プロスピA(プロ野球スピリッツA)の攻略情報をまとめたページです。 基本的な使い方や機能、イベント攻略、おすすめ情報などなど!...
プロスピA(プロ野球スピリッツA)の攻略情報をまとめたページです。 基本的な使い方や機能、イベント攻略、おすすめ情報などなど!...
自分はシャイなんだけどまずシャイな人を見分けるのが得意。 その人達の統計を取ってみるとおそらく自己嫌悪している人が多い。 そして人の心情を読もうとし過ぎている人が多い。 自己嫌悪について… 嫌いな自分(例えば話下手、知識不足)を悟られたくなくて、防御(話している最中に心の中では人を見下したり)に走った結果、 人とソリが合わないと自分で人に見切りをつけてしまっている。 それから、「うまくコミュニケートしている自分」(理想)をガッツリ固めていて、スマートにコミュニケートしようとし過ぎていることがある。 人の心情を読もうとし過ぎている点については「自分だったらこんなの言われたら嫌だなリスト」があって、コミュニケートの際にそれを避けようとしていることに疲れている。 人とコミュニケートする時は事前にシミュレートしたり、うまく出来なかった時に人と比べて落ち込みが激しかったり、 「今の大丈夫だったかな?
Private content!This content has been marked as private by the uploader.
Twitterの共同創業者エヴァン・ウィリアズとビズ・ストーンが立ち上げた新しいブログ・プラットフォーム「Medium」(ミディアム)が、音楽メディアをを立ち上げる準備を始めています。Re/Codeが最新情報をレポートしています。 Mediumによる音楽に特化したデジタル・マガジンは、9月にローンチ予定で、編集長にはヒップホップ・コミュニティでは有名な音楽カルチャー誌The Sourceの共同創業者ジョナサン・シェクター (Jonathan Shecter)を迎え入れています。シェクターによれば、新しい音楽メディアには、ローリングストーンなどで書いてきた著名な音楽評論家のロバート・クリストガウ (Robert Christgau)が参画するなど、幅広くライターと協力体制を構築していく予定です。 Mediumに参画する以前シェクターは10年以上をラスベガスで過ごし、人気スポットであるウィン・
盲導犬は、視覚に障害を持つ人の目となり、共に歩むパートナーだ。日本で育成された最初の盲導犬『チャンピイ』が誕生したのは、1957年の夏のこと。以来、活躍の場を広げ、全国の実働数は今や1000頭を超えたとされている。 しかし、国産盲導犬第1号が歩み始めてから57年経った今も、世間一般の理解は十分とは言えない状況だ。歩行中の嫌がらせ行為や育成団体へのストーカー的な苦情電話が後を絶たない。一部の使用者や育成団体関係者の口からは、「近年、逆に誤解や色眼鏡で視覚障害者と盲導犬を見る人が増えている」という言葉も出るほどだ。 この夏、それを裏付けるような事件があった。人が「見えない」、犬が「抵抗しない」ことにつけ込んだ何者かにアイメイト(盲導犬)が刺され、けがを負わされたのだ。 まず、事件の概要から追ってみよう。被害に遭ったのは、埼玉県の全盲の男性(61)とアイメイトの『オスカー』だ。国産盲導犬第1号『
Audience Cable In 2013, the cable news audience, by nearly all measures, declined. The combined median prime-time viewership of the three major news channels—CNN, Fox News and MSNBC—dropped 11% to about 3 million, the smallest it has been since 2007. The Nielsen Media Research data show that the biggest decline came at MSNBC, which lost nearly a quarter (24%) of its prime-time audience. CNN, under
最近になって、Facebook が自身の広告価値の毀損を免れるため、「広告主のイメージを損なう可能性があるグループやページへの広告表示を制限する」という取り組みを開始したという報道が、筆者の目を引きました(ITmedia マーケティング「Facebook、ブランドイメージ確保のために広告表示を制限」)。 最近、「広告配信先が選べなくて困る」という広告主が増えているという。多数のメディアと契約し、記事のコンテンツや読者の趣味嗜好に合った広告を配信する第三者配信プラットフォームが増えてきたためだ。第三者配信は、媒体ごとに広告原稿を用意することなく、効率的に多くのメディアに配信する利便性がある反面、配信される先のコンテンツやメディアを選べないといった課題がある。例えば下着メーカーの広告がアダルトサイトに表示されたり、交通事故ニュースの横に自動車メーカーの広告が出たりするといった状況は、ブランドイ
1990年代のデジタルメディア黎明期に、藤村厚夫さんは株式会社アスキー(当時)の編集者として活躍した。ネットワーク技術専門の月刊誌の編集長を歴任した後、98年に情報共有システムで市場を席巻していたロータス株式会社(現日本IBM)に転籍。マーケティング本部長として、同社のソフトウェア製品全般のマーケティングを担当した。 つまり、世の中の情報がアナログからデジタルへ移行する際のスペクタクルを、ロマンスカーの最前席で体験したことになる。2000年代を株式会社アットマーク・アイティとアイティメディア株式会社というデジタルメディアの経営者として過ごした後は、2013年にスマートニュース株式会社の執行役員に就任した。愛用している方も多いかもしれないが、「SmartNews」はさまざまなアワードで「ベスト・アプリ」に輝いたスマートフォンおよびタブレット用アプリだ。ツイッターでつぶやかれる大量のウェブペー
まだ記憶に新しい今年の #ワールドカップ では、世界中のサッカーファンからのツイートがTwitterに集まりました。大会が行なわれた2014年6月12日から7月13日までの32日間累計で、関連するツイートは6億7,200万件に上っています。 日本戦では、日本でのTwitter上での会話が非常に盛り上がりました。今回、日本 vs ギリシャ戦を地上波でライブに視聴していた方々を対象に、調査を実施しましたので、その結果をこちらにご紹介します。 調査内容: ハーフタイムに流れていたCMを覚えているかどうかの聴取 調査対象: 普段Twitterを使っている、日本 vs ギリシャ戦 ( 2014年6月 )を地上波で視聴していた関東圏の方約1,000名を、以下2グループに分けて比較。 グループA: 視聴中にTwitterを使っていた方約500名 グループB: 視聴中にTwitterを使っていなかった方約
2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。
音楽定額配信サービスが本格的に日本にも上陸しようとしている。2000万人以上のユーザーを持つスウェーデン発のSpotifyは日本法人をすでに設立、年内にもサービスを開始すると予想されている。日本国内では、dアニメストアなど映像の定額配信は浸透しつつあるが、音楽の世界ではどうだろうか? 海外の定額配信サービスへで積極的に楽曲提供しているユニバーサルミュージックのキーパーソンに聞いた。 トレンドはダウンロードから定額配信へ ―― 海外では、iTunesのようなダウンロード型の音楽販売が低調となり、代わって定額ストリーミングの人気が高まっています。 鈴木 「最新(2014年1月~3月)のRIAJ(日本レコード協会)の調査結果を見ても、シングルやアルバムのダウンロードは若干落ちています。いわゆるガラケー向けのダウンロードサービスが、スマホシフトが進むなか、キャッチアップできていないという状況が続い
2014年08月26日11:00 「バイラルメディア」について業界目線な話はもういいかな(PR) https://narumi.blog.jp/archives/11801734.html「バイラルメディア」について業界目線な話はもういいかな(PR) そういえば最近、世間では「バイラルメディア」というタイプのウェブメディアが流行ってるようですね。聞けば、おもしろ画像だったり、泣ける動画を貼り付けて、主にSNS上でシェアされることで読者を獲得するのだとか。 BUZZHOUSEより すごくいまっぽいメディアで良いと思います。ぼくもたまに見かけますが、笑ったやつは思わずシェアしちゃったりします。画像転載がどうだとか、どこのサイトも同じものを載せているだとか、業界目線のこむずかしい議論には、あまり興味がありません。 BUZZHOUSEより ただ、見る人の意見が気になります。あの手のサイトってどのよ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
クリエイティブビジネス論〜焼け跡に光を灯そう〜 コピーライター・境 治が、焼け跡になりつつあるこの国のクリエイティブ業界で、新たな理念を模索するブログなのだ! ACRという技術について、何度かこのブログでも書いてきた。 Auto Content Recognitionの略で、”自動的にコンテンツを認識する仕組み”という意味だ。代表的なものではShazamというアプリがある。 スマートフォンでダウンロードしてもらえばすぐわかるのだが、音楽が聞こえている時、Shazamを起ち上げて聞かせると、誰のなんという曲かを教えてくれる。 指紋を読み取るようにあらゆる音楽を記憶しているサーバーがあり、聞こえてきた曲と照らし合わせるのだ。だからそういう技術の総称を”Finger Print”と呼んだりする。 Shazamと同じくらい世界的に知られているACR技術がGracenote社のものだ。アメリカの企業
株式会社フリークアウト RTB(リアルタイム入札)によるオンライン広告の配信を行う、日本における専業DSP(デマンドサイドプラットフォーム)の先駆けとして事業を展開。また国内に限らず、米国、シンガポールへも事業展開をしており、いま注目のアドテク企業である。 2014年6月、東京証券取引所マザーズに上場。 どうも、こんにちは。小飼弾です。 最近マザーズ上場も果たし、やたらと話題のフリークアウト。オフィスがカッコイイとか、遊び心溢れているとかよく聞くけど、実際、“50ms or die”と掲げているフリークアウトのRTB(リアルタイム入札)まわりの仕事はおもしろいのかね?中のエンジニアたちはどう働いてるの? 今回は、フリークアウトで働くエンジニアの本音を聞き出すべく、お酒を酌み交わしながら(飲ませて)あんなことやら、こんなことを聞いていこうと思います! (というか入り口、カッコイイなぁ) うほ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く