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ブックマーク / www.autocar.jp (26)

  • シンガーとウイリアムズ 964ベースのポルシェ911公開 生産は最大76台 | AUTOCAR JAPAN

    シンガーとウイリアムズ 互いの知見を共有 シンガー社はウイリアムズ・アドバンスト・エンジニアリングと共同で、ポルシェ964ベースのモデルを発表した。 ウイリアムズの軽量化とダイナミクスによる知見、そしてシンガーが囲いこむパワーとダイナミズムを好む層へのアプローチの手法が、このクルマに反映されているようだ。 詳しく見ていこう。 3.6ℓフラット6を載せるオリジナルの964型911といえば、最高出力は247psだった。これを4.0ℓまでボアアップ。なんと9000rpmまで回るようにした。 車重は990kg。ボディとシャシーの大半がカーボンファイバーとチタン、マグネシウム、アルミニウムによって構成されていることが、こんなに軽い理由である。

    シンガーとウイリアムズ 964ベースのポルシェ911公開 生産は最大76台 | AUTOCAR JAPAN
    tnh
    tnh 2017/11/15
    これはかっこいい!
  • メルセデス、新しい直列6気筒を開発 | AUTOCAR JAPAN

    メルセデス・ベンツは新しい6気筒エンジンの開発が順調に進んでいるとAUTOCARに話した。 1990年台半ばに廃止されたメルセデスの直列6気筒だが、この新開発の6気筒は、3気筒および4気筒のベースともなる新しいモジュラー・パワートレインとなる。 この6気筒は2016年にW213のEクラスに搭載されてデビューする。また、2017年にはミッドライフのマイナーチェンジが施されるCクラスにも搭載される。更に、この直列6気筒をベースとした3気筒は、アウトバーン・パイロットとネーミングされ、2016年のEクラス、そして2017年のCクラスに搭載される模様。インサイダーによれば、この3気筒は “追い越し機能を持つオートマティック・ドライビング・アシスタント”を装備するという。 また、このエンジンとは別に、新しいCクラスのAMGモデルには4.0ℓV8ツインターボが搭載されることも確認した。トランスミッショ

    メルセデス、新しい直列6気筒を開発 | AUTOCAR JAPAN
    tnh
    tnh 2013/11/13
    ベンツの6発も直6に回帰するのかー。V8と共用化するより直3直4と共用化するほうが得になってきたってことかねー。
  • レンジローバーLWBデビュー | AUTOCAR JAPAN

    ランドローバーは、22年の歴史の中ではじめてレンジローバーのロング・ホイールベース・バージョンを発表した。このモデルは、来年3月の発売が予定されており、来月のロサンゼルス・モーターショーと中国で行われる广州モーターショで同時に発表が行われる。 トップ・グレードであるオートバイオグラフィーのみの設定で、全長5.2mのこのレンジローバーの価格は£140,000(2,200万円)程度になるとされる。もちろん、最も高価なレンジローバーである。また、ハイブリッド・バージョンも来年後半には追加される予定だが、こちらは£150,000(2,360万円)になる。 ボディは、140mmのロング・ホイールベース化が行われ、その余裕はそのままリアのレッグ・スペースの拡大に繋がっている。また、スタイリングはリア・ドアが延長されている。 LWBモデルのリア・シートは伝統的なベンチシートと、独立したエグゼクティブ・ク

    レンジローバーLWBデビュー | AUTOCAR JAPAN
    tnh
    tnh 2013/10/29
    ちょっとまて、初代にLWB(バンデンプラ)があったじゃないか / 22年の歴史の中ではじめてレンジローバーのロング・ホイールベース・バージョンを発表
  • ポルシェ911ターボSカブリオレ | AUTOCAR JAPAN

    ポルシェ911ターボSカブリオレのほとんどカモフラージュされていない姿を捕らえることに成功した。このスパイショットは、ニュルブルクリンクでのテスト風景で、コンバーチブル・トップが閉じられた状態での走行が行われている姿だ。 911ターボSは911ターボと同じ3.8ℓのフラット6を搭載するが、30bhp以上パワー・アップした552bhpのエンジンが与えられている。0-100km/h加速は3.1秒、トップスピードは319km/hで、マクラーレンMP4-12Cスパイダーに対抗するパフォーマンスとなる。 フロント・スポイラーはターボS独特のものだが、その他のサイド・インテークなどは911ターボから引き継ぐ。また、そのベースも911ターボと基的に同じで、4WDを備え、アルミニウム・ボディを持ち、その重さは1570kgとなる。また、4WSも装備される。ポルシェはこの4WSがよりコーナーでの敏感さをもた

    ポルシェ911ターボSカブリオレ | AUTOCAR JAPAN
    tnh
    tnh 2013/07/19
    理想はこれだなー
  • フリーランダー、ディフェンダーは、ディスカバリー・ファミリーに | AUTOCAR JAPAN

    ランドローバーの関係筋によれば、ランドローバー・フリーランダーはディスカバリーのファミリーになるという。このモデルはイヴォークのプラットフォームを使ったモデルで、来年後半にデビューが予定されている。 しかし、この新しいモデルは、1997年以来使われてきたフリーランダーのネーミングは使用しない。既にアメリカ市場では、第2世代のフリーランダーがデビューした2006年にその名前の使用をやめている。アメリカではフリーランダーはLR2として、ディスカバリーはLR4として売られている。 ディスカバリーのファミリーにするという決定は、ランドローバーのブランドを混同してしまわないようにすることがメインの理由として考えられる。会社はランドローバーだが、レンジローバー自体がブランドとして確立している。そして、ランドローバーとしては、フリーランダー、ディスカバリー、ディフェンダーという3つのモデルを販売している

    フリーランダー、ディフェンダーは、ディスカバリー・ファミリーに | AUTOCAR JAPAN
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    tnh 2013/05/22
    ほう。。。
  • AUTOCAR JAPAN|自動車情報メディアサイト

    【Juju(野田樹潤)ブログ】第87話:ドレクセラーカップ/ジノックスF2000トロフィー・ラウンド4 トラブル乗越え、チームで掴んだ勝利! NEW2023.06.19

    AUTOCAR JAPAN|自動車情報メディアサイト
    tnh
    tnh 2013/03/27
    3列シートになったのか。 / シート配列を5+2とし、サードシートを子供向けとしたことで、セカンド・シートのレッグ・スペースは大きくなっている。
  • メルセデス・ベンツ、Aクラス・サイズ以下のSUVを計画 | AUTOCAR JAPAN

    シニア・マネージャー・クラスのダイムラー関係者が漏らしたところによれば、メルセデスはAクラスの下に位置するコンパクトSUVを出す計画があるという。今週のジュネーブ・モーターショーで、匿名を条件に関係者がAUTOCARに話してくれたところによれば、それはフォルクスワーゲン・ポロ・サイズで、スタイルは34年目に入ったGクラスからインスピレーションを受けたものになる。 「われわれは、Gクラスのトラディショナルなスタイルを、現代のBセグメントに落としこむアイディアがある。また、ロサンゼルス・モーターショーではエネGフォース・コンセプトというクルマで、新しいGクラスの可能性を示したわけだが、このBセグメントSUVも一覧の計画の一部なのだ。」 2016年に登場することが予定されているコンパクトなメルセデスのSUVは、これから登場する小型のランドローバーや、フォルクスワーゲン・ティグアンのライバルとなる

    メルセデス・ベンツ、Aクラス・サイズ以下のSUVを計画 | AUTOCAR JAPAN
    tnh
    tnh 2013/03/10
    これは期待大 / Gクラスのトラディショナルなスタイルを、現代のBセグメントに落としこむ
  • メルセデス・ベンツ・エナGフォース・コンセプト | AUTOCAR JAPAN

    この新しいメルセデス・ベンツGクラスのコンセプトカーは、レンジローバーを直接のライバルと想定したモデルだ。この7シーターのエナGフォース・コンセプトは、ハイウェイ・パトロール・スタイルで、来週開催されるロサンゼルス・モーターショーでデビューする。 メルセデス・ベンツは、その詳細についてはまだ明らかにしていないが、1979年以来、基的に同じスタイルで生産されているGクラスの来るべきデザインであるという。 「エナGフォースは、Gクラスの遺伝子を受け継いでいる」とメルセデスのデザイン・チーフ、ゴードン・ワグナーは語った。 「それはメルセデスのオフローダーの新しいデザイン言語の手掛かりだ。」とも付け加えた。 カリフォルニアのデザイン・スタジオでそのフォルムは造られた。このコンセプトカーは、4つの水素で動く電気モーターが取り付けられている。メルセデス・ベンツは、最高800km走行が可能だとしている

    メルセデス・ベンツ・エナGフォース・コンセプト | AUTOCAR JAPAN
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    tnh 2012/11/17
    GeländewagenもDefender見たくモダンになってしまうのか。Wranglerを買うしか無い時代が来てしまうのか。
  • メルセデス・ベンツSクラス・コンバーチブル | AUTOCAR JAPAN

    2014年に登場予定のメルセデス・ベンツのSクラス・コンバーチブルのテスト風景を捉えた。この新しいSクラス・コンバーチブルは、ニッチばラグジュアリーな2+2コンバーチブル・トップのマーケットへの投入で、ベントレー・コンチネンタルGTCがそのライバルとなる。アウディとBMWは、このクラスのモデルを持っていない。 カモフラージュされているが、Sクラス・クーペと共用される傾斜したフロント・ガラスと、リアの大きな三角窓がコンバーチブル・モデルであることを示しているが、リアのスペースは想像以上に大きいようだ。Eクラス・コンバーチブルと較べても、Sクラスは広くハイ・クオリティなキャビンを持つ。ハードトップの下に隠されてはいるが、大きなキャンバストップが与えられているようだ。 以前、メルセデスはオーシャン・ドライブというコンセプトカーで、プレミアムなコンバーチブル・トップを示したことがある。しかし、それ

    メルセデス・ベンツSクラス・コンバーチブル | AUTOCAR JAPAN
    tnh
    tnh 2012/11/06
    コンチネンタルGTとSクラスだと正直ライバルって感じはしないけどなー / ベントレー・コンチネンタルGTCがそのライバルとなる
  • フォルクスワーゲン・コンビ・スタンダード1.4 | AUTOCAR JAPAN

    ■どんなクルマ? 1950年から生産されるクラシックなフォルクスワーゲン製のキャンパー・バン、コンビは、今も尚、1日251台というペースで、ブラジルに於いて生産がされ、南アフリカにも輸出されている。ブラジルでは48,150レアルというからポンド換算すると14,800ポンド(189万円)という価格が付けられている。 コンビは、当に長年変わらず生産されている。まだ、リア・エンジンのままで、3列のシートを持ち、リアはスライド・ドアが採用されている。ルックスでオリジナルと異なるのは黒いフロント・グリル程度だ。 しかし、そのエンジンはガソリンまたはエタノールで動く1.4リッターの水冷エンジンが搭載されている。これは、英国ではポロに搭載される1.4リッターノーマル・アスピレーション4気筒エンジンだ。そして、ギアボックスは4速マニュアルが組み合わされている。 ■どんな感じ? 客観的に見れば、そのドライ

    フォルクスワーゲン・コンビ・スタンダード1.4 | AUTOCAR JAPAN
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    tnh 2012/10/30
    これは普通に欲しい。
  • レンジ・ローバー5.0 V8 スーパーチャージド・オートバイオグラフィ | AUTOCAR JAPAN

    ■どんなクルマ? ディーゼル・モデルがヨーロッパでのレンジ・ローバーのセールスの大多数を占めることは間違いない事実だ。しかし、ガソリン・エンジン・モデルがトップ・エンド・モデルとして君臨している地域もある。それは中東およびアメリカだ。英国でもスーパーチャージャー付きの5.0リッターV8モデルは、その価格においては疑うべきもなくトップ・モデルとして存在している。 但し、唯一のトリム・レベルであるオートバイオグラフィにサインをするということは、その対価として98.395ポンド(1,255万円)を支払うということを意味している。代償として得られるのは、503bhpと63.7kg-mのパワー、トルクを発揮するV8エンジンなのだ。 ランドローバーは、このV8は、改善されたエンジン・マネジメント・システムによって大幅にそのフィーリングが向上しているという。また、前モデルに組み合わせられていた6速からZ

    レンジ・ローバー5.0 V8 スーパーチャージド・オートバイオグラフィ | AUTOCAR JAPAN
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    tnh 2012/10/30
    おーいいねー。なかなかいいねー。
  • レンジ・ローバー・スポーツは2013年発表 | AUTOCAR JAPAN

    ランド・ローバーは、レンジ・ローバー・スポーツを1年後に発表する。おそらくそのデビューは、来年のジュネーブ・モーターショーあるいはニューヨーク・モーターショーになるだろう。 新しいレンジ・ローバー・スポーツは、新しいレンジ・ローバーと同様にアルミニウム・モノコックが使用される。現在のモデルは50,000ポンド(641万円)カラという価格だが、コストの掛かるアルミニウム・プラットフォームや、一新されたサスペンションなどを採用したことによって価格上昇は免れないが、それが10%以下に収まることを期待する。 そのボディ・ウエイトはエントリー・モデルのV6ディーゼルで2160kgと予想され、それは現在のモデルよりも300kgも軽くなる。 モデルは、255bhp、61.1kg−mのターボ付V6ディーゼルがエントリー・モデル用に用意され、更に504bhp、63.7kg-mのスーパーチャージドV8ガソリン

    レンジ・ローバー・スポーツは2013年発表 | AUTOCAR JAPAN
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    tnh 2012/10/27
  • フォルクスワーゲン・コンビ、遂に生産中止 | AUTOCAR JAPAN

    古典的なフォルクスワーゲン・コンビは、来年遂にその63年間の長きにわたった生産を終えることとなった。 コンビ、あるいはブラジルではT2と呼ばれているこのモデルは、最大の輸出国である南アフリカで新しい安全レギュレーションが施行されるのと、2014年1月1日からブラジルの法律もABSとエアバッグが必要とされることを受け、その歴史を終えることになったのだ。 フォルクスワーゲン・ブラジルのプロダクト・デベロップメント・チーフ、エゴン・フィシュテルは、新しい法律に従うためコンビは新しいモデルとする必要があるとAUTOCARに話した。 2013年12月31日に生産される最終モデルは、1950年に第1号車としてリリースされた9シーターとなるだろう。 コンビは現在でもサンパウロのアンシエタ工場で毎日251台が生産されている。 「通常のクルマ1台分の価格で、2台のコンビを買うことができる。従って、そう簡単に

    フォルクスワーゲン・コンビ、遂に生産中止 | AUTOCAR JAPAN
    tnh
    tnh 2012/10/26
    えー、なんということなんだ。
  • ベントレーのプラットフォームはすべてポルシェ製に | AUTOCAR JAPAN

    7月にフォルクスワーゲンがポルシェを乗っ取ったことによって、ポルシェのすべてのプラットフォームは、将来のベントレーのために使用される準備が整ったという。 ポルシェ・パナメーラにプラットフォームは、MSBというネーミングで、2WDおよび4WDが用意されることになるが、これがベントレーの将来的なモデルのベースとなるようだ。 スティールとアルミニウムの混合となるこのプラットフォームは、現在のベントレーよりもかなり改善された重量配分をもたらすことになろう。また、ハイエンドの12気筒エンジンはすべてV12となり、長らく使われてきた6.75リッターのV8は2013年を境に姿を消すことになろう。 スケッチ段階だが、この新しいプラットフォームは、来るべきミュルサンヌ・コンバーチブルから採用されそうだ。

    ベントレーのプラットフォームはすべてポルシェ製に | AUTOCAR JAPAN
    tnh
    tnh 2012/09/05
    LシリーズV8捨てたらダメだろ / 長らく使われてきた6.75リッターのV8は2013年を境に姿を消すことになろう
  • ベントレー・ミュルサンヌ・カブリオは275,000ポンド(3,420万円)以上 | AUTOCAR JAPAN

    今年後半に生産に向けてのグリーン・ライトが出る予定のベントレー・ミュルサンヌ・カブリオは、275,000ポンド(3,420万円)以上になると思われる。 その決定が早ければ、2年後に発売になることになるが、ベントレーのボス、ウォルフガング・デゥルハイマーは、このモデルを”頂点となるモデル”と称している。 そのベースとなるモデルは、先月行われたペブルビーチ・コンクール・デレガンスで内覧されている。 そのインテリアあh,ミュルサンヌ・サルーンとは大きく異るようだ。また、情報筋によれば、プラットフォームこそミュルサンヌ・サルーンのものを使うが、ホイールベースは150mm短くなるという。 また、カブリオのフロント・ガラスは、サルーンよりも低く、フロント・エンドのみをサルーンと共有することになるという。また、フレームのないドアと、ファブリックの屋根は新設計で、それは1950年代のベントレーRタイプをイ

    ベントレー・ミュルサンヌ・カブリオは275,000ポンド(3,420万円)以上 | AUTOCAR JAPAN
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    tnh 2012/09/05
    これは欲しい
  • 第4世代のレンジローバー、デビュー | AUTOCAR JAPAN

    レンジローバーの第4世代モデルが、来月のパリ・モーターショーを前に明らかにされた。 その最も重要なのはデザインではなく、42年目にしてアルミニウムのモノコック・シャシーを採用したことだ。これにより現行モデルよりも420kgも軽くなったのだ。この軽量化は、燃費、CO2排出量、そして機敏なパフォーマンス、そのすべてにプラスに作用することとなる。このアルミニウム・モノコックの技術は、姉妹ブランドであるジャガーのXKおよびXJから移植されたもので、今後ジャガー・ランドローバーの高価格モデルはすべてこのアルミニウム・モノコックを使用するようになるだろう。 すべてが新設計となるエア・サスペンション・システムをサポートするアルミニウムのサブフレームを持つモノコックは39%の軽量化を果たしただけでなく、その捻れ剛性も高められている、とグローバル・ブランド・ディレクターのジョン・エドワーズは語っている。 そ

    第4世代のレンジローバー、デビュー | AUTOCAR JAPAN
    tnh
    tnh 2012/08/15
    こっちのほうが詳しいな
  • 第4世代のレンジ・ローバーをスクープ | AUTOCAR JAPAN

    すべてが新しい第4世代のレンジ・ローバーは、2012年秋に発売が行われる予定だ。この貴重なスクープ・ショットは、AUTOCARの読者であるグレッグ・マッケナによってスコットランドのマル島で撮られたものだ。 コードネームL405という名前で開発が進められているこの第4世代のレンジ・ローバーは、新しいイヴォークのスポーティなスタイルを採り入れ、旧くからのレンジ・ローバーの伝統的なデザイン・キューが若干低められている。 そのインテリアは、品質が飛躍的に向上し、ラグジュアリー・カートしてワールドワイドに通用するものとなっている。また、この新しいレンジ・ローバーは、ボディが大型化したにも関わらず、新しいアルミニウム・モノコックによってほぼ半トン近く軽くなる予定だ。そのプラットフォームは現在のモデルよりも僅かに広く、25mm長い。 特徴的なのはリア・ホイールがより後方に移動されたことで、それによりリア

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    tnh
    tnh 2012/08/08
    これは注目せざるを得ない
  • ニュルブルクリンク、破産 | AUTOCAR JAPAN

    グリーン・ヘルの異名を持つドイツのニュルブルクリンク・サーキットが破産宣告を受けた。 ラインラント・プファルツ州がオーナーであるニュルブルクリンクは、1300万ユーロ(12億4000万円)の援助をEUに申し出ていたが、これが認められなかったのだ。現在、ニュルブルクリンクは、インヴェスティションズ・ウント・ストラクターバンク(ISB)に3億3000万ユーロ(314億円)、その他の債権者に対して8300万ユーロ(79億円)の合計4億1300万ユーロ(393億円)の負債がある。 ニュルブルクリンクは2014年に国から2億1500万ユーロ(205億円)の投資を受けていた。その投資には遊園地とホテルを建設し、レジャーとビジネスセンターとすることも計画されていた。 2007年以降、F-1ドイツ・グランプリは、ホッケンハイムとニュルブルクリンクが毎年交代で開催しているが、このため2013年にニュルブルク

    ニュルブルクリンク、破産 | AUTOCAR JAPAN
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    tnh 2012/07/21
    破産って。。。そんなこともあるんだねぇ。
  • レンジローバーのキャビンをスクープ | AUTOCAR JAPAN

    新しいレンジローバーMk4のキャビンのスクープショットだ。 その基のデザイン・テーマは先代と変りないものの、センターコンソールを支持する柱は、ウッドからアルミニウム製となっている。また、各スイッチギアは、手袋をしたままでも扱えるように大きなサイズのままだが、かなり洗練された感じを受ける。 TFTインストルメント・パネルとiPadスタイルのコンソール・スクリーンが先進的なイメージを与えている。しかし、残りの部分についてはエグゼクティブ・カーに相応しいフィーリングを与えるようにデザインされている。

    レンジローバーのキャビンをスクープ | AUTOCAR JAPAN
    tnh
    tnh 2012/07/05
    これはなかなかいいレイアウト。
  • 第4世代のレンジローバー、最新スクープ | AUTOCAR JAPAN

    第4世代のレンジローバーが、シンプルなカモフラージュでテストしているのをスクープした。今年の後半に登場する予定の全く新しいモデルの、これまでで最もはっきりした姿を現したショットで、ニュルブルクリンクの近くで撮られた写真である。 ランドローバーは、そのスタイリングにおいては、フロント・エンドがわずかに現代化されているものお、現行のデザインのイメージを引き継ぐ、キープ・コンセプトの手法がとられた。最大の変化は、そのサイドまでまわりこんだヘッドランプまわりになろう。 前モデルの四角いガチっとしたフォルムは、若干ながら柔らかくなったが、以前のプロトタイプで見られたようなイヴォーク・スタイルの傾斜したルーフラインを新型のレンジローバーに与えないことにランドローバーは決めたようだ。 もうひとつの大きな変化はリア・キャビンへのアクセスだ。後部のドラ・ラインは、より大きな開口部を得るために大きく切り込まれ

    第4世代のレンジローバー、最新スクープ | AUTOCAR JAPAN
    tnh
    tnh 2012/06/27
    おー、これはバッチリクッキリな写真。