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Posted by, Jamal Eason, Product Manager, Android One the most requested features we receive is to make app builds and deployment faster in Android Studio. Today at the Android Developer Summit, we’re announcing a preview of Android Studio 2.0 featuring Instant Run that will dramatically improve your development workflow. With Android Studio 2.0, we are also including a preview of a new GPU Profile
Android Studio を使用して、 JUnit4 のテストを記述してみましょう。 ひとまず、UIテスト用のフレームワークやモックフレームワークは使用せず、最小構成で動かしてみます。 準備 まず、 Android Studio で適当なプロジェクトを用意します。 JUnit4 を使用するために、まずはプロジェクトルートの build.gradle を開き、ビルドツールのバージョンが 1.0.0 以上であることを確認して下さい。 dependencies { classpath 'com.android.tools.build:gradle:1.0.0' // or greater } 次に、プロジェクトフォルダ直下 (通常は app ) の build.gradle を次のように変更します。 android { defaultConfig { // ... testInstrumen
AndroidStudio や Gradle の登場で、Android の開発を始める時の環境構築の面での進化が止まらない近頃の Android 開発。 特に、AndroidStudio は継続的にバージョンアップが配信され、正式版の発表も秒読みなのではないかと言われる程には、開発環境が以前よりも格段に良くなってきています。 今回は、チームで開発する上でも、個人で開発する上でも、プロジェクトを最初に立ち上げる時に抑えておきたい、環境構築のポイントを紹介したいと思います。 Gradle に入れておきたいプラグイン達 1. SDK Manager のセットアップを自動化するプラグイン Android SDK Manager は、無くてはならないものですが、それをセットアップするのは地道な作業が続いて意外と面倒くさかったりします。 どのバージョンまでをサポートするかによって、入れる必要があったり
Android runtime and Dalvik Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. Android runtime (ART) is the managed runtime used by apps and some system services on Android. ART and its predecessor Dalvik were originally created specifically for the Android project. ART as the runtime executes the Dalvik executable (DEX) format and DEX bytecode specification. ART
v17 Leanback Libraryの存在はとりあえず無視しておくとして、Androidのサポートパッケージは何種類かあります。 たぶんv13パッケージはなぜ存在するのか知らない人が多いと思いますので備忘録も兼ねて。 v4 Support Library まず、サポートパッケージのv4とは「サポートパッケージのversion4」ではなく、「AndroidのAPI Lv4以上で利用できるサポートパッケージ」を意味しています。 v4はAndroid 1.6 Donut以上で使えるライブラリで以下の機能を持ちます。 互換性のための機能 3.0で追加されたFragmentのサポート 3.0で追加されたLoaderのサポート Notification系のメソッドは@Deprecatedが多く、通知できるスタイルも4.1で大幅に増えたのですが、NotificationCompatを使うことでその辺
ターミナルからコマンドでJavaDocを出力できるようにしてみる。 build.gradleの修正 JavaDocを出力したい対象(moduleとか)のbuild.gradleに以下を追加。 android.libraryVariants.all { variant -> if (variant.name == "debug") { return } task("generateJavadoc", type: Javadoc) { title = "My JavaDoc" description "Generates JavaDoc." source = variant.javaCompile.source ext.androidJar = "${android.sdkDirectory}/platforms/${android.compileSdkVersion}/android.jar
githubで★を集めてるandroid best practiceが勉強になるなぁと感心しておりまして、 思い切って翻訳していいかどうか問い合わせてみると快諾いただけたので翻訳してみました。 (Eclipse + ADTの話もでてますがそのまま訳してます。) 原文 : https://github.com/futurice/android-best-practices (Qiitaに投稿するついでに本家のリポジトリにもプルリクしてくれって言われてるので少し待てばそちらでも見れると思います。) この場を借りて、@askaさん、添削ありがとうございましたm_ _m 大変助かりました。 Summary Gradleで推奨されるプロジェクト構成で開発しよう パスワードや注意を要するデータはgradle.propertiesに書こう 自分でHTTP Clientは作らず、VolleyやOkHttp
特に結論はないです。本当に分からないので。 ソケットレベルまで踏み込むと、途端に面倒になってどのライブラリを使っても手に負えませんし、単にGETとかPOSTとかする分には正直どれ使ってもそこまで変わらない気がしてます。 それより自己署名証明書の検証を無視して通信を行うと端末が爆発するライブラリが必要だと思います。 Apache HTTP Client みんなお馴染みDefaultHttpClient。色々なライブラリがあるけど、最終的にはここに行き着いていることが多いです。 しかし「Apache HTTP Clientとは何なのか」、という説明はあまり見ない気がします。 自分も「Apacheソフトウェア財団のトップレベルプロジェクトとして運用されている、RFCを満たす実装を目指したJava向けのHTTPインターフェース」という超ふんわりとした認識しかないです。 かなり巨大なライブラリで、全
Android アプリのアクティビティとして WEB のコンテンツを表示できる「WebView」の Android 向けコンポーネントが Android 5.0 (Lollipop)でシステムから切り離され、Google Play ストア経由でアップデートされるよう実装方法が変更されました。 Android 4.4 (KitKat)までの WebView コンポーネントは OS 組み込み型だったので、バグの修正や機能追加は OS 自体のアップデートが必要でした。Android 5.0 (Lollipop)では「Android System WebView」としてアプリ化され、個別に Google Play ストアで提供されるようになりました。 Android 5.0 (Lollipop)の初期リリース版の WebView コンポーネントは WebRTC や WebAudi,、WebGL を
Android Wear(アンドロイド・ウェア)はまだ最初のデバイスの発売から3カ月程度しか経っておらず、その活用方法については、まだ表面をなぞっているだけの段階です。ここでは、すでにAndroid Wearの世界に飛びこんだ新しもの好きのために、Android Wear活用のとっかかりとして役立つアプリをいくつか紹介しましょう。 『Wear Mini Launcher』でアプリを起動する Wearのアプリや機能の一部では、必要な状況だとアプリが判断した時にだけ表示される『Google Now』アプローチが採用されています。音声コマンドで呼び出したり、リストを延々とスクロールして探したりしないと、まったく表示されないアプリもあります。『Wear Mini Launcher』を使えば、アプリを直接起動させることができるので、こうした問題が一挙に解決します。 Wear Mini Launche
現在市販されているタブレットOSの中でも、業務用途で使われるプラットフォームとして最も注目度が高いのがAndroid だ。Android タブレットはGoogle™が提供するLinuxベースの無償OSを搭載しているため、Windowsタブレットなどと比べて導入コストが安く、PCのスキルがなくても簡単に操作できる。これらのポイントが、注文端末や受付端末、サービス端末といった専用的な用途で評価を高めている理由といえる。 だがAndroid タブレットにもウィークポイントがある。OSとしての歴史が長く、既に企業での業務活用が進んでいるWindowsタブレットと比較すると、個別機能の開発やカスタマイズで専門的な技術と知識が要求される点だ。業務用途ではセキュリティの強化も必須となるため、これらにかかる手間とコストがAndroid タブレットを専用端末にする際の大きなハードルとなっていた。 ▲TOPへ
どうも、nkzn.netの更新を忘れてて転売屋に取られた人です。 今日はAndroid Bazaar and Conference 2014 Springですね。僕は業務都合的なアレで今回のABCに参加できないため、夜の裏会だけ行きます。 ただ、全くなにもしないのも寂しいので、景気付けに1本記事を書かせてもらいました。Effective Androidトラックの発表内容とネタ被りしたらごめんな!! たぶん@mhidakaとか@sys1yagiさんがこの記事より良いこと喋ってくれると思うので、みなさん秋葉原UDXで著者たちと握手!!(宣伝) Effective Android 作者: TechBooster,小太刀御禄,出村成和,重田大助,西岡靖代,宮川大輔,柏本和俊,あんざいゆき,八木俊広,木村尭海,小林慎治,有山圭二,中西良明,わかめまさひろ,新井祐一,桝井草介,久郷達也,寺園聖文,sh
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