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大学のキャンパスの草原で「はだか踊り」をする動画を見たことはありますか? リーダーシップ論のなかで、フォロワーシップの重要性を説くエピソードとしてTED Talkで有名になった話です。筋書きを紹介します。 最初にリーダーが勇気をもって突出し、嘲笑される必要があります。 2番目のフォロワーが現れました。今や1人のバカでも、2人のバカでもありません。3人というのは集団であり、集団というのはニュースになります。 最大の教訓は、リーダーシップが過大評価されているということです。確かにあの裸の男が最初でした。彼には功績があります。でも1人のバカをリーダーに変えたのは、最初のフォロワーだったのです。 このたびTHE BRIDGEさんと「社員番号ひと桁インタビュー」という連載をさせて頂き、スタートアップ界隈からは好評を頂きました。これを企画した問題意識としては、スタートアップに注目が集まっている割に、最
2016年6月7日付で、Syn.ホールディングス株式会社の連結子会社となったConnehito株式会社(以下コネヒト)。 今回は、同じくSyn.ホールディングス傘下のSupership株式会社で取締役をつとめるnanapi創業者 古川健介氏をお招きし、コネヒト代表大湯との対談をお届けします。 0から起業し事業をつくり上げた二人が、スタートアップ運営の裏側と両社の今後の展望を語ります。ママリではなく、もともと違うサービスで起業していた大湯:けんすうさんに初めてお会いしたのは、3年前ぐらい前、Creattyというクリエイター向けのサービスをやっていた頃でしたね。代々木にオフィスがあったときに、確かランチをご一緒したのが最初だったと思います。 古川:そうですね。ちなみに、コネヒトで、サービスの立ちあげは2つ目になるんですか? 大湯:はい、ママリで2つ目です。 古川:Creatty時代と、ママリ時
ユーザファーストと聞いて、何を思い浮かべるだろうか?よく、ユーザの声をしっかり聞いていないからユーザファーストではないとか、顧客第一ではない、なんて話を聞くけど、それは全くのナンセンスだ。 ユーザは自分のほしいモノはわかっていないし、無責任まず大前提として、ユーザは自分がほしいものは分かっていない。いくらグループインタビューを重ねても、そこからipodは生まれなかっただろうし、Appleもユーザヒアリングはしないことで有名だ。それから、ユーザに「このボタンの位置についてどう思いますか?」と問われれば、「そうですね、もっと右にあったほうがいいと思います」と、意見を言わないと!いう善意から、責任も伴わない思いつきの意見をどんどんいう。だから、ユーザに「どう思うか」と聞くのは愚の骨頂だ。 長期的視点と短期的視点それから、ユーザファーストという時に、それはユーザにとって短期的にいいものか、長期的に
礒野 真也 西日本営業担当 1976年12月20日生まれ。1999年、慶応義塾大学経済学部卒業、日本シスコシステムズ株式会社入社(現シスコシステムズ合同会社)、ネットイヤーグループ株式会社を経て、2004年8月、株式会社はてな入社。同年12月同社取締役副社長に就任。2010年2月、株式会社kamadoを設立し、代表取締役に就任。2012年12月、株式会社ミクシィが株式会社kamadoを買収。これに伴い2013年1月より株式会社ミクシィに入社。2013年1月24日同社執行役員クロスファンクション室室長。2013年6月25同社取締役。2014年8月11日スマートニュース株式会社執行役員広告事業開発担当。 6歳息子... 竹島 賢太 Ad Sales Associate 2008年3月一橋大学 商学部を卒業後、アップルジャパン株式会社(現 アップルジャパン合同会社)に入社。コンシューマプロダクト
1970年生まれ。戦略PRプランナー。セガの海外事業部を経て、99年、世界最大規模のPR会社フライシュマン・ヒラード日本法人に入社。同社バイスプレジデントを経て、2006年より現職。国内外の大手メーカーなどを中心に戦略PRの実績多数。 私たちは「戦略PR」の会社です。 戦略PRは、商品やブランドそのものを「宣伝」するのではなく、「その商品が解決する問題」「その商品が求められるトレンド」などの潮流を世の中に生み出すコミュニケーション手法です。テレビCMなど広告を使うのではなく、マスコミ報道やネットの口コミ、専門家の意見などをうまく巻き込んで世論化し、それを商品への気づきや購入に結びつける、いわば「空気づくり」のことです。企業のパートナーとして、一連の「戦略PR」をお手伝いするのが、私たちブルーカレント・ジャパンです。これまで、国内外の大手メーカーの戦略PRに関わり、”生姜ブーム”や”ハイボー
【募集職種】 パブリッシャー開拓 (パートナーディベロプメントチーム) の幹部候補 【求められる役割】 スマートフォンの普及にともない、モバイル上での閲覧に最適なコンテンツがどんどん生み出されています。しかしながら、良質なコンテンツ制作のための投資の源泉となる広告収益を、モバイルパブリッシャーが十分に得ているとは言いがたい状況です。 あなたのミッションは、コンテンツを世に送り出すパブリッシャーが悩むモバイルコンテンツの収益化を、当社プラットフォームを活用し支援することです。パブリッシャーが十分な収益を得ることでコンテンツ開発への再投資が進み、高品質なコンテンツの流通につながります。私たちが開発するネイティブ広告プラットフォームを活用いただき、素晴らしいコンテンツを提供するパブリッシャーに十分な収益を生み出す手助けをするのと同時に、まったく新しい広告技術の意義を啓蒙し、市場をゼロから生み出す
- What's FreakOut ? フリークアウトは、国内初の RTB (リアルタイムビッディング) による広告枠の買付を行う DSP (デマンドサイドプラットフォーム) をローンチしたマーケティングテクノロジーカンパニーです。2010 年 10 月に、ex-Yahoo!、Google、mixi CTO のメンバーによって創業され、最近では、GREE、DeNA、サイバーエージェントなどのメガベンチャーからもメンバーがジョインしております。2014年に創業3年9ヶ月で東証マザーズに上場致しました。 - What's FreakOut ? フリークアウトは、国内初の RTB (リアルタイムビッディング) による広告枠の買付を行う DSP (デマンドサイドプラットフォーム) をローンチしたマーケティングテクノロジーカンパニーです。2010 年 10 月に、ex-Yahoo!、Google、m
トゥギャッター株式会社代表取締役社長 1981年11月11日生まれ、群馬県太田市出身、2006年新卒としてヤフー株式会社に入社し先進的メールクライアントの開発を行う。傍ら、個人サービスの開発を日課とし、幾つものサービスをリリースする。 2009年に開発した「トゥギャッター」がヒットし、2010年の会社化。以後、東日本大震災時に多用されるなど、ツイッターと共に成長し関連サービスとして国内最大手のポジションを獲得する。 現在も新しいサービスを模索するなどものづくりが大好き。
GoldSpot Mediaは、インターネット広告市場でHTML5やJavaScriptを駆使して、リッチクリエイティブやビデオ広告や提供しているシリコンバレー発のアドテクベンダーです。 今年の10月にはアメリカ本社からMBOし、独立して日本での事業展開を進めております! また、東証一部上場のメディア&アドテクノロジー会 VOYAGE GROUPの出資を受け、同社とパートナーシップを組み、スピード感を持ってシェア拡大と、事業領域の拡大に取り掛かっております! 画像や動画といった素材を組み合わせ、視聴者の目を引き、ブランド体験を促進するようなリッチクリエイティブを制作し、デスクトップ・モバイル上のサイトやアプリにクリエイティブを配信します。 広告業界のあらゆる立場の企業様とやりとりをさせていただく機会があるので、デジタル広告だけでなくインターネット、WEB、アドテク全般に強くなれる環境です!
1984年生まれ。2010年に慶応義塾大学大学院政策メディア研究科を首席卒業。ドラえもん短歌コンテスト入賞、グローバルの統計アルゴリズム コンテストで三位入賞。新卒でグリー株式会社に入社し、プラットフォームに関するディレクターとデータ分析の部門の複数チームで6マネージャーを兼任。GREEプラットフォームの成長期を支えた。2012年より株式会社フリークアウトに転職。フリークアウトでは経営企画としてDSPに関する数値改善業務を担当。2013年より株式会社Intimate Merger の代表取締役。 ■インティメートマージャーについて 当社は、「データドリブンな意思決定をするためのマーケティング」を支援しています。 アドテク(広告技術)の先駆けである株式会社フリークアウトの子会社として2013年に創業。 3年間で、アドテク領域におけるマーケティングツールの導入実績においてNO.1※を獲得。 ※
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