2024年5月10日のブックマーク (7件)

  • SaaS会社はどことアライアンスを組むべきか|kenjie

    多くのフォロワーを持つSaaS業界の方々に(非常にありがたいことに)スキやフォローして頂いたことが大きかったとは思うが、キーエンスやリクルート的な法人営業のテクニックやマインドセットの解説やブログは多数あれどもいずれもダイレクトセールスが前提であること、業界の事情・特性に根差した情報は業界内の暗黙知となっており、形式知化されていることがほとんどないという点は大きいのではないかと思う。 今回もSaaS企業視点でアライアンスを解説してみたい。 ※これはあくまでプロダクト(クラウドサービス含む)の流通を前提としたものであり、所謂受託請負のIT土方とはまた別の話題であるということを事前にご認識頂けると幸いである。 前提知識改めて、基的なことからおさらいさせてほしい。基的なことなのでそんなん知ってるわという方はスキップしてもらうほうがいいだろう。 一次店その名の通り、メーカーからプロダクトを仕

    SaaS会社はどことアライアンスを組むべきか|kenjie
    tkys0628
    tkys0628 2024/05/10
  • SIerがSaaSを再販するという矛盾|kenjie

    一部の重厚長大な大企業や、規制に縛られる政府機関や医療機関などを除けば日国内ユーザーの多数派はクラウドサービスを好む。当然であろう。IT担当者はサーバーが不調なときの切り分けやユーザー部門からの問い合わせに時間を使いたくないし、昨今のIT部門人員減でそもそもそんな時間はない。 「VMWareで仮想化しましょ」ではなく、そもそもESXなどという大掛かりなものを内部に持ちたくない。 停電対策を考えるのはPCとインターネットアクセス装置だけにしたい。 人員減に苦しむIT部門にとってはSaaSもIaaSも福音であろう。 システムを販売する側であるSIerのお困りそうなると困るのはシステムを販売する側のSIerである。複数の何かを提供してそれを動く状態にして(システムインテグレーション)、そうでなくなれば動く状態にする(保守サポート)から顧客からお金を頂けるわけである。 みんなクラウドにするともう

    SIerがSaaSを再販するという矛盾|kenjie
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    tkys0628 2024/05/10
  • 上野正博氏が株式会社SUIMを設立:独自開発のSUIM AD Platformで ネット広告のエコシステムを再構築

    独自の広告成果指標 「SUIM AD Index」 を軸にしたSUIM AD Platformを開発・提供 SUIMのサービスの中核は独自開発した予約型のリッチクリエイティブ専用プラットフォーム「SUIM AD Platform」です。SUIM AD Platformは以下の特徴を持っています: 透明性:配信する広告、掲載面がすべてわかる高い透明性 SUIM AD Index:媒体(面/枠)と配信した広告との相性(価値)を数値化し、広告主ならびに媒体に提供する独自の広告成果指標 「SUIM AD Index」 が成果の見える化と最適化をサポート メディアパートナーシップ:ネット広告の黎明期から20年以上の業界経験を持つSUIM創業メンバーの経験と繋がりが生み出す高品質で信頼できるメディアパートナーシップを基盤とし、AIを活用して信頼できるメディア上だけに、広告主のリッチクリエイティブを配信

    上野正博氏が株式会社SUIMを設立:独自開発のSUIM AD Platformで ネット広告のエコシステムを再構築
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    tkys0628 2024/05/10
  • New ways to quickly format and organize data with tables in Google Sheets

    Join the official community for Google Workspace administrators In the Google Cloud Community, connect with Googlers and other Google Workspace admins like yourself. Participate in product discussions, check out the Community Articles, and learn tips and tricks that will make your work and life easier. Be the first to know what's happening with Google Workspace. ______________ Learn about more Goo

    New ways to quickly format and organize data with tables in Google Sheets
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    tkys0628 2024/05/10
  • HUMAN VALUE 成功の循環|HUMAN VALUE

    しかし、たとえば「関係の質」と一言でいっても、そこには様々な要素があります。ヒューマンバリューにおいて、組織の変革支援に携わる過程で起きた変化に関する数万件のデータをもとに解析を行ったところ、図2に示すように、関係の質が深まる進化の段階(レベル)があることがわかりました。 レベル1は、「挨拶」と「声掛け」です。組織のメンバーが儀礼的ではなく、お互いに自然な挨拶を行ったり、誰とでも軽い世間話をしたり、「どう、うまくいってる?」といった声掛けが行われます。組織開発の取り組みを行っていくと、最初に高まってくる基となる先行指標といえます。 そして、レベル1が高まると、次第にレベル2の「つながり」が生まれ、相談できるネットワークができたり、職場での「会話量」が増え、少しずつ熱量が高まってきます。 するとレベル3では、「ありがとう」という感謝の言葉が頻繁に聞かれるようになったり、「活気」が生まれて職

    HUMAN VALUE 成功の循環|HUMAN VALUE
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    tkys0628 2024/05/10
  • 楽天グループに聞く:日本発のリテールメディアが今考える、これまでとこれから - 運用型広告 Unyoo.jp

    MAFに聞く: 広告オファーウォール、ポイ活をメディアの新たな収益源に- 2024年6月11日 イオンネクスト、Epsilon Retail Mediaに聞く:イオンの新ネットスーパーGreen Beansが挑むリテールメディアとは- 2024年6月5日 Webサイトの分析・アクセス解析をなぜ外部に委託するのか:GA4・アクセス解析に関する調査より【前編】- 2024年6月4日 Criteoに聞く:ポストクッキーに向けて多面的にアプローチするアドレッサビリティ戦略とは- 2024年6月3日 運用型広告 注目記事Pick Up:2024年4月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年5月31日 リテールメディアへの注目度が高まっている昨今。小売事業者は新規事業として、ブランド広告主や広告代理店は効果的なマーケティングを実施できる新しいプラットフォームとして、リテールメディアに注目していま

    楽天グループに聞く:日本発のリテールメディアが今考える、これまでとこれから - 運用型広告 Unyoo.jp
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    tkys0628 2024/05/10
  • 【最新版】Amazonスポンサーブランド広告の特徴と設定方法を解説|ECのミカタ

    Amazonスポンサーブランド広告は、ブランドの認知度向上に大きく貢献します。この広告は、検索結果の上部にブランドロゴ、カスタムヘッドライン、複数の商品を表示することが可能です。 設定方法は、Amazon広告マネージャーにログイン後、「キャンペーンの作成」を選択し、スポンサーブランド広告を選んで必要情報を入力します。キーワード選定や入札戦略を設定し、広告クリエイティブをカスタマイズすることで、効果的な広告運用が可能になります。 Amazonスポンサーブランド広告を活用し、ブランドの認知度を高めましょう。 スポンサーブランド広告とは スポンサーブランド広告は、Amazon上でブランドの認知度を高めるための広告ツールです。この広告形式は、特にブランドオーナーにとって有効で、検索結果の上部にロゴ、カスタムヘッドライン、複数の商品を展示できます。最新版では、より洗練されたターゲティングオプションが

    【最新版】Amazonスポンサーブランド広告の特徴と設定方法を解説|ECのミカタ
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    tkys0628 2024/05/10