ワーナー・ブラザースとレジェンダリー・エンターテインメントのモンスターバース映画が、今年の中国の興行収入で最大の米国映画となることが予想されています。 ワーナー・ブラザースとレジェンダリー・エンターテインメントの「ゴジラ […]
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※キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。 ※はてなブログ限定オリジナルパーカー(非売品)が当たるキャンペーンの 応募方法は記事末に あります。 いつも、はてなブログをご利用いただき、ありがとうございます。本日(2014年11月7日)、はてなブログは サービス開始 から3周年を迎えました。これもひとえにご利用いただいているユーザーの皆さまのおかげです。ありがとうございます。 この1年、はてなブログはリリース以来ずっと大切にしていた 書きやすさ をいっそう強化するとともに、モバイル端末の進化による“スマホ時代”にあわせた機能改善や、書き手やクリエイターの後押しをさらに進めるといった部分に力を注いできました。 ここではこの1年をふりかえりつつ、日頃の感謝を込めた「はてなブログは3周年! ありがとう!! キャンペーン」を実施します。 リンク挿入やブログカードなどで「
NHN PlayArt株式会社と株式会社アニメイトは11月7日、『乙女ゲーム』の開発・運営・IP活用を事業の柱とする合弁会社、anipani株式会社を設立したと発表した。設立日は発表日と同日。出資金はNHN PlayArtが6千万円(60%)、アニメイトが4千万円(40%)で、代表取締役は望月佑一氏となっている。 【関連:ハンゲームのNHNがカフェ事業に参入】 NHN PlayArtは、2000年にサービスを開始したPC向けオンラインゲームポータルサイト『ハンゲーム』の運営や、最近ではLINE GAMEをはじめとするスマートフォン向けのゲームアプリ開発・運営等を手掛けている。いわゆるオンラインゲーム業界のパイオニア的存在。 アニメイトは全国113店舗(2014年11月現在)を展開する、日本最大級のトータルアニメ・コミックショップ『アニメイト』を擁し、アニメーション・ゲーム・コミックス等、各
【関連:三度目の正直?NHN Japan株式会社、「NHN PlayArt株式会社」に社名変更】 店内は用途に応じて「ラウンジ」、「カフェ」、「ビジネス」の3つのエリアが用意され、利用者が自らの目的に適したスペースが選べるようになっている。また、無料のWi-Fi環境はもちろん、全席に電源を完備されるほか、Flying Booksオーナー山路和広氏セレクトのアーカイブ書庫も設置。書庫にはグラフィックデザインと建築のジャンルを中心に、厳選された約350冊が用意され、コーヒーを楽しみながら自由に読むことができる。 なお、ビジネスエリアには全席有線LANを完備。PCワイヤーロック、プリンターサービスも提供される。 営業時間は11時からのランチタイム、14時からのカフェタイム、18時からのバータイムの3つに分けられる。メニューは、ドリップコーヒー(360円)、スムージー各種(680円より)、バータイ
NTTドコモは、同社初となるスマートフォン ネイティブゲームを11月中旬より順次提供すると発表しました。 まずは、「マジカルフリック」および「ドラゴンリバーシ」の2タイトルの事前登録を11月7日から公式ページで開始し、11月中旬以降にiOS版、Android版をリリースしていくようです。 マジカルフリックはエディアと共同開発し、主流の一筆書きではない縦横フリックとRPGを融合させたフリックパズルRPGゲーム。また、ドラゴンリバーシはイニスと共同で開発し、リバーシと対戦バトル、骨太なストーリーを融合させた王道RPGとなっています。 同2タイトルのほか、ドコモは2015年3月末までにAndroid/iOS対応の複数のスマホネイティブゲームを投入予定で、他社契約のユーザーを含め全方位的にゲームを提供していくとしています。
auが「無職」を落札!? つかまえたら1万円ゲット!? お金に困った「プロ無職」ヨッピーが「オークションで自分を出品」!落札したauはヨッピーに勝負を申し込む!?空前のゲリラキャンペーンの幕が上がる… 11月8日10:00~ 渋谷区を逃げ回るヨッピーを捕まえたら1万円分おごってもらえる! ルール詳細は当日このページでチェック! さらに居場所ヒントはauスマートパスの公式ツイッターがつぶやくよ! 今すぐフォロー! 【ヨッピーはなんで自分を出品したの?】 お金に困ったからだよ♪ 詳しくはコチラ 【ヨッピーの輝かしい功績】 ツタンカーメンの恰好でツタンカーメン展に一番乗りして報道される iPhoneの恰好でiPhone5の行列に並んで報道される 三輪車で24時間以内に都内一周させられたりする。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
絵を描くことを趣味とする人が、自分の作品を手軽に発表できる場が増えている。ウェブサイトやブログを開設している人は20年近く前からいるが、現在、イラストを通したコミュニケーションの主要な場といえば「pixiv」だろう。誰もが手軽に絵を発表することができ、閲覧者も気軽に評価できるため、誰のどの絵に人気があるのかもわかりやすい。 pixivの登場で、絵を発表しやすくなったのと同時に、上手な絵を描く人を探すのも簡単になった。しかし、それは単純にイラスト愛好家が楽しむ分にはよかったが、この場を悪用して、いわゆる「絵師狩り」をしている業者がいるようだ。 ●絵を安く買い叩く業者たち 一部の業者がpixivを使って安く絵をかき集めようとしている、という話が増えたのはソーシャルゲームが盛り上がり始めた頃だ。次々とリリースするゲームに大量に投入するカード画像を用意するために、既存のプロイラストレーターだけでは
credit: FontShop via FindCC 私が物心をついた頃、情報の王様といえば雑誌だった。ファッションはもちろん、靴とか時計とか、文具なんて同じような特集のムック本を何度も何度も買った覚えがある。情報の中心地、東京でセンスのいい編集者が選んだ情報を手に取り、モノを探して街中を歩く。時には通販で購入する。ごくごく普通の出来事だった。 4年前、iQONというサービスに出会った時、私は自然と「雑誌の再開発」という言葉が思い浮かんだ。 雑誌の再開発とは決して難しい電子書籍のフォーマットでも、一部コミュニティの趣味の話でもない。そのまま、あの頃体験した雑誌のワクワク感、友人と共通の話題、何よりも読んでいて時間を忘れるあの感覚をインターネットの世界で「再現」することなのだ。あのトータルな体験生を再現して初めて雑誌というフォーマットに肩を並べられる。 もちろん、まだその答えを見つけたサー
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
This guest post is part of a series from the University of Florida College of Journalism and Communications’ “Captivate” project, which presents insights from media industry thought leaders on new strategies for audience engagement. Read more about MediaShift guest posts here. Much of the digital content industry is lost today in discussions about the blurred line between publisher and advertiser
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