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2011年の東日本大震災の後、宮城県石巻市では、復興の過程で、 次々と、かつてない新しい活動を始める人たちが現れました。 多くのものを失った街だからこそ、過去の価値基準にしばられず、 思いついたことを「とりあえずやってみよう」という機運が生まれたのです。 「とりあえずやってみよう大学」は、 この「とりあえずやってみよう」精神を、 建学の志とする市民大学です。 石巻のユニークな起業家たちが講師となって、 企業内起業を目指す方々や、スタートアップ企業の方々、 次の世代を担う大学生の方々に、 生きた知見や手法を伝えていきます。 今年度は、東京にて4つの学科を開講。 各回で、ゲスト講師もお迎えします。 いま日本に最も必要とされているのは、 立ち止まらずに「とりあえずやってみる」人。 本大学は、そんな勇気と行動力と遊び心ある人を 輩出することを目指します。
2021/11/12 topページに情報を追加、eventページの情報を修正しました ■版画・はんこ図案等絵柄の無断転載・使用はご遠慮ください ■作品についてのお問い合わせ、お仕事のご依頼はcontactのメールフォームからご連絡ください NEWS ■2021/09/11 “Pokémon「 」(ポケモンタイトルド)“のTシャツ絵柄に、作品「sherbet moon」で参加しました ※販売終了の場合がございます ■2020/10/21 福祉機器Web2020メインビジュアルに作品が採用されました ■2019/06/29 玄光社より著書「アオヤマヤスコ作品集」が刊行されました これまでに制作してきた消しゴム版画より新作を含む83点を掲載しました。Amazonほかお近くの書店でお求めいただけます。
青山二郎と柳宗悦。かつて2人の天才がいました。青山二郎は、骨董の天才。柳宗悦は、民藝の天才。2人は時代の常識にとらわれることなく、自分なりの視点で、あらたな美を見出してきました。一時期、2人は行動を共にしましたが、また別々の道を歩み、異なる世界観を追求しつづけます。いま、美しいと言われる器の多くは、彼らの影響を大きく受けているのです。Blue and Willow。日本語で、青と柳。この名には、先見の明を持ち、偏見にとらわれることなく、あらたな時代を切り拓いてきた青山二郎と柳宗悦に対するリスペクトの気持ちが込められています。時代を越えた骨董や倉庫に眠るデットストック。その中から、作られた時代の古さや、作り手のネームバリューを競うのではなく、歴史が浅かったり、無名なものでも、僕らなりの切り口で、いまのライフスタイルに合った逸品をセレクトする日本の器のヴィンテージマーケットです。なかなか出会う
Semplice 4 is a new paid product and not a free update. If you're an existing Semplice family member, we have discounted pricing available. If you purchased Semplice after April 1, 2017 we have a special arrangement. Please read here. Semplice 4 is the new generation of our advanced online portfolio tool. We redesigned and redeveloped everything from scratch, aiming to give you more freedom and
2023.04.11 第12期生をご紹介します お知らせ ちいさなデザイン教室第11期生をご紹介するページを公開しました。「間組」「薫組」「陽組」「津組」「互組」の5クラス、計27名の個性豊かなメンバーが揃いました!詳しくは、日直のページでご覧いただけます。 2022.05.16 第11期生をご紹介します お知らせ ちいさなデザイン教室第11期生をご紹介するページを公開しました。「帆組」「融組」「適組」「芽組」「築組」の5クラス、計31名の個性豊かなメンバーが揃いました!詳しくは、日直のページでご覧いただけます。 2021.08.24 第10期生をご紹介します お知らせ ちいさなデザイン教室第10期生をご紹介するページを公開しました。「風組」「繋組」「緩組」「緩組」「緩組」の5クラス、計26名の個性豊かなメンバーが揃いました!詳しくは、日直のページでご覧いただけます。
こんにちは。『NieR:Automata』で UI (ユーザーインターフェイス) とメカデザインを担当した木嶋です。開発ブログを書くのは『ベヨネッタ2』以来になります。(以前書いた記事) 普段あまり注目されないUIですが、ありがたいことにユーザーの方々からの要望があり、当記事を執筆することになりました。UIにもヨコオさんのこだわりがたくさん詰まっているので、その一部も併せて紹介していこうと思います。 ■はじめに:UIアーティストの仕事 UIアーティストは、体力ゲージや会話ウインドウ、各種メニュー画面などゲーム内表示物を作っています。 大まかな仕事の流れはこんな感じです。 1:UIのコンセプトデザイン策定 2:仕様に合わせて各メニュー画面や表示物のデザインを量産 3:UIのゲームデータを作成してプログラマーに実装してもらう 4:動くUIを触ってみてアニメーションなどの調整、クオリティアップ
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