ランドローバーは、DC100をフリーランダーの下に位置するエントリー・レベルのレジャー向けモデルとして考えているようだ。DC100は、ディフェンダーが正当な進化を遂げたカタチとして当初考えられていたが、現在ではエントリー・レベルのロード・ゴーイング・モデルとして考えられている。 DC100にはふたつのシナリオがある。ひとつめのシナリオとして考えられるのは、イヴォークのプラットフォームを使用するということ。ふたつめのシナリオとしては、旧式のラダー・フレーム・シャシーを持つ新世代のディフェンダーをベースとするというもの。しかし、後者のシナリオの場合、販売数が大きくなるとそれに対応できないというデメリットがある。 この急成長しているベビーSUVマーケットにジープが参入してくることは、ランドローバーのボスも気づいている。また、ミニ・カントリーマン、スコダ・イエティ、日産ジュークも直接的なライバルに