2014年9月10日のブックマーク (15件)

  • tofubeats(トーフビーツ)- poolside feat. PES(RIP SLYME)

    2014年10月2日(豆腐の日)にメジャー1stアルバム「First Album」発売決定! http://www.tofubeats.com/firstalbum/ iTunes→http://itunes.apple.com/jp/album/id913294959 amazon→http://www.amazon.co.jp/dp/B00MBH33LI/ref=cm_sw_r_tw_dp_AH.dub0ZAZN3J 夏の終わりを彩るサマーエンド・チューン「poolside feat. PES(RIP SLYME)」 tofubeats人初の主演ビデオとなり、PES(RIP SLYME)も友情出演! 監督 杉山峻輔 http://www.shunsukesugiyama.com/ +古屋蔵人 http://kurandofuruya.com/ +大橋裕之 http://blog

    tofubeats(トーフビーツ)- poolside feat. PES(RIP SLYME)
    tkys0628
    tkys0628 2014/09/10
    あっ
  • 世界最速LT大会!?新iOS 8発表!で登場した新機能・ニッチな技術を大公開!!-Developers.IO-|IT勉強会・イベントならTECH PLAY[テックプレイ]

    待ちに待った新iOS 8のリリースに併せて、iOS 8で登場した新機能・ニッチな技術をDevelopers.IOの著者が解説します! 「8」にちなんで、クラスメソッドから8名の発表者が、1コマ8分で全員iOS 8の新機能やニッチな技術を発表いたします。

    tkys0628
    tkys0628 2014/09/10
    早ww
  • 嶋浩一郎さんと考えよう「スマホ時代のネットニュースの全体像」とは? | 広報会議 2014年8月号

    「ヤフートップを狙おう!」と思ったところで、ネットニュースの構造は複雑だ。その仕組みを理解し、Yahoo! ニュース編集部の声を聞き、その攻略法があるものなのか、ネットニュースの構造に詳しい博報堂ケトルの嶋浩一郎氏と徹底検証する。 「配信」と「リンク」の仕組みでネット世界の情報流通を捕捉せよ PRパーソンはメディア同士の関係性を理解しなければいけない。例えば、スポーツ新聞に掲載された記事はネットニュースにもなるし、「新聞読み」と言われるコーナーを持つ情報番組でも紹介される可能性がある。 ネット世界はメディア同士の関係が複雑で理解するのが厄介だ。PRパーソンはデジタル領域で効果的な広報活動を展開するために、ネットニュース記事の流動性をしっかり捕捉する必要がある。ネットニュース同士、ネットニュースとSNS、ネットニュースとまとめサイト、ネットニュースとキュレーションメディアなど、複雑に入り交じ

    嶋浩一郎さんと考えよう「スマホ時代のネットニュースの全体像」とは? | 広報会議 2014年8月号
    tkys0628
    tkys0628 2014/09/10
  • アイスタイルがDSP提供を止めた訳、スマホシフトに資源を集中 日経デジタルマーケティング

    化粧品のクチコミサイト「@cosme」を運営するアイスタイルは、9月30日をもって、DSP(デマンド・サイド・プラットフォーム)「Vantage」の提供を終了する。@cosmeのオーディエンスデータを活用した独自のDSPを迅速に展開するために、4月にミクシィから買い取ったばかりだったが、およそ半年での撤退となる。その理由は、激化する競争環境にある。「買収後、半年間かけてVantageを運営した結果、競争を続けるにはアルゴリズムの改善など、開発に大きな投資をし続けなければならないことが分かった」と吉松徹郎社長は言う。

    アイスタイルがDSP提供を止めた訳、スマホシフトに資源を集中 日経デジタルマーケティング
    tkys0628
    tkys0628 2014/09/10
  • メンバーズ、インフォバーンと資本業務提携

    株式会社メンバーズ(社:東京都中央区、代表取締役社長:剣持 忠、以下「メンバーズ」)と、株式会社インフォバーン(社:東京都渋谷区、代表取締役 CO-CEO:小林 弘人/代表取締役 CO -CEO:今田 素子、以下「インフォバーン」)は、資業務提携契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。 ■資業務提携の背景と目的 近年、Webテクノロジーの進化とインターネット環境のインフラ整備、Facebookをはじめとしたソーシャルメディアの普及に伴い、企業のマーケティング活動は従来の広告メディアを中心とした取り組みから、Webサイトやアプリを中核に自社コンテンツを発信し、生活者との継続的な関係を構築するオウンドメディア中心のコミュニケーションにシフトしています。 メンバーズは、2014年5月策定・発表の「VISION2020」(※)において、「ネットビジネスパートナーとして、企業と人々のエ

    メンバーズ、インフォバーンと資本業務提携
    tkys0628
    tkys0628 2014/09/10
    “メンバーズはインフォバーンの発行済株式の一部を取得し、資本参加”
  • “ターゲティング・アドプラットフォーム”「nex8(ネックスエイト)」が Yahoo!タグマネージャーと連携|株式会社ファンコミュニケーションズ

    “ターゲティング・アドプラットフォーム”「nex8(ネックスエイト)」が Yahoo!タグマネージャーと連携 株式会社ファンコミュニケーションズ(東京都渋谷区、代表取締役社長 柳澤安慶 東京証券取引所市場第一部:2461)が運営する、“ターゲティング・アドプラットフォーム”「nex8(ネックスエイト)」(http://www.nex8.net/)はこのたびヤフー株式会社が提供する『Yahoo!タグマネージャー』(Yahoo! JAPANのタグマネジメントサービス)との連携を開始いたしました。 この連携により、nex8の広告主様はリターゲティングタグやコンバージョン測定タグなどをYahoo!タグマネージャーで一元管理することが可能となり、広告運用の効率性をより高めることが出来ます。 また、nex8ではiOS・Androidの両OS、Web・アプリすべての配信メディアに対応した(※1)cook

    tkys0628
    tkys0628 2014/09/10
    “nendだけで月間約600億imp以上”
  • 中川淳一郎さんがジャッジ、愛される企業・叩かれる企業のネット通信簿 | 広報会議 2014年10月号

    ネット上で愛される企業、叩かれがちな企業は何が違う?「きっかけは、たったひとつの発言や施策だったりもする。なぜならそのイメージは案外強固で覆しにくいから」と、中川淳一郎氏。長年ネットニュースを編集してきた中川氏が解説する。 企業/ブランドの別は、ネット民により浸透している名称を想定して記載。例外として店名と社名がまったく異なるすき家(ゼンショー)は併記とした。 筆者作成 “誰が言うか”が重要 今年6月、ベネッセホールディングスの代表取締役会長兼社長に、日マクドナルド会長の原田泳幸氏が就任した。このニュースを見たときに、私は「こ、これは……火の中の栗を……」と思い、ベネッセのその後のネットにおける評判が少し心配になった。 というのも、原田氏は「なぜかネットで叩かれる経営者」の代表格だからだ。この「なぜか」というものは、たったひとつでもネット民が持つ嫌悪感というか、「ネガティブ意識」のスイッ

    中川淳一郎さんがジャッジ、愛される企業・叩かれる企業のネット通信簿 | 広報会議 2014年10月号
    tkys0628
    tkys0628 2014/09/10
    はてな載ってる。内容も普通に良い記事っぽい。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    tkys0628
    tkys0628 2014/09/10
  • 「ネットでおもしろいことやりたい」人にこそ読んでほしい、「広告なのにシェアされるコンテンツマーケティング入門」 - kiyoblo(@kiyohero)

    LINEの谷口マサトさんから、この度上梓された「広告なのにシェアされるコンテンツマーケティング入門」をいただきました。 広告なのにシェアされるコンテンツマーケティング入門 作者: 谷口マサト 出版社/メーカー: 宣伝会議 発売日: 2014/08/28 メディア: 単行 この商品を含むブログを見る このの著者の谷口Pさんは、「ライフ・オブ・パイ」という作品の広告なのになぜか大阪の虎ガラのおばちゃんが登場するという記事広告を作り大ヒットさせた伝説のプロデューサーさんです。 この伝説のヒット作を生み出した谷口さんが、どういうフレームワークで企画を考えているかについて事例をもとに紹介されていて、流行りの「コンテンツマーケティング」や「ネイティブアド」について知りたいマーケティングや広告に携わる人には必読の一冊だと思います。「広告なのにおもしろい」「広告なのにシェアしたくなる」は弊社内でもいち

    「ネットでおもしろいことやりたい」人にこそ読んでほしい、「広告なのにシェアされるコンテンツマーケティング入門」 - kiyoblo(@kiyohero)
    tkys0628
    tkys0628 2014/09/10
    “コンテンツの作り手を増やしていきたいですね。”
  • 約100種類の日本酒が渋谷に集結! 蔵元直送の味を飲み比べできる「SHIBUYA SAKE FESTIVAL」 - はてなニュース

    リカー・イノベーションは、全国から24の蔵元が集結する日酒イベント「SHIBUYA SAKE FESTIVAL」を、宮下公園(東京都渋谷区)で10月11日(土)に開催します。当日は約100種類の日酒を味わえるとのこと。受け付けで参加証と試飲用のカップを受け取った後は、時間内に好きなだけ日酒を楽しめます。参加費は前売り券が3,000円(税込)、当日券が3,500円(税込)です。 ▽ SHIBUYA SAKE FESTIVAL | KURANDイベント|KURAND主催の日酒のイベント情報サイト 「SHIBUYA SAKE FESTIVAL」では、東北地方を中心とした全国の蔵元が用意する約100種類の日酒を楽しめます。参加するのは、木村酒造や喜久盛酒造など24の蔵元。イベントのために全国から集結し、各蔵専用のブースで蔵元が直々に日酒を注ぎます。秋ならではの季節限定酒「ひやおろし」や

    約100種類の日本酒が渋谷に集結! 蔵元直送の味を飲み比べできる「SHIBUYA SAKE FESTIVAL」 - はてなニュース
    tkys0628
    tkys0628 2014/09/10
  • 『秒速5センチメートル』の新海誠監督、アニメーションという「天職」をつかむきっかけとは? - リクナビNEXTジャーナル

    『言の葉の庭』が12万人を超える観客動員数を記録。今、最も注目されているアニメーション監督だ。最初の就職先はゲーム会社という彼が、天職をつかむきっかけは何だったのだろうか。 ■アニメーションなら、自分の作りたいものを1人で作れる アニメーションを作ろうと思ったのは、社会人になってからです。大学時代はちょっとモラトリアムで。絵を作るサークルに入っていて、何かで自分の考えを表現したいという気持ちはあったものの、これでべていきたい、なんていう明確な目標はありませんでした。 ただ、どこかに就職しないといけないとは思っていたので、出版社やIT企業など、興味のあるところを数社受けて、最初に内定をもらったゲーム会社に就職しました。だから、どうしてもゲーム業界に就職したいと思っていたわけではないんです。たまたまだったんですよ。 入社したゲーム会社は50人ほどの規模でしたから、やる気があれば責任ある仕事

    『秒速5センチメートル』の新海誠監督、アニメーションという「天職」をつかむきっかけとは? - リクナビNEXTジャーナル
    tkys0628
    tkys0628 2014/09/10
  • キーワードは“勉強会” エンジニア向けQ&Aサイト「teratail」が目指すもの - はてなニュース

    2014年7月、エンジニア向けのQ&Aサイト「teratail」がリリースされました。技術系のQ&Aというと「Stack Overflow」が思い浮かびますが、teratailはどのようなサービスを目指して運営されているのでしょうか? 「勉強会」「エンジニア同士の交流」などのキーワードを軸に、サービスについてお話を伺いました。 (※この記事はレバレジーズ株式会社によるPR記事です) 藤 メディア・システム部、teratail プロジェクトリーダーの藤です。 橋 メディア・システム部の橋です。teratailの開発側のリーダーとして立ち上げから関わっています。 ―― teratailはエンジニア向けのQ&Aサイトですが、立ち上げの経緯から教えてください。 ▽ teratail【テラテイル】|思考するエンジニアのためのQAプラットフォーム 橋 立ち上げは2014年7月ですが、構想はも

    キーワードは“勉強会” エンジニア向けQ&Aサイト「teratail」が目指すもの - はてなニュース
    tkys0628
    tkys0628 2014/09/10
  • ネットに救われたtofubeats、WIRED誌に寄稿

    高校時代はバンドを組めず、音楽が好きな仲間とつながるチャンネルはインターネットしかなかったtofubeats。しかしそこから生まれた音楽はなによりも時代にフィットするものだったという。彼はこの雑誌で、ネットレーベル・Maltine Recordsとそこで育った新世代の“音楽ギーク”たちによる10年の歩みを回想する。 この特集ページではtofubeatsが書いたテキストのほか、Maltine Records主催イベント「lost decade」のメンバーであるtofubeats、tomad、DJ WILDPARTY、okadadaがフォーマルなタキシードを着てボーリング場でパーティをする写真も掲載。4人がセレクトしたMaltine Records作品の傑作選や、Maltine Recordsとtofubeatsの10年間をtomadがまとめた年表も読むことができる。

    ネットに救われたtofubeats、WIRED誌に寄稿
    tkys0628
    tkys0628 2014/09/10
    これ絶対買う
  • 東京・品川、小中全生徒にタブレット 自習に持ち帰りも - 日本経済新聞

    東京都品川区は、IT教育を推進する区立の小中学校10校で全生徒1人1台にあたるタブレット(多機能情報端末)約1800台を配備した。授業で使うだけでなく自宅に持ち帰って宿題や自習に利用できるのが特徴。生徒の学習意欲を盛り上げ、家庭でも勉強する習慣を身につけてもらう。校内無線通信の工事を合わせると事業予算は2億2000万円。タブレットを使った家庭学習を可能とするのは全国の公立校で初めてという。生徒

    東京・品川、小中全生徒にタブレット 自習に持ち帰りも - 日本経済新聞
    tkys0628
    tkys0628 2014/09/10
  • Can video ads work on audio-centric Spotify?

    tkys0628
    tkys0628 2014/09/10
    Spotifyのストリーム広告の話