タグ

2012年9月5日のブックマーク (4件)

  • ベントレーのプラットフォームはすべてポルシェ製に | AUTOCAR JAPAN

    7月にフォルクスワーゲンがポルシェを乗っ取ったことによって、ポルシェのすべてのプラットフォームは、将来のベントレーのために使用される準備が整ったという。 ポルシェ・パナメーラにプラットフォームは、MSBというネーミングで、2WDおよび4WDが用意されることになるが、これがベントレーの将来的なモデルのベースとなるようだ。 スティールとアルミニウムの混合となるこのプラットフォームは、現在のベントレーよりもかなり改善された重量配分をもたらすことになろう。また、ハイエンドの12気筒エンジンはすべてV12となり、長らく使われてきた6.75リッターのV8は2013年を境に姿を消すことになろう。 スケッチ段階だが、この新しいプラットフォームは、来るべきミュルサンヌ・コンバーチブルから採用されそうだ。

    ベントレーのプラットフォームはすべてポルシェ製に | AUTOCAR JAPAN
    tnh
    tnh 2012/09/05
    LシリーズV8捨てたらダメだろ / 長らく使われてきた6.75リッターのV8は2013年を境に姿を消すことになろう
  • 自動車はできるのに、家電はなぜできないか?|More Access! More Fun

    福之くんがめっちゃ面白い記事を書いていた。 なぜ日の伝統的メーカーは「エラい人のキーワードでモノつくる構造」を早くやめられないのか 20年以上も前の話になるけれど、ネットが無い頃の自分の会社の仕事は、広告や編集ものの制作でした。バブルの終わりかけの頃でもあったので仕事はめちゃくちゃに多く、いまだから言えるが大半の自動車メーカーの仕事を掛け持ちでしていた。だいたいBカタログやパンフレット制作、広報誌、そしてマーケティング戦略のとりまとめまでやりました。時効だから社名を挙げると、N産、Hンダ、Sズキ、BMW(略字にならん!!)、Rーバー、Pジョー、Aウディ、ETC… Tヨタはギャラが安くて途中でスタッフ全員が降りたことがあった程度・・ 家電メーカーの仕事はたいして多くないが、福之くんの古巣のVHSムービーカメラの仕事はしました。あとはF士フィルムとか、Eプソン。 最近、日メーカーの一人負け

    自動車はできるのに、家電はなぜできないか?|More Access! More Fun
    tnh
    tnh 2012/09/05
    なかなか面白い記事だった / 成績優秀で一流大学卒業したけど家電業界はダメダメだから、安定している自動車業界に、という連中が入社し始めたら自動車業界も終わる
  • 新iPhoneは9月12日登場か Appleが発表会を予告 (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース

    Appleが9月12日(現地時間)に開く発表会の招待状を送付したと、米メディアが一斉に報じた。新型iPhoneが発表される可能性が高い。 発表会は12日午前10時(日時間13日午前2時)にサンフランシスコで開かれる。 7月末には新iPhoneは9月12日に発表されるという説を米メディアが報じていた。同時に7インチサイズの“iPad mini”も発表されるといううわさもある。 招待状では「12」の影が「5」に見えるようにデザインされているが、新iPhoneが「iPhone 5」という名称になるのか、iPadのように単に「新しいiPhone」になるのかは不明だ。 液晶ディスプレイは約4インチ(640×1136ピクセルの16:9)に大型化。タッチセンサーを画素に組み込んで薄型化する「インセル」(In-cell)技術を採用し、シャープやジャパンディスプレイなどが生産に取り組んでいるとさ

    tnh
    tnh 2012/09/05
    おーあと1週間かー。
  • ベントレー・ミュルサンヌ・カブリオは275,000ポンド(3,420万円)以上 | AUTOCAR JAPAN

    今年後半に生産に向けてのグリーン・ライトが出る予定のベントレー・ミュルサンヌ・カブリオは、275,000ポンド(3,420万円)以上になると思われる。 その決定が早ければ、2年後に発売になることになるが、ベントレーのボス、ウォルフガング・デゥルハイマーは、このモデルを”頂点となるモデル”と称している。 そのベースとなるモデルは、先月行われたペブルビーチ・コンクール・デレガンスで内覧されている。 そのインテリアあh,ミュルサンヌ・サルーンとは大きく異るようだ。また、情報筋によれば、プラットフォームこそミュルサンヌ・サルーンのものを使うが、ホイールベースは150mm短くなるという。 また、カブリオのフロント・ガラスは、サルーンよりも低く、フロント・エンドのみをサルーンと共有することになるという。また、フレームのないドアと、ファブリックの屋根は新設計で、それは1950年代のベントレーRタイプをイ

    ベントレー・ミュルサンヌ・カブリオは275,000ポンド(3,420万円)以上 | AUTOCAR JAPAN
    tnh
    tnh 2012/09/05
    これは欲しい