当社は、平成29年6月23日開催の取締役会において、シーサー株式会社の株式を取得することといたしました。 詳細については、PDFをご参照ください。 PDFはこちら
パブリッシャーのGoogle検索への回帰が進むにつれて、SEOの新しいテクニックが登場してきた。「スーパーボウルがはじまる時間は?」など、人々が答えを求めている質問やそのバリエーションを使ってトラフィックを増やすテクニックは、もう過去のものなのだろう。それに代わって、別の技が使われはじめている。 パブリッシャーのGoogle検索への回帰が進むにつれて、検索エンジン最適化(SEO)の新しいテクニックが登場してきた。「スーパーボウルがはじまる時間は?」など、人々が答えを求めている質問やそのバリエーションを使ってトラフィックを増やすテクニックは、もう過去のものなのだろう。それに代わって、別の技が使われはじめている。 キーワードを見出しに詰め込んだり、古い話を新しいもののように見せかけたりする手口は、Googleの不興を買った。だが、そのせいでパブリッシャーは、Googleがいま求めていることを理
1990年代初頭から記者としてまた起業家として30年以上にわたりIT業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日本ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNS、LINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日本編集長を経て現在に至る。 自動運転(DeNA、坂道の多い横浜市でロボットバスの可能性を探る)の実証実験を含めオートモーティブ分野でさまざまな取り組みを展開する「DeNA(ディー・エヌ・エー)」が今度はタクシー配車アプリに参入します。 横浜市経済局と神奈川県タクシー協会と連携し、横浜市の特定のエリアに限定したおよそ2か月間に渡る実験を2017年夏に実施するとのことです。
世界で1億4千万人以上が利用している音楽ストリーミングサービス「Spotify」が2016年11月、日本で正式にサービスを開始した。Spotifyの無料プランには、同社独自のオーディオ広告が展開され、すでに大手広告主がブランド広告を出稿している。Spotifyの日本における戦略について聞いたインタビューに続き、今回は具体的な広告メニューについて同社 日本法人 ビジネスマーケティングマネージャー 小林哲男氏に語ってもらった。 私たちは、「音楽には力がある」と考えています。人は怒っているときに音楽を聴いて気持ちを落ち着かせたり、通勤通学中にアップテンポの曲を聴いてモチベーションを高めたり、音楽は感情に影響を及ぼす存在です。 マーケターの多くはソーシャルメディアを使い自社の商品を訴求したり、メッセージを送ったりしています。ただ、ユーザーにとってのSNSは楽しい瞬間を投稿するなど、「見られたい自分
複数のパブリッシャーによると、Facebookは現在、同社のアプリにサブスクリプション購入機能を2017年中に追加する計画に取り組んでいるという。詰めるべき詳細はまだ多く残っている。具体的には、どんなビジネスモデルを採用するか、購入者のどのデータをパブリッシャーに提供するか、売上をどう分配するかなどだ。 複数のパブリッシャーによると、Facebookは現在、同社のアプリにサブスクリプション購入機能を2017年中に追加する計画に取り組んでいるという。 2年前、読み込みの速いインスタント記事が導入されて以来、パブリッシャーはそうした機能を追加するようFacebookに働きかけてきた。インスタント記事は、読者をFacebookアプリ内にとどめることを意図した設計であり、パブリッシャーが自らのサイトでサブスクリプションを販売する機会を奪っているからだ。 詰めるべき詳細はまだ多く残っている。具体的に
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