![森田雄と深津貴之の UX 侍 初陣「全国タクシー配車アプリ」開発担当者とUXを語る | UXサムライ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4b72c81e5bacf23103dc73eec0430810d1d57ec6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2014%2Fux_samurai%2Fux_samurai_icon.png%3Fitok%3D2bwNxdRH)
【Unite Tokyo 2019】Unityだったら簡単!マルチプレイ用ゲームサーバ開発 ~実践編~ 2019/9/25-6に開催されたUnite Tokyo 2019の講演スライドです。 小端 みより(株式会社ミクシィ) こんな人におすすめ ・Unityでより本格的なマルチプレイのゲームを作りたい方 ・そもそも通信や同期処理ってどうやって実装するの?という方 受講者が得られる知見 ・Unityで専用サーバを開発するメリットやその方法 ・Unityでサーバとクライアントを同時に開発するテクニック ・通信に関する知識、専用サーバを運用する方法 Unityのイベント資料はこちらから: https://www.slideshare.net/UnityTechnologiesJapan/clipboards
コンピューター製品に使われているパーツは、技術の進歩とともに性能が上がりつつ価格はこなれて安くなる傾向にあります。1991年当時のパーツ価格がどのくらいの相場だったかというと... ・フラッシュメモリは記憶容量1ギガバイトあたり4万5千ドル(約460万円) ・プロセッサは1MIPS(1秒間に100万命令をこなせるパワー)あたり30ドル(約3千円強) ・iPhoneには当時存在しなかった高解像度のディスプレイやカメラ、センサーなどが搭載されている(プライスレス) メモリのバカ高さに目を疑いますが、1991年といえばまだフロッピーディスクが主流、フラッシュメモリ的な記憶装置なんてドラクエの「ぼうけんのしょ」程度の時代です。そりゃ高いわ。 iPhone5sのスペックにあてはめてみよう で、これらをiPhone5sの32GBモデルと同等のスペックになるように計算すると、以下のようになります(※ i
普段仕事をしていると、自分のやっている案件や会社内でのプロジェクトのことはわかりますが、「Railsの他社での設計方法」みたいなことを知る機会って中々ないですよね。そんな時にオススメしたいのがRails勉強会@東京です。月1回(?)の開催で前回が88回目だったので、Rails 1.xxのころから、7年近く継続している勉強会だそうです。 この勉強会のスタイルは、参加者の興味があるテーマを集めて人気のあるテーマにしたがってフリーディスカッションやハンズオンを行うというものです。参加者が主体的に発言できたり、実際の現場でどんなカタチで開発しているかがラフに聞けてしまいます^^ 今回は10/19(土)の勉強会の中で、僕が参加したJavaScript Frameworkの議論を参考にさせていただきつつ、周辺の資料をまとめてみました! (2013/11/13) アシアルさんのブログのAngularJS
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