週末にTwitterで書いた内容にたくさん反響をいただきました。 顧客:この機能追加できますか 弊社:追加費用◯◯円になります 顧客:良いもの作りたいと思わないんですか 弊社:思いますよ 顧客:だったら無償でやってよ 弊社:サービスにはお金がかかります 顧客:金、金、金って、お金のことしか言えないんですか 逆にお前は金のこと考えろよって思う — 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長 (@yonemura2006) September 3, 2017 いつもコメントいただいたものにはできる限り目を通すようにしているのですが、あまりにも通知が多すぎて全部追うのは途中で諦めました。これだけ多くの反響があってバズるということはそれだけこの手のブラック顧客に嫌な思いをさせられている人がたくさんいるということでしょうね。今回は珍しくクソリッパーもあまり出現しませんでした。w 理不尽な要求を無償で要求