次の通りだ。 ホワイトハットSEO 検索エンジンのガイドラインに従って、Webサイトを正しく評価させるSEO手法ブラックハットSEO

    「悪のSEO」に泣かないために~SEO業界の実情&裏事情と現実的な取り組み/辻 正浩氏 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2012 Autumn
  • ユーザーのためが最強のSEO!nanapiのSEOで何をしているか : けんすう日記

    nanapiSEOってすごいの? いやあ、最近、nanapiSEOについて聞かれることが多くなってきました。 もともと「いいコンテンツをつくるのが最強のSEOだぜ!」という思想のもと、特に何も施策していなかったのですが、辻さんという、ハイパーなコンサルタントの方に入ってもらってから、めきめきとランクがあがっていきました。 参考:#cssnitelp24 辻大先生による、「事例で考える、SEOの力」 - Togetter →nanapiの事例でお話いただいています というわけで、nanapiSEOで何をやっているかを紹介します。 そもそもうまくいってんの? そこそこうまくいってそうです。 一般ワードでも結構上位に来るものが多くなってきました。 「結婚」・・・1位 競合が強そうな儲かる系のワードも 「副業」・・・3位 と、中々の成績です。 製品の説明系も 「line」・・・3位 となって

    ユーザーのためが最強のSEO!nanapiのSEOで何をしているか : けんすう日記
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