オープンテクノロジーなどとオブジェクト指向設計およびプロトタイピング統合開発環境の共同研究開発(IPAビジネスオブジェクト関連システム開発事業の一環)
SCRUM: 超生産的ソフトウェア開発のための拡張パターン言語 Mike Beedle beedlem@fti-consulting.com Martin Devos mdevos@argo.be Yonat Sharon yonat@usa.net Ken Schwaber virman@aol.com Jeff Sutherland jeff.sutherland@idx.com 山田正樹/メタボリックス(masaki@metabolics.co.jp) 日本語版 (2001/12/14) 要約 SCRUM開発方法論のパターンは、既存の組織的パターン言語に対する拡張として提示される。過去数年にわたって、SCRUM開発方法論は超生産的ソフトウェア開発のための有効なツールとして急速に認識されるようになってきた。しかし、SCRUMパターンを他の既存の組織的パターンと結合することによ
アジャイル開発プロセスとは何だろう? アジャイル開発プロセスのいろいろ アジャイル開発プロセスは誰のためのものか? アジャイル開発プロセスをもっとよく知るために アジャイル開発プロセスとは何だろう? 「アジャイル開発プロセス 」とはある特定の開発手法を指す言葉ではありません。「アジャイルな」とはつまり、良いものを手早く無駄なく作ることです。「アジャイル開発プロセス」という言葉はアジャイルにソフトウェアを開発することを可能にするさまざまな手法全体を指して使われています。かつては「軽量級の(lightweight)」プロセスと呼ばれていました。 皆さんよくご存知のエクストリーム・プログラミングもアジャイル開発プロセスの代表的な手法の一つです。近年エクストリーム・プログラミングが日本でも急速に普及しているのと同様に、合衆国ではここ数年来エクストリーム・プログラミングを含む多くのアジャイル開発プ
アジャイル・アライアンスの原則 我々は以下の原則に従います: 我々は価値のあるソフトウェアを できるだけ早い段階から継続的に引き渡すことによって お客様の満足度を高めることをもっとも優先します。 要件の変更は例え開発の後期であっても受け入れます。 アジャイル・プロセスは変化を味方につけることによって お客様の競争力を引き上げます。 動くソフトウェアを 2~3週間から2~3ヶ月というできるだけ短い時間間隔で 繰り返し引き渡します。 ビジネスをする人と開発者はプロジェクトを通して 日々一緒に働かなければなりません。 意欲に満ちた人々を集めてプロジェクトを構成します。 ですから彼らが必要とする環境と支援を与え 仕事が無事終わるまで彼らを信頼してください。 開発チームに対して、あるいは開発チーム内部で 情報を伝えるもっとも効率的で効果的な方法は 面と向かって話をすることです。
The Plone™ Open Source Content Management System is Copyright © 2000-2008 by the Plone Foundation et al. Plone™ and the Plone logo are trademarks of the Plone Foundation. Distributed under the GNU GPL license. Installed using the Plone Mac OS X Installer by Tyrell. 本サイトのコンテンツは特記なき限りCreative Commons 帰属-非営利-同一条件許諾 2.1 Japan Licenseの元で提供しています.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く