An icon in the shape of a person's head and shoulders. It often indicates a user profile.
Goldman Sachs thinks there's about to be a huge restructure in the online ad market. Wikimedia Commons What's most interesting about Goldman Sachs' "New Ads on the 'Block'" report isn't so much its findings on what's happening now, but rather the potential outcomes its analysts believe could soon come to fruition, which will completely change the shape of the digital advertising market. Ultimately
平成 27 年 9 月 28 日 各位 会 代 社 名 エ イベックス・グループ・ホールディングス株 式 会 社 表 者 名 代 表取締役社長CEO 松 浦 勝 人 (コード番号:7860 東証第1部) 問い合わせ先 代 表 取 締 役 C F O 竹 内 成 和 TEL 03-5545-9200 当社連結子会社による株式会社イーライセンス及び 株式会社ジャパン・ライツ・クリアランスの株式取得に関するお知らせ 当社の 100%子会社であるエイベックス・ミュージック・パブリッシング株式会社 (以下「AMP」) が、 当社の持分法適用関連会社である株式会社イーライセンス(以下「イーライセンス」)の株式を既存株主 からの譲り受け及び第三者割当増資の引き受けにより取得すること、並びに株式会社ジャパン・ライツ・ クリアランス(以下「JRC」 )の株式を第三者割当増資の引き受けにより取得
フリークアウト、インドネシア国内初となるネイティブ広告プラットフォーム事業を開始 〜スマートフォンメディア向けのネイティブ広告プラットフォーム「Hike」を展開〜 株式会社フリークアウトは、2015 年 8 月 31 日付で、インドネシアに子会社 PT. FreakOut dewina Indonesia を設立し、本日より営業を開始いたしました。国内子会社である M.T.Burn 株式会社が運営するネイティブ広告プラットフォーム「Hike」の事業展開をインドネシア国内で本格的に開始いたします。また、インドネシア国内におけるネイティブ広告プラットフォーム事業は、FreakOut Indonesia が提供する「Hike」が国内初となります。 株式会社フリークアウト(本社:東京都港区、代表取締役:本田 謙、以下フリークアウト)は、2015 年 8 月 31 日付で、インドネシアに子会社 PT
こんにちは広告事業部の芳賀(@func09)です。 iOS9からの新機能である Content Blocking Safari Extensions を利用して広告の表示をブロックするアプリがリリースされて、ネットでも結構話題になっていました。 広告コンテンツをブロックするツールということで、普及の仕方によってはメディアの収益に影響を与えうるものです。実際に広告ブロッカーアプリをインストールして、Safariを利用すると 一部の広告はブロックされるようになりました。現時点では英語圏のネットワーク広告などは消えるが、日本語圏の広告にはまだ対応されていないことが多いようです。 収益にどのくらい影響を与えるのか?ということを調査するにも、まずどのくらいの利用者が広告ブロッカーを使っていて、どのくらいのインプレッションに影響があるのかを、定量的に計測することが必要だと考え、その仕組みを導入していま
CAUTION / henriquev <ピックアップ>Good News, Publishers! Mobile Ad Blockers Won’t Actually Block Much Revenue iOS9で話題になったSafari向けコンテンツブロック、影響あったメディアの方はいたのでしょうか? 私たちはそもそもアドネットワーク自体に売上の比重を置いておらず、この話題についてもやや遠方から眺める程度に見ておりましたが、モバイルからのアクセスが6割以上ありましたので、影響あれば大変なことになります。では実際のところどうなのか、簡単な考察がRe/codeにあったので少し引用してみます。 同記事によれば、まず、アド(コンテンツ)ブロックの対象になるのはモバイルブラウザ(つまりSafari)であり、多くの時間を過ごしているアプリ内の広告には影響がない、という点がまず挙げられると。 さら
nishi19-bn.com is coming soon This domain is managed at
これ、ネイティブアドとオウンドメディア、単純にどちらかには分類できないような事例だなと思います。 日本語でこのニュースについて言及されてる記事は、今のところこのブログぐらい。 FCバイエルン・ミュンヘンがGoal.comとの提携で目指すネイティブアドの出稿とその先のメディア化 このブログでは「ネイティブアド(の出稿)」とされていますが、原文を読むと、単に「出稿」とだけでは括りきれない提携内容だな、と思いました。 以下はFCバイエルンからの公式リリースです。 FC Bayern will receive editorial and video content surrounding the Bundesliga from Goal.com, offering fans targeted, comprehensive coverage on the club’s media platforms
新国立競技場整備計画経緯検証委員会 による関係者ヒアリングの概要 参考資料1 1 目 次 ヒアリング番号①【福手 孝人 元(独)日本スポーツ振興センター新国立競技場設置本部施設整備推進課課長】... 2 ヒアリング番号②【山本 幸男 文部科学省スポーツ・青少年局スポーツ・青少年企画課専門官 1回目】... 3 ヒアリング番号③【山﨑 雅男 (独)日本スポーツ振興センター新国立競技場設置本部本部長 1 回目】 ... 5 ヒアリング番号④【今里 讓 元文部科学省スポーツ・青少年局スポーツ・青少年企画課課長】... 7 ヒアリング番号⑤【白間 竜一郎 元文部科学省スポーツ・青少年局スポーツ・青少年企画課課長】 .. 8 ヒアリング番号⑥【藤原 誠 元(独)日本スポーツ振興センター新国立競技場設置本部担当理事 1回目】 .. 9 ヒアリング番号⑦【齋藤 幸司 (独)日本スポーツ振興センター新国立
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く