イオンが発表した「次世代ネットスーパー構想」とは?国内の現状と技術について 2020年01月29日 2020年01月29日 #AI #ネットスーパー #ロボティクス 総合スーパーやスーパーマーケット事業で有名なイオン株式会社は、AIやロボティクスを駆使した「次世代ネットスーパー」を目指すと発表しました。そのために世界最大級のネットスーパーを運営するOcado(オカド)と独占パートナーシップ契約を結び、新会社も設立します。 イオンの目指す次世代スーパーやOcadoの概要、現在の国内ネットスーパー事情についてご紹介します。 目次: イオンが「次世代ネットスーパー」を目指すとして海外企業と業務提携 業務提携した「ocado(オカド)」は世界最大級のネットスーパー 日本は苦戦中?国内のネットスーパー事情 ネットスーパーの浸透を阻む3大要因 日本の人気ネットスーパー ネットスーパー成功のポイントは“
スマートフォン上の地図サービスというと、多くの人はグーグルやアップルといった、スマホOSプラットフォーマーのものをまず思い出すかもしれない。だが、日本にもそれらとは違う、歴史が長くて利用者数も多い地図サービスはある。「Yahoo! MAP」がそれだ。 現在のYahoo! MAPはどこを重視して作られ、どのように他のサービスと差別化しようとしているのだろうか? Yahoo! Japanでサービス開発を担当する人々に聞いた。お話を伺ったのは、Yahoo! MAP責任者である水谷真樹氏、コンテンツ周りを担当する山口玲弥氏、ナビなどの移動に関するプロジェクトを担当する山本拓巳氏の3名だ。 現在の「Yahoo! MAP」はどんな存在なのか Yahoo! MAPについて、基本的なところをおさらいしておこう。同サービスは、Yahoo! JAPANがスマホ(iOS/Android)向けに提供しているものだ
A regional court in the German city of Munich has ordered a website operator to pay €100 in damages for transferring a user's personal data — i.e., IP address — to Google via the search giant's Fonts library without the individual's consent. The unauthorized disclosure of the plaintiff's IP address by the unnamed website to Google constitutes a contravention of the user's privacy rights, the court
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く